アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月19日

毛活の極意



昨夜は、


以前の仕事仲間と飲んできました。



渋谷のお蕎麦屋さんで。




彼と飲む時は、

いつも蕎麦屋になります。




神田のお店では、

天抜き」をつまみ?に頼みます。



どんぶりの中で、

つゆに天ぷらが浮いたものです。



天ぷら蕎麦から、

天ぷらだけ(抜いて)持ってきて、


というメニューなんですが...




要は、

天ぷら蕎麦の蕎麦なしなんです。




蕎麦抜き



と呼びたいところですが、


そのお店では違うんですよ。




昨夜の渋谷のお店では、


カモの山椒焼きとか、

山芋などをつまみにし、




最後は、

モリ蕎麦で〆てきました。





彼、


私より一歳年上で、



会うたびに、

髪が白く薄くなっていってます。




そして、



会うたびに、

毛活を勧めているんですが...




本人は現状を気にしていないようなのです。




奥さんも、

彼の



黄昏ていく風情(ふぜい)を楽しんでいるとか。




まぁ、


そういう人たちもいるんですね。




思想でも、

極右と極左は似てくる


と言います。




両極端というのは、


結局


同じなのでしょうか。





毛活の極意は、



気にしない!


こと...?



と思ってしまいました。





う〜ん、

そこまでの達観は、



私には無理ですな。




ずっと、

このまま足掻いていくんでしょう。




↓応援(クリック)宜しくお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村


ヘアスタイル・アレンジ ブログランキングへ






タグ:白髪 薄毛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4747557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード
プロフィール
Manabuさんの画像
Manabu
薄毛のうちに手をうって、ハゲになるのを防ぐことが出来ました。 防ぐだけでなく「ふさふさ」になりました。 あまりお金をかけず誰にも知られずに「活動的だね」「若々しいね」と言ってもらえるようになった私がおこなった「毛活」を御紹介します。
ブログ
プロフィール
毛活リンク
ファン
最新コメント
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。