アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月13日

【独り言】人生ってなんだろうねー

こんばんは。

寒くて天気もよくなくて…、こんな日は、

人肌恋しく寂しくなるというか、

悪い病気が出てきてしまいます。




なんのために生きているんだろう。

一生懸命、生きても辛いことばかりなのに。

がんばって生きても、お金ばかりかかるのに。




学生時代は、お金のことで悩むこともなく、

バイトもせず何不自由なく過ごさせてもらっていました。

バイトすると帰宅時間が遅くなるので、反対されていました。

(高校3年の冬休みの間だけ短期バイトをしていたけど、バイト先まで

親が迎えに来ていました、バイトあがるのは19時なのに



今は、コンビニの深夜勤務をしているけれど、

夜間は、危ないからと父は、よく思っていませんでした。

私のことを1番心配してくれた父は、他界してしまいました。

父と同じ場所に行きたいと何度、思ったことか。。。



20代前半で結婚して、夫の姓になったけど、

父と同じお墓に入りたいと思っています。

(公正証書?があれば、入れるのかな?




学生時代、当たり前に生活していたことが、

どれだけありがたいことだったのか・・・、

今さらながら親に感謝です。




今いる場所から逃げ出せたら、どんなに楽になるんだろうと

何度、思ったことか。。。

逆に、思ったことない人っているのかな?

樹海・・・、行きたいと思ったことあります。




だけど、子供に手がかかるうちは、逃げ出しません!!

たまに弱音をはくけど、いつか本当の幸せをつかむまでは・・・。

このまま終わるのは、悔しすぎます。

ど根性≠ナす”!!!


こんな暗いテンションだけど、
自分を繕って今日も元気にいらっしゃいませ〜≠ニ
お仕事してきます。
ガンバレ!のポチッ、お願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ツイッターも稼働中です!!
https://twitter.com/ichigomints

クズさんに言われて・・・

こんにちは!

今日は、雨で肌寒いです。

風邪ひかないよう、ご自愛くださいねきらきら









昨日、借金カテのクズさんが私のことをブログに書いてくださりました。

クズさんの借金額と夫のトータル借金額、ほぼ同じくらいなので

ちょっと親近感、持っています(笑



最初、クズさんのブログのタイトルだけを見たとき、

『アンチかなぁーーー(;;⚆⌓⚆)???』なんて

思ったのですが、とんでもなかったです笑。←クズさん、ごめんなさい(•́ω•̀ก٥)

気にかけてくださって、ありがとうございます。

こういうふうにビシッと意見してくれる方がいて、

とてもありがたいです(๑•ᴗ•๑)







夫の発言がひどいと感じることはあっても

毎日、生活していく中でそういう発言に慣れてしまい、

あんまり気にかけていませんでした。




でも、夫の発言は、狂っているんですね・・・。

クズさんの考えを見て、ハッとさせられました。

思い起こせば、次男が離乳食&ミルクだったころ、

お金がなくて、『離乳食は2日に1回でいい』と

夫に言われたことがあります。

発達期の赤ちゃんなのに・・・。

ありえなすぎる発言ですよね・・・。








もちろん本気で言ったわけではないと思うのですが、

そういう考えを軽々しく言葉にするのは、

おかしいですよね。

言った本人は忘れていると思いますが、あまりに衝撃的

な発言だったので私は、今でもしっかり覚えています。

(離乳食は、ちゃんと毎日あげていました。)




ただ、そんな夫でも、子供たちに対して

愛情のかけらくらいは、あると思います。

借金でどうにもこうにもいかなくなりギャンブルができなくなると、

『俺の人生、子供たちと出会えたことだけが良かったことだ』と

言っています。



そばで見ていて思うのは、子供たち(とくに次男)への

愛情のかけらはあるけど、それ以上にお金・ギャンブルへの執着がすごい。







だから自己破産して、数年後に、今度は個人再生したのにも

関わらず、いまだにギャンブルから抜け出せないのだと思います。

反省するのは、ひとときだけで、

またすぐ刺激を求めてギャンブルにはまってしまう、

強すぎる執着を手放すことができたら、

変われると思います。(まあ、自己破産と個人再生をしても

変われなかったくらいだから、よっぽどのことがない限り無理だろうけど・・・)




屋根のある家に住めて、子供たちも学校に行けている今は、

大きな決断はしないつもりでいます。

今後、これ以上、耐えられない何かが起きたときは、

行動に移すつもりでいます。



『クズい夫やな〜』と思った方は、ポチッ
お願いします↓。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

ご登録ありがとうございますハート

おうちにいる今だからこそポイ活!!!

マクロミル
隙間時間を有効活用
アンケートに答えてお小遣いゲットきらきら





ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


モッピー
モッピーは、1ポイント1円なので、わかりやすい〜!
モッピー!お金がたまるポイントサイト







にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
posted by moneybeauty at 12:04| Comment(0) | Diary
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
ダイエットのその後 by 韓国 スーパーコピー ミョンドン (04/11)
私だって、たまには何もしないでダラダラしていたい by スーパーコピー 財布 国内 (03/24)
今いる場所から逃げ出せたらどんなに楽か・・・ by スーパーコピー 時計 ブライトリング dバックル (03/23)
食べていくために挑戦してみたいこと by ヴィトン スーパーコピー ランク (02/11)
お金に目がくらんで足を踏み入れてしまった by (01/25)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。