アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月20日

熱中症



普段、


部屋の中の仕事ですので


あまり気にかけていませんでしたけど...





最近は、


熱中症について

考えるようになりました。




これも友人のおかげです。




外での仕事を

与えてくれますから。




暑いと


汗をかき

皮膚温度を上げて



体温が上がっても

熱を外へ逃がすようになっています。




私は


基本的に

体温が高い方で、


そのためか

人よりも汗っかきの体質です。




それで

蚊にも好かれやすいようです。




もし、


その


体温調節が上手くいかなかったら...




それが、


熱中症になるワケですね。




以前、


あまり水分を取れずに

キツイ仕事を続けた際、



トイレで


濃い茶色の尿が出て

驚いたことがあります。




脱水症状を起こしたんですね。




スポーツドリンクを飲んで、


直ぐ



治めることが出来ましたけど。




立ちくらみするし、


なんか

体調が良くないな



程度の感じはしていました。




しかし、



それは

熱中症になりかかっていたんですね。




曇りでも


湿度が高かったり、



前の晩に


お酒を飲み過ぎていたり



糖尿病などの


持病があったり...




熱中症は



環境や


体調で



掛かりやすくなるそうです。





環境的に避けられない場合も多いので、




これからの季節



水分補給はこまめにしましょう。




↓応援(クリック)宜しくお願い致します。


にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村


ヘアスタイル・アレンジ ブログランキングへ





posted by Manabu at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 毛活の敵
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5175271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード
プロフィール
Manabuさんの画像
Manabu
薄毛のうちに手をうって、ハゲになるのを防ぐことが出来ました。 防ぐだけでなく「ふさふさ」になりました。 あまりお金をかけず誰にも知られずに「活動的だね」「若々しいね」と言ってもらえるようになった私がおこなった「毛活」を御紹介します。
ブログ
プロフィール
毛活リンク
ファン
最新コメント
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。