アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年04月01日

元気のないティーツリー達

D5F63612-5645-4605-B7D4-593712EFB1A3.jpeg

冬の寒さを我慢しているかのようカサカサして艶のない葉っぱ
メラルウカのレボリューションゴールド
DAF075AC-0699-4EA7-BCC2-35FE23A7CF17.jpeg

本当は艶々のグリーンで夏になると黄色く色がつく
もう少し暖かくなったらまた元気になるはず

がんばれ〜


8C36C002-6834-4237-A98C-2C3EDF9FEB98.jpeg

左側
こっちもティーツリー
マウンテンファイヤーだったと思う
葉っぱな先が赤く染まる
これは寒さにあたると赤くなる
冬の間は染まらなかったのに今頃赤くなった
暖かくなったら深緑に色が落ち着く

右側は
シルバーティツリー
メラルウカとはまた別の種属でシルバーが美しいはずなのになんだか元気がない

EF0C2063-C963-40F3-8CA2-51CBE58B091E.jpeg


本当は光沢のあるシルバーが風になびく
枝が細くしなるのでもっと太くしたい


でも何故かうちのティーツリーは全部元気がない
虫がいるのか根っこが詰まっているか?

それとも寒いせいか?


もう少し暖かくなったら植え替えてみようかな〜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11337067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。