アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月21日

夫とケンカ、原因はお金のこと。


おはようございます。

朝から夫とケンカしました。

しかも殴られました。






ケンカの原因は、お金のこと。

夫は、iD払い(キャッシュレス決済)で毎月3万円使っています。

その支払い(3万円分)は、夫のこづかいで

払ってもらっています。

(夫のこづかいは、日勤派遣の給料全部。1日あたり約8000円〜1万円。

日勤派遣に入る日数にもよるけど、だいたい7〜10万円くらい




先日、長男が 

『最新のiphoneが欲しい、機種代は(長男が)自分で払う』と言うので

夫と長男で買いに行きました。




長男が機種代として夫に渡したお金は、

キャッシュレス決済3万円分の支払いに使ったとのこと。

なんでそうなる

キャッシュレス決済3万円の支払いをこづかいから払わずに

すんで夫は、得しただろうけど、

こっちは、長男のスマホ機種代という新たな負担が増えて

生活がさらに苦しくなる・・・。



あとで3万円、払ってもらわないと本当にきつい・・・。

そのことを夫に言うと、

『朝からむかつくことばっかり言うな!』とか

『〇すぞ』『〇ね』『気持ち悪い』だの散々、言われました。

挙句、殴られたり蹴られました。

電気ストーブも倒れました。






お金があれば、ケンカにもならなかったのかな?



そういえば夫は、私に出ていけとも言っていました。

出ていけるものなら出ていきたいというのが私の本音です。

パート勤務で保証人もいない身で

アパート契約できるのかな?






今から社員になるのは無理だとしても、

自分ひとりだったらパートのかけもちでなんとか

生活はできると思う。

だけど子供二人もいると、お金がかかる。

夫は、日雇い派遣だから

養育費だってまともにもらえなそう。



このまま我慢して夫といるのがいいのか、

自立するのがいいのか・・・。



夫は、長男にお金(5万)を借りていて、

いまだに返していません。

返す目途が立たないそうです。

お金を返す目途が立たないと聞いても、

まったく怒らない長男。

私だったら、『コイツ、返す気ないんじゃないの?』って思ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村










ご登録ありがとうございますハート

おうちにいる今だからこそポイ活!!!

マクロミル
隙間時間を有効活用
アンケートに答えてお小遣いゲットきらきら










ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン






モッピー
モッピーは、1ポイント1円なので、わかりやすい〜!
モッピー!お金がたまるポイントサイト
















にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
ダイエットのその後 by 韓国 スーパーコピー ミョンドン (04/11)
私だって、たまには何もしないでダラダラしていたい by スーパーコピー 財布 国内 (03/24)
今いる場所から逃げ出せたらどんなに楽か・・・ by スーパーコピー 時計 ブライトリング dバックル (03/23)
食べていくために挑戦してみたいこと by ヴィトン スーパーコピー ランク (02/11)
お金に目がくらんで足を踏み入れてしまった by (01/25)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。