アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年08月10日

【子供にかかる莫大なお金】生まれたときからわかっていたけど・・・。

おはようございます。

毎日、暑いですね。

今、朝7時半なんですけど

熱中症アラートのメールが届きました。

水分補給しっかりしてくださいね!!









我が家には、大学進学を考えている子供がいます。

この夏休み、しっかり勉強しているのかと思えば、

日中は、たっぷり寝て、夜中に活動。

受験勉強しているの?

そんなわけないあせあせ(飛び散る汗)

ずっとゲーム三昧。

夏休みに入ってから勉強している姿を見たことありません。





みんな夏休み、必死に勉強するんだからそろそろ勉強するよう

促すも、『指定校推薦で楽に入れる学校にしか行かない』と言い出す始末。

大学生≠ニいう名目が欲しいだけで学校は、どこでもいいらしい。

何か勉強したいことがあるわけでもなく、

まだ就職したくないから大学に行こうとする息子。






年間授業料200万×4年間、その他交通費や研修費など

色々とお金が必要になってきます。

今の段階だと入学料さえ支払ってあげることができません。

夫に相談するも「ビットコインで稼ぐ」としか言わないし。

実際、ビットコインで稼ぐどころか毎回、損ばかり。

ビットコインに費やしているお金を貯金したほうが

確実に貯まっているわ!!!

子供が生まれたとき学資保険をやろうと思っていたのに、

「割に合わないから自分達で毎月、貯めよう」と夫に言われ

学資保険に入らなかったことを後悔。

自分達で貯められていないじゃん・・・。





教育ローンも通らないだろうし子供の大学資金、

どうしよう。

現在、電気ガス水道、私名義のクレジットカード、税金と

ありとあらゆる支払いが滞っている我が家には、

頭が痛い問題です。

だからと言って子供に

お金ないから大学には行かないでとも言えないし。

なんとかしないと・・・なんとかしないと・・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



ご登録ありがとうございますハート

おうちにいる今だからこそポイ活!!!

マクロミル
隙間時間を有効活用
アンケートに答えてお小遣いゲットきらきら







ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



モッピー
モッピーは、1ポイント1円なので、わかりやすい〜!
モッピー!お金がたまるポイントサイト





posted by moneybeauty at 07:45| Comment(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
ダイエットのその後 by 韓国 スーパーコピー ミョンドン (04/11)
私だって、たまには何もしないでダラダラしていたい by スーパーコピー 財布 国内 (03/24)
今いる場所から逃げ出せたらどんなに楽か・・・ by スーパーコピー 時計 ブライトリング dバックル (03/23)
食べていくために挑戦してみたいこと by ヴィトン スーパーコピー ランク (02/11)
お金に目がくらんで足を踏み入れてしまった by (01/25)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。