アフィリエイト広告を利用しています

2016年08月05日

やっと咲いたデュランタ宝塚

image.jpeg
やっとデュランタ宝塚の蕾が膨らんできました。
去年の夏の終わりに仕入れたデュランタ
無事に冬越しできたものの
なかなか花が咲きません




日差しが少なくても、肥料が多くでも花付きは悪いようです。

今日通りがかりのお家では
綺麗に青紫に白縁取りのお花と真っ白なデュランタがたくさん咲いていました。

この写真ではお花が咲いていないのでわかりにくいですが

真夏に
路地やそこかしこでやたら旺盛に伸びている青い花です。

見たことある
大きくなるよね!とよくお客様に言われます。

剪定の仕方でだらしなくも上品にも仕上がります。

お花は
とても綺麗で涼しげに房状に伸びて咲きます。

花が終わったらオレンジの実が付きます。
image.jpeg
今朝ひと枝のデュランタが咲きました。
スポンサードリンク





暑くなって咲いてきてくれました。
肥料も足さず水だけあげていただけです。
枝が暴れん坊ですが可愛い花です。image.jpegimage.jpeg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5310098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ