アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月03日

和の花を活ける

子供のころ近所にお花の先生が住んでいて、
女の子らしく育って欲しいと願った花に無理矢理通わされた。


嵯峨御流の生け花で
初めて行った時に、
お花のお稽古のあとお茶の点前を振舞われ
あまりの正座の辛さで立ち上がれなかった。


小学5年から中2まで
嫌々だったけど通って

引っ越しを機にやっとこ辞められた。

何年か習うとおめんじょを頂いたけど
もらうには、結構お金がいる

特にうまくもないし、ただ続けていただけだったけど、3個ほどのおめんじょ
誰かに自慢できるものでも
なかった
そういえば、生け花習ってたよ!
ってくらい


偶然かもしれないけど、
お花を扱う仕事をしていて、
たまに和の花を活けることもある

子供の頃の経験が役に立っているとも言えないけど、なんとなく思い出しながらお花を活ける

64AF64AE-25E8-4E28-A767-AC05AB12A9A1.jpeg

仕事なので、
大急ぎで
ツボの大きさやバランスを見て

入り口の目につく場所だから
パッと目につくように


なんとも難しい


また改めて
お花を習いたいけど、

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8774417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。