アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月12日

死んでるのか?生きているのか?

今日は暖かくて、もう春かと思うくらい。
お掃除がてら、ずっと気になっていた室内に避難した
観葉植物を日向ぼっこさせてあげようと大移動

普段見ないふりをしていたおかげで
見たくないことになっている。

IMG_0047.JPG

元気な頃のアビス
ツヤツヤの葉っぱが大きく広がって
お気に入りでしたが

水やりを忘れたり、日がきつすぎたりと変な色に変わってしまったのと
室内に取り込んだ植物のせいで置き場に困り、シダ類をまとめてお風呂場に
移動、湿度や光の加減はちょうど良かったけど寒すぎたのか?
葉っぱがジュクジュクしてる感じ

汚いところは全部カットして
お彼岸過ぎたら植え替えしよう
IMG_2016.JPG
今は寂しいけど真ん中からくるりんと
新芽が出て来ています
IMG_2017.JPG
これが大きくなったら愛しいな

IMG_0916.JPG

美しい色と模様で楽しませてくれたマランタ
秋に株分けしたのが行けなかったのね
IMG_2020.JPG
これは完全に死んでいると思う

株分けした小さな鉢も無事なのは1鉢だけ
IMG_2014.JPG

ストレチアオーガスタ
この子は去年もこんな感じになって
復活して、またチリチリ
きっと今年も復活してくれるはず

怪しいのが、ゴムの木、サンスベリア、ウンベラータ、ハートカズラ

大丈夫だったのがバトルツリー、モンステラ、ポトス、ガジュマル

ダメだったのがゴット、ディフェンバキア、レインボーファン

スポンサードリンク





ぜったい死んでるってわかっているのに、もしかして生きているのかもと
瀕死の植木鉢をまとめて日当たり良いところにおいてみた


土にカビとか生えてたりするけど、宿根植物のように
根っこが生きてて再び芽吹くかもとちょっと期待しています。

スポンサードリンク




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6042922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ