アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年04月06日

クレマチスにまた挑戦

一軒家から引っ越す時
大事な植物をたくさん手放した
1番のお気に入りは
クレマチス白万重

53B79F03-DECA-4D38-8E67-88766BA1DEC4.jpeg

知らない人にしかもガーデニング初心者に売ってしまった
無事に咲いてくれたかな

あの大鉢にはお気に入りの宿根草がたくさん眠っていたけど全部咲いたかな?

5年近く経ったのに未だに悔やまれてた。

あれからやっぱりほしくて
クレマチスを求めて
違う種類のものを植えたりしたけど全然うまくいかずに知らない間に枯れてしまっていた。


それでもやっぱり諦めきれず
花屋さんやホームセンターでクレマチスを探していた

欲しいのは白万重
なかなか見つからない

とりあえず買ったのは仙人草って名前のクレマチス

FB1D351C-D668-47D1-A1EA-E134F2BA7290.jpeg


お花は初夏ごろなのでまだ少し先になるけど
いい感じに株が大きくなっている


そしてついに
見つけてしまった
白万重

2D1D5390-8CFA-4BC8-A720-D1876B1BB867.jpeg


小さな苗で植える時ずいぶん弱っていたのでうまく育つか心配だ

クレマチスを植える時は
深く植えること!
根っこをなるべく崩さないこと

とわいえ
ポットから抜く時思いっきり土が崩れてしまった

うまくいくのを願うしかない


仙人草はこの間買ったミモザと一緒に

白万重は大きな鉢の寄せ植えに植えた
01C36A29-F41A-47E3-8FF8-83C285CDB0DB.jpeg


隣の寄せ植えにジャスミンとバーデンベルギアが植えてある
蔓性の2つを誘導してらのでそれに絡んでくれるといいな〜

とりあえず
2つのクレマチスが無事に根付いてくれますようにと見守った

その後2つとも少しずつ蔓を伸ばして
5月に入って白万重に蕾がついて
綺麗に咲き出した


E04BE2F8-DE94-4A20-87D4-225200AF0603.jpeg


やっぱり綺麗!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11345643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。