アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月26日

レモンの木

スポンサードリンク




レモンの木に憧れた
スーパーでレモンを買おうとしたら意外に高くて、しかも輸入
ホストハーベストだとかワックスだとか農薬が心配なので皮ごと食べない方がいいのかもと聞いたことがある。

特殊な薬に漬け込んで農薬を排除する方法もあるらしいけど
本当にそんなことできる?

そんなことを考えていたら
自分で育ててみようと
IMG_2596.JPG

秋にまだ実が付いていない苗木を仕入れた

すぐ売れてしまうと思って植え替える事もせずにいたけど、実が付いていないレモンは売れなかった。

そのまま冬越し
大きくなる事もなく春になり植え替える事に

スポンサードリンク




大きく植えると大きな実に
小さく植えるとこじんまりした実がなるらしい。
1つは一回り大きなものに
もう1つは小さな鉢に

花が咲くかな?

ちょっと期待したけど咲かなかった。

初夏になると蝶々が寄ってきて葉っぱを食べ散らかされた。
葉っぱのほんのりミカンのような柑橘の香りに虫が寄ってたちまち虫食いになったので
嫌だったけど薬に頼った

立派に育ったレモンの木の写真を見ると綺麗な葉っぱ
こんなに綺麗に育てるのは大変だろうな

来年は花が咲いて実がつくかしら?
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ