アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月24日

伯母の毛活レポート:2ヶ月




伯母の、

毛活レポート:2ヶ月 をお伝えします。



パントガールを。

2箱(60日分)飲み終え、

昨日から3箱目に突入しました。




何度目かのリマインドです。



伯母の毛活は、


パントガール(Pantogar)インターナショナル版 

を朝昼晩に各1錠ずつ、

L-リジン(L-Lysine) 1000mg 

を晩に1錠、


の2種類です。




私の経験から、

2か月目というのは、

1ヶ月目ほど目立った変化はありません。



男性の場合は、

初期脱毛が始まったり、


あるいは、


早い人なら、

それが治まる時期だったりします。




ただ、

パントガールを使われる、


女性には初期脱毛という、

副作用はありません。



因みに、

男性である私も


運よく副作用はありませんでした。



さて、

伯母の2ヶ月目はどうでしょう。




伯母の髪質は、

私より細く、

また長くしていることもあって、


切れやすいようです。



ブラシを使うと、

かなりの量がブラシに残るそうです。



それが、

全て切れ毛だったのか...



少なくとも、

切れた毛髪は伸びてこない、

ということでした。



それが、

薄毛の進行を早めたのかもしれません。




2か月経った今、



切れて短くなった毛髪が、

また、

伸びるようになってきたそうです。



さらに、

1ヶ月目に気付いた、

産毛も2cm近くになってきたとのこと。




まだまだ

戦力になるどころではありませんが、


頭部全体に見られるそうです。




伯母曰く、

それらが、

他の毛髪並みの太さになれば、


もうウイッグは不要になると。



たとえ、

長さが5〜6cmであっても、


太くなれば、

地肌が透けなくなるだろうと。



そうなれば、

ヘアスタイルも、

短くふんわりとまとめたいそうです。



わたしは、

敢えて、

白髪染めはしない方がいいと思っています。



白髪の方が、

地肌とのコントラストが小さくて、


少々の薄毛なら目立たなくなると思うんですよ。




たまに、

白髪で上品な、

ご婦人をお見掛けします。



伯母も


きっと

そうなるだろうとワクワクしています。



↓応援(クリック)宜しくお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村


ヘアスタイル・アレンジ ブログランキングへ



タグ:切れ毛 薄毛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4654165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード
プロフィール
Manabuさんの画像
Manabu
薄毛のうちに手をうって、ハゲになるのを防ぐことが出来ました。 防ぐだけでなく「ふさふさ」になりました。 あまりお金をかけず誰にも知られずに「活動的だね」「若々しいね」と言ってもらえるようになった私がおこなった「毛活」を御紹介します。
ブログ
プロフィール
毛活リンク
ファン
最新コメント
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。