アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月16日

ギャンブル、やめたいと思ったことありますか?

おはようございます!!

昨晩、ブログ村の借金カテを見ていて、

ふと夫は、どう思っているんだろうと思って、

質問をしてみました。


私:『ギャンブルを辞めたいと思ったことある?

(ここで言うギャンブルは、仮想通貨による投資(投棄)も含めています。)










ここで補足。

夫は、20代のころ、借金の支払い(約400万)ができなくなり、

自己破産。その後、おとなしく生活していました。

そして8年後、喪が明け住宅ローンの審査が通ったことを知り、

借金できようになった!!と思ったのか、競馬やパチンコ、仮想通貨

をするために再びキャッシングをし、自転車操業。

800万近い借金で首が回らなくなり、個人再生(←今ここ。)



これまで、たくさんのことがありました。

婚約指輪を勝手に持ち出して、お金を借りていたり。(←婚約指輪は最近、戻ってきた)

家からお金がなくなったり、私名義のクレジットカードでキャッシングしたり。

ローンがくめないので親が買ってくれた新車をたった数年乗っただけで、

誰にも相談せず勝手に売ったり。

長男のバイト代からお金を借りたり。

他にもたくさん。


思い出すのが大変なほど、数々の問題を乗り越えてきました。

たくさんの人を傷つけてきました。

反省の気持ちが多少なりともあったら、

ギャンブルを辞めたいと思いますよね???

やめられないとしても、たとえ一瞬だけでも、

そう思うことありますよね??








夫から返ってきた言葉は、意外でした。

『やめたいと思ったことない!』だそうです。

借金で立ち行かなくなったとき、『もうやらない』といつも言ってたのに、

心の中では、そんなこと思っていなかったんだね。。。



ギャンブルのせいで、家族だけじゃなく、自分自身も苦しんできたはずなのに、

やめたいと思ったことがないなんて、

重度のギャンブル依存症です。




そこで、私は、なんでギャンブルをやめたいと思ったことがないのか

聞いてみました。


夫:『金持ちになりたいから。ほかに金持ちになる方法ある?』

と聞き返されてしまいました。

私:『平凡な生活をしたいと思わないの?』

夫;『平凡な生活、できない』


ここまで来ると、怒りとか情けないという感情を

通り越して、、ある意味、あっ晴れですわ。

根っからのギャンブラーなんだろうなぁ、、、






そして、一生、ギャンブルとともに生きていくんだろうなー。。

結婚に向いていない人と家族になってしまいました。

冷たいことを言うかもしれませんが、

もし、この人が病気などで働けなくなって家にお金をいれられなくなったら、

そのときは、離れます。

その日まで、コツコツへそくりを貯めます。

だけど、結婚して得た財産は、離婚したら折半になるらしいですね。

必死にがんばって貯めたとしても夫に半分持っていかれてしまうなんて、、

悔しすぎます。



わかる!わかる!、痛い目みても、ギャンブルは一生やめられないぜー≠ニ思う方は、
ポチ、お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村









ご登録ありがとうございますハート

おうちにいる今だからこそポイ活!!!

マクロミル
隙間時間を有効活用
アンケートに答えてお小遣いゲットきらきら






ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


モッピー
モッピーは、1ポイント1円なので、わかりやすい〜!
モッピー!お金がたまるポイントサイト









にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

posted by moneybeauty at 08:50| Comment(2) |
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
ダイエットのその後 by 韓国 スーパーコピー ミョンドン (04/11)
私だって、たまには何もしないでダラダラしていたい by スーパーコピー 財布 国内 (03/24)
今いる場所から逃げ出せたらどんなに楽か・・・ by スーパーコピー 時計 ブライトリング dバックル (03/23)
食べていくために挑戦してみたいこと by ヴィトン スーパーコピー ランク (02/11)
お金に目がくらんで足を踏み入れてしまった by (01/25)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。