アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月30日

畑仕事

日曜日、
東京から田舎へ戻った途端...

寒くなりました。
冬らしくて私は好きですけど。


28日に仕事納めをしたものの、
昨日は別の労働が待っていました。


母親が、
近くの農家から畑を借りていて、
家庭菜園をやっています。


といっても、
20坪はあるでしょうか。

私からみたら結構な広さです。


母親がやってると言ってますが、
耕したり畝を作ったりなどの力仕事は、
こちらに回ってきます。


昨日は、
「もう里芋を収穫しなきゃと」言われ、
畑にかり出されました。


今畑に植えてあるものは...


里芋の他、

玉ねぎ
白菜(今年はイイ出来です)
ニンニク
エンドウ
ソラマメ
それに、
ロマネスコ・プレコス(カリフラワーの一種)

程度です。


白菜はすでに、
おしんこに漬けられたリ、
鍋で大活躍中です。

友人におすそ分けも出来ました。

産地直送
ですからとても美味しいですよ。


こうしてみると、
畑で作られるものってどれも身体にイイものだなー


まぁ野菜ですからね。

みな低カロリー食品です。


結局今年は畑仕事が仕事納めになりました。



本日は、
正月の飾りつけをします。


明日投稿はお休みさせて頂く予定ですので、
この記事が今年最後になります。


皆さま どうぞ良いお年を!




↓応援(クリック)宜しくお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村


ヘアスタイル・アレンジ ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4569877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード
プロフィール
Manabuさんの画像
Manabu
薄毛のうちに手をうって、ハゲになるのを防ぐことが出来ました。 防ぐだけでなく「ふさふさ」になりました。 あまりお金をかけず誰にも知られずに「活動的だね」「若々しいね」と言ってもらえるようになった私がおこなった「毛活」を御紹介します。
ブログ
プロフィール
毛活リンク
ファン
最新コメント
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。