アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月11日

【ダイエットとギャンブル】どっちも誘惑に勝てるかが重要?

おはようございます。

今日は、山の日らしいですね🏔

山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日だそうです。









8月になってからダイエットを

意識しているのですが(←何回目だろう…)、

食べたい欲の方が勝ってしまってなかなか厳しい…あせあせ(飛び散る汗)

美味しい食べ物、甘いデザートの誘惑にどれだけ

耐えられるか自分との闘い。

「甘いデザート VS 私」 との試合、

今のところほぼ完敗しています






ダイエットってギャンブルや買い物依存症と似ていますよね。



誘惑にどれだけ耐えられるか自分との闘い。

スロットで負けこれ以上は、続けられない、

だけど、あと1000円だけ。

1000円やって出なかったら

諦めて帰ろう。って思っていたのに、

実際、出なかったら、もう1000円だけ・・・

と繰り返してしまう。

あと1000円だけ、あと1000円だけ。。。。

これ以上使ったら、生活費がなくなってしまうのに、

やめられず現金が尽きるまでやる。

挙句、借金してまで狂ったようにやり続ける。






あそこで(スロット)やめておけばよかった。

あのとき食べなければよかった。


など誘惑に勝てずに後悔。


どれだけ強い意思を持って取り組めるかが

成功へのキーワードなのかな

強い意思なんて全くない私は、

誘惑に負け続け、今も朝からクルミ蒸しパンと

ホットドッグとどら焼きを食べています

筋トレもちょっと筋肉痛になっただけで

手を抜くし。

ダメダメ人間で〜〜す






せめて朝は、サラダにしたいなぁ・・・

今日は、野菜を買ってこよう!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



ご登録ありがとうございますハート

おうちにいる今だからこそポイ活!!!

マクロミル
隙間時間を有効活用
アンケートに答えてお小遣いゲットきらきら







ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



モッピー
モッピーは、1ポイント1円なので、わかりやすい〜!
モッピー!お金がたまるポイントサイト







posted by moneybeauty at 07:44| Comment(1) | Beauty

2021年11月27日

挫折のオートファジーダイエット

今日は、これから夕勤なので、

ちょっとバタバタしながらのブログ更新です





オートファジーダイエットをしているのですが、

夜勤明けの早朝に無性に甘いものが食べたくなり、

むさぼるように食べてしまいました・・・。

根性なしいちご。です、こんにちは〜

なにやってんだー!!わたし、しっかりしろーーあせあせ(飛び散る汗)







コンビニの4個入りパン1袋と

菓子パン3つも食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

しかも食事としてではなく、間食で・・・www

パン7個

長男がバイトの日は、廃棄のパンをたくさんもらってくるから、

捨てるのはもったいないので、つい食べすぎてしまいますあせあせ(飛び散る汗)






それからというもの、オートファジーとかどうでもよくなり、

時間を気にせず、食べたいものを好きなだけ食べていたら、

案の定、体調が悪くなりました

だるくてだるくて、たまりません。

寝ても疲れがとれないし。

このダルさの原因は、砂糖なのかな・・・?

こんなに身体に変化があるとは・・・。

人の身体は、食べたものでできていることを

実感しました。

お金もないし、ただおなかがいっぱいになればいいやと

思っていたけど、食生活は大事だなとつくづく思いました。






体重も計っていないんだけど、

どうなっているんだろう・・・

暴飲暴食っぽいことをしたから、体重増加していそう・・・。

過去イチ重かったら・・・ショック。

出勤前にお風呂に入るので、これから体重測定

してみます

果たして、結果は・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村













ご登録ありがとうございますハート

おうちにいる今だからこそポイ活!!!

マクロミル
隙間時間を有効活用
アンケートに答えてお小遣いゲットきらきら






ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



モッピー
モッピーは、1ポイント1円なので、わかりやすい〜!
モッピー!お金がたまるポイントサイト








にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
posted by moneybeauty at 14:08| Comment(0) | Beauty

2021年11月17日

16時間ダイエットを始めてからの身体の変化

こんばんは!!

16時間ダイエットですが、

ゆる〜〜く続けています。

ゆる〜〜〜くね

気合い入れすぎて、厳密にやろうとすると

続かないので、マイペースでやっています。








でね、驚くことに、16時間ダイエットを始めてから

体調がすごくいいです。

仕事(夜勤)のある日は、だいたい3時間睡眠なので、

いつもいつも身体のだるさや眠気に悩んでいました。



あまりに眠いし、貧血気味のことが多いので、

3時間睡眠を2セット(朝3時間夕方3時間の睡眠)で

トータル6時間寝てみてもだるさが抜けず、

こりゃ漢方薬とかに頼らないとあかんかなーと

思っていたんだけど、16時間ダイエットをしてから

だるさとは、さよならできました!!!

本当は、まとめて8時間くらい眠るのが

1番いいんでしょうけどね・・・。






オートファジー効果、すばらしい!!

今まで糖質をとりすぎていたのだと思います。


そして、サラダが美味しい🥗

毎日、サラダを食べています。

サラダが美味しいと思ったことなんて

初めてで、家庭菜園を始めようかとさえ思っています←どんだけよฅ(*°ω°*ฅ)ケケケ


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村








ご登録ありがとうございますハート

おうちにいる今だからこそポイ活!!!

マクロミル
隙間時間を有効活用
アンケートに答えてお小遣いゲットきらきら







ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


モッピー
モッピーは、1ポイント1円なので、わかりやすい〜!
モッピー!お金がたまるポイントサイト







にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

posted by moneybeauty at 19:15| Comment(2) | Beauty

2021年11月06日

やっぱりやり遂げたい!!

こんにちは!!

毎日毎日、時間が過ぎ去るのが早いです。









いつも思うのですが、毎日、ブログを更新している方、

すごいですね。

忙しかったり、体調が悪かったり、

ブログ更新する気分じゃないときだってあるはずなのに、、

毎日、きちんと更新されていて・・・。

私もそういうふうになりたい。

けど、3日坊主というか、飽き性というか、

なにをやっても続かない。

ブログ更新だって、たった数十分、時間を費やすだけなのに、

それができない。

こんな自分、嫌になってしまいますあせあせ(飛び散る汗)






そんな私ですが、

やっぱりひとつのことをやり遂げたいと思っていて、

まずは、ダイエットというか体質改善に再挑戦したいと

思っています。






以前、16時間ダイエットをしていたけど、

思うように成果が出なくて、甘いものを我慢することが

嫌になり投げ出したことも・・・。


最近では、体重を気にせず好きなものを好きなだけ食べる生活でした。




でも、ダイエットを中途半端に投げ出したことがずっと

引っかかっていました。


今度こそ、きちんと成果が出るまで、続けようと思います。

とりあえず、今日の夕方から16時間ダイエットをはじめてみようと

思います。

(オートファジーダイエットは、ずっと続けるかは未定です。
ちょっと様子見で始めてみます。)

でも、やっていたときは、日中の眠気があまりなかったような気がします。

年中、だるかった身体も軽くなっていたし、いいこともあるのですが、

頭痛や空腹、ストレスとの闘いとなるので・・・悩みます


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村








ご登録ありがとうございますハート

おうちにいる今だからこそポイ活!!!

マクロミル
隙間時間を有効活用
アンケートに答えてお小遣いゲットきらきら






ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


モッピー
モッピーは、1ポイント1円なので、わかりやすい〜!
モッピー!お金がたまるポイントサイト







にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
posted by moneybeauty at 14:11| Comment(1) | Beauty

2021年05月24日

ダイエットを始めます!

こんにちは!!

無職になった夫ですが、めでたく仕事が

決まりました

正社員じゃないけど、とりあえずホッとしています。

その話は、また今度











夏が近づいてきていることもあり、

ダイエット

することにしました!!!

というのも、体重が過去最高記録に近づいているからです。

妊娠中とほぼ変わらない体重

ずん胴すぎて、鏡に映る自分にゲンナリ




夜勤で仕事終わったあと、何かを食べてしまうから、

痩せるわけがない


とりあえず、ダイエット計画を練りました




@16時間空腹状態を作る(オートファジー)


以前、やっていたのですが、甘いものを食べたすぎて、

1週間くらいで断念しちゃいました。

チョコやパン・カフェラテの誘惑に勝てませんでした

でも、やっている間は、体のだるさが取れて、

お通じもよかったです。しかも、食費の節約にもつながる



A夕飯を18時頃食べる、その後、16時間は、食べない。

今は、長男の帰宅も早いし、夫の仕事も夜勤なので、

夕方は、家族みんなが家にいます。なので、

夕飯を早めに済ませることが可能になりました。



B挫折しそうなときは、ナッツかヨーグルトを食べる



C飲み物は、水を中心に・・・。

プロテインもとる。




D毎日、運動をする

運動、苦手です。

歩くことさえ嫌いで徒歩3分のコンビニさえ車で行ってしまいます車

まず最初は、ラジオ体操でもいいから、

とにかく、体を動かすことから始めます






ブログ書いている最中に、歯のかぶせ物がとれてしまいました

最悪。。。

でも、明日は、私の給料日だから、

よかった。早速、歯医者の予約をしました。


そろそろ歯医者に行かないとと思っていたのですが、

金銭的なことが理由で行けずにいました。

これを機にちゃんと治療をしようと思います。

今、奥歯のかぶせものが取れ、噛めない状態なので、

もしかして、食欲も落ちるかな???(←プラス思考www


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村













ご登録ありがとうございますハート

おうちにいる今だからこそポイ活!!!

マクロミル
隙間時間を有効活用
アンケートに答えてお小遣いゲットきらきら










ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン






モッピー
モッピーは、1ポイント1円なので、わかりやすい〜!
モッピー!お金がたまるポイントサイト
















にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




posted by moneybeauty at 16:18| Comment(0) | Beauty

2019年02月22日

ど根性主婦、ダイエットに目覚める!?







こんにちはー

ポカポカいい天気ですね でも、花粉が・・・あせあせ(飛び散る汗)




この前、運転中、信号待ちをしていたら、

同級生を見かけました。

同じ年なのに、若く見えて、うらやましい・・・




出産してからプクプクと太ってしまい、

プラス10キロのままの私。

だんだん代謝も悪く痩せにくくなってきています。

しかも、ほぼ毎日、ひきこもりなので、

ホットカーペットの上から動かない・・・

置物かっ(笑)





「腰のお肉がヤバい!?」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】






お菓子を毎日、食べる習慣がついていて、

なかなかお菓子の誘惑から抜け出せませんあせあせ(飛び散る汗)





お菓子といっても、お金がないので、

ブラックサンダーとかチロルチョコなどが多いです。





たまに、贅沢して、たい焼きなんて日も

昨日は、スナック菓子(夫が買ってきてくれた)と今川焼でした。


【景品用】チロルチョコ300個   {駄菓子 バラまき 景品 業務用 チョコレート}

価格:2,592円
(2019/2/22 11:33時点)
感想(9件)


















このままじゃまずいなぁ・・・

毎日、食べたものを記録しようかな・・・

レコーディングダイエットっていうんだっけ


夏までに5キロくらい痩せたいなぁ・・・きらきら



にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村






posted by moneybeauty at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
ダイエットのその後 by 韓国 スーパーコピー ミョンドン (04/11)
私だって、たまには何もしないでダラダラしていたい by スーパーコピー 財布 国内 (03/24)
今いる場所から逃げ出せたらどんなに楽か・・・ by スーパーコピー 時計 ブライトリング dバックル (03/23)
食べていくために挑戦してみたいこと by ヴィトン スーパーコピー ランク (02/11)
お金に目がくらんで足を踏み入れてしまった by (01/25)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。