2024年02月06日
【ゲーム制作】無人島脱出アドベンチャーゲーム 第10回
無人島脱出アドベンチャーゲーム 第10回です。
今回は、前々回に全ロジックを書き換えた「BINSET.BAS」で作成するマシン語プログラム「ADV.BIN」のデバッグ作業です。
「BINSET.BAS」で、サブルーチンコール先や、飛び先アドレスを全部書き換えているので、念入りなデバッグ作業が必要です。
アセンブラでラベル指定していれば特に必要のない作業ですが、ハンドアセンブルな私には重要な作業です。
タイトル画面は無事表示。
いよいよメッセージ表示です。
かはっ!
フリーズです。
バグ取りして起動!!
フリーズ!!
バグ取りして起動!!!
フリーズ!!!
バグ取りして…!!
…ぐはっ!!
フリーズしまくりです!
…ちょっとバグと戦いますね…。