アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月23日

糖尿病は怖い病気です -2-



右足の

親指を付け根から切断した


知合いが訪ねてきてくれました。




無事


退院したとの報告でした。




お見舞いに行った時も感じましたが...



とても元気で、

車の運転も


支障がないそうですよ。




親指と言ってしまいますが、


足の場合は

正確には第1指と呼びます。




以前にも書きましたけど、

ちょっとした指のケガが



糖尿病によって


合併症を招いた結果だそうです。




糖尿病は

ホントに怖い病気なんです。




そのため


私も

糖尿病治療に励んでいるんですよ。




薬による

血糖値のコントロールだけでなく、



体重管理や、

栄養管理に気を使っています。




糖尿病治療は、


毛活との相性がイイので、

続けるのは


苦にならないのです。




・バランスの良い食事、

・適度の運動

・ストレスフリーの生活




これらが

毛活にも糖尿病治療にも


大事な要素なんです。




一番は、


腹八分だと思います。




ですので、


私のブログでは

なるべくこれらに役立つことを


書いていきたいと思っています。




まぁ、


時々の脱線はご勘弁ください。




髪は、

健康あってこそです。



身体にイイことは、


髪にもイイんですよ。




↓応援(クリック)宜しくお願い致します。


にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村


ヘアスタイル・アレンジ ブログランキングへ




【このカテゴリーの最新記事】
posted by Manabu at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 毛活の敵
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5089754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード
プロフィール
Manabuさんの画像
Manabu
薄毛のうちに手をうって、ハゲになるのを防ぐことが出来ました。 防ぐだけでなく「ふさふさ」になりました。 あまりお金をかけず誰にも知られずに「活動的だね」「若々しいね」と言ってもらえるようになった私がおこなった「毛活」を御紹介します。
ブログ
プロフィール
毛活リンク
ファン
最新コメント
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。