アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月24日

「本当に一瞬で全部奪われた」最愛の母親を奪われた女性が心境語る 81歳女が運転する乗用車にはねられ死亡 札幌地裁 “禁錮2年6か月” 実刑判決言い渡す 『車自体が凶器…考えるきっかけに』北海道札幌市 #UHBニュース  #高齢者  #一瞬で奪われる


「本当に一瞬で全部奪われた」最愛の母親を奪われた女性が心境語る 81歳女が運転する乗用車にはねられ死亡 札幌地裁 “禁錮2年6か月” 実刑判決言い渡す 『車自体が凶器…考えるきっかけに』北海道札幌市









 





詳しくは画像をクリック!





 札幌市西区で2022年、当時70歳の女性が暴走した乗用車にはねられ死亡した事故の裁判で、札幌地裁は運転していた81歳の女に禁錮2年6か月の実刑判決を言い渡しました。





 「まさかこんな別れになるとは思わなかった。いまだに実感があるかと言われたら、ない」(藤田明美さんの娘 ダンラップ菜帆子さん)  涙ながらに心境を語るダンラップ菜帆子さん。暴走車にはねられ、最愛の母を失いました。





   対向車線を逆走する白い乗用車がそのまま交差点に侵入。





 数台の車を巻き込む多重事故を起こしたこの暴走車に、菜帆子さんの母親ははねられました。





 運転していたのは札幌市西区の無職、里村香純被告(81)です。





 里村被告は2022年8月、札幌市西区の市道で乗用車を運転中にブレーキとアクセルを踏み間違え、自転車で横断歩道を渡っていた当時70歳の藤田明美さんをはねて死亡させた上、複数の車両に衝突し男性2人にケガを負わせた、過失運転致死傷の罪に問われています。





 「もっと孫に会わせてあげたかった。母がすごい会いたかったと思う。本当に一瞬で全部奪われた」(菜帆子さん)  7月24日の札幌地裁での判決公判で、加島一十裁判官は「被害者に落ち度はなく、アクセルとブレーキを踏み間違えるなどし事故を起こした被告人の過失は重大」として、里村被告に禁錮2年6か月の実刑判決を言い渡しました。





 この判決に遺族は。  「執行猶予という言葉がなかったことにホッとしました。車自体が凶器だという認識が薄い。考えるきっかけになってほしい」(菜帆子さん)






















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12640147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
グレート・モノノケさんの画像
グレート・モノノケ
プロレスリングサッポロ所属 グレート・モノノケです!
プロフィール