アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月03日

ジャカランダの花を咲かせたい

去年買ったジャカランダ
紫の綺麗な花を咲かせるのは
幹が人の腕くらい太く大きくならないと咲かないらしいです

ほんの50cmほどの小さな苗を植えて
にょきにょき大きくなって
150cmほどに
それでも幹は指ほどの太さにも満たない
思い切って半分くらいの長さに切ったら枝分かれした

冬に葉っぱを落として
寂しくなって
やっと春になって
新しく芽吹いた

剪定したおかげか親指くらいの太さになった

鉢植えでは花は咲かないって思っていたけど、去年大きな園芸屋さんで
鉢植えのお花付きのジャカランダを見つけた
思っていた以上に美しかった

鉢植えでも花が咲くなら
うちのジャカランダも咲くはず

197541EF-8626-4411-971E-8AEFE03DB5DA.jpeg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8774353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。