アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年08月11日

【ダイエットとギャンブル】どっちも誘惑に勝てるかが重要?

おはようございます。

今日は、山の日らしいですね🏔

山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日だそうです。









8月になってからダイエットを

意識しているのですが(←何回目だろう…)、

食べたい欲の方が勝ってしまってなかなか厳しい…あせあせ(飛び散る汗)

美味しい食べ物、甘いデザートの誘惑にどれだけ

耐えられるか自分との闘い。

「甘いデザート VS 私」 との試合、

今のところほぼ完敗しています






ダイエットってギャンブルや買い物依存症と似ていますよね。



誘惑にどれだけ耐えられるか自分との闘い。

スロットで負けこれ以上は、続けられない、

だけど、あと1000円だけ。

1000円やって出なかったら

諦めて帰ろう。って思っていたのに、

実際、出なかったら、もう1000円だけ・・・

と繰り返してしまう。

あと1000円だけ、あと1000円だけ。。。。

これ以上使ったら、生活費がなくなってしまうのに、

やめられず現金が尽きるまでやる。

挙句、借金してまで狂ったようにやり続ける。






あそこで(スロット)やめておけばよかった。

あのとき食べなければよかった。


など誘惑に勝てずに後悔。


どれだけ強い意思を持って取り組めるかが

成功へのキーワードなのかな

強い意思なんて全くない私は、

誘惑に負け続け、今も朝からクルミ蒸しパンと

ホットドッグとどら焼きを食べています

筋トレもちょっと筋肉痛になっただけで

手を抜くし。

ダメダメ人間で〜〜す






せめて朝は、サラダにしたいなぁ・・・

今日は、野菜を買ってこよう!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



ご登録ありがとうございますハート

おうちにいる今だからこそポイ活!!!

マクロミル
隙間時間を有効活用
アンケートに答えてお小遣いゲットきらきら







ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



モッピー
モッピーは、1ポイント1円なので、わかりやすい〜!
モッピー!お金がたまるポイントサイト







posted by moneybeauty at 07:44| Comment(1) | Beauty
この記事へのコメント
その心境、わたしも完全に共感です。

わたしも、お菓子との戦いに見せ場もなく完敗中です。

わたし的には、お金が減るという目に見える実害があるギャンブルよりも、実害が目に見えないダイエットの方が厳しいです。

ダイエットしなくても、生活に不自由しないと自分を甘やかしてしまいます。

しかし、実際は、実害があるので、今日からまた、ダイエットを頑張って見ようという気になりました。
Posted by 投資で炎上2 at 2022年08月15日 03:22
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
ダイエットのその後 by 韓国 スーパーコピー ミョンドン (04/11)
私だって、たまには何もしないでダラダラしていたい by スーパーコピー 財布 国内 (03/24)
今いる場所から逃げ出せたらどんなに楽か・・・ by スーパーコピー 時計 ブライトリング dバックル (03/23)
食べていくために挑戦してみたいこと by ヴィトン スーパーコピー ランク (02/11)
お金に目がくらんで足を踏み入れてしまった by (01/25)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。