アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月01日

コバエめ!

冬が始まる頃に外に出していた観葉植物と寒さに弱い宿根草を室内に入れた。


ほとんどの観葉植物は休眠状態なので
そんなにお水をあげない

image.jpg


特に葉っぱの大きなセロームやモンステラは
お水が欲しくなったら
葉っぱを垂らして教えてくれるし
フィカスは肉厚なので少々水がなくても平気

家の中にあるし毎日見ているので
お水を欲しがってるのはなんとなくわかるようになってきた

なんかハリがなかったり
シワっぽかったり

そんな時に

日差しが暖かい午前中に
たっぷりお水をあげてた

ただよくわからないのが寒さに弱い宿根草の
ユーホルビアとウツボカズラ
外に出しただけたら枯れるかもしれない
って室内に置いていたけども

ユーホルビアの鉢からコバエがわいてしまった

なんとも鬱陶しい
コバエ

もう
寒さで枯れてもいいと思い
ユーホルビアを外に出して

タップリ水をかけてしばらく様子を見る


幸いほかの鉢にたまごを生んでいる様子もなかったのでよかった
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8522190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。