アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月04日

アーモンドの森

コロナの自粛前に
アーモンドの木が近所の緑地公園にあることを知って見に行った


大きな緑地公園で
看板にアーモンドの森とあったので

どんな感じかワクワク


06A64F26-229C-4681-9BEE-071EE2F3AE83.jpeg


森と呼ぶには
こじんまりしてて

おそらくそんなに年数が経ってないと思うけど

1本1本はとても素晴らしく
どの木も満開でした。89E9E5AF-2DA9-4374-9EA7-F235C7ED1358.jpeg

アーモンドはバラ科の植物で桜や桃と同じ属なので
お花も桜を大きく、ピンクが少し濃くしたような
可憐なお花!


2本以上植えると、6月〜7月に実がなるけど日本の梅雨と重なるので
収穫するのは管理が大変なようで、
植木鉢で育てたいって一瞬思ったけど
何年も育ててるレモンすら実らないので
もう少し考えよう

4CA97DEA-7B50-4499-95F3-93C5F06BBEE1.jpeg


このアーモンドの森も
あと何年かすれば
素晴らしい森になる


6月に入って
またアーモンドの木を見に行った


お花が咲いていないので

ひっそりしていたけど

実っていた
D3BDF599-8AF0-4E6A-B28B-1D19B098A583.jpeg

知っているアーモンドとは
イメージが違っていた

4E1BC4D8-8C37-4DD6-A1DF-1AF2D8769AB5.jpeg


梅の実のような感じ

中にアーモンドが入っているのかな?


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9899568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。