アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月05日

食べていくために挑戦してみたいこと

こんばんは!

寒いですね、去年よりも寒い気がします。








昨日、今年の目標について書き出したのですが、

他にもひっそりと夢見ていることがありまして・・・。


いちご。の野望!


実行に移せるかわからないけど、

畑をやりたい

と思っています。

実家に行けば、半分以上、使っていない畑があるので、

そこを借りるか、自宅の庭を改善し小さな菜園を作るか、

もしくはプランター菜園をするか・・・

野菜をたくさん食べた〜い!!






私がよく見ているユーチューバーさんで

今後は、食糧難になり日本の食糧自給率は低いから、

食糧の備蓄や菜園をしたほうがいいと言っている方がいて、

ちょっと影響を受けています

(←影響を受けやすい・・・w)

食料がなくなったら昆虫を食べるようになるとも

おっしゃっていました・・・虫が苦手なので・・・無理あせあせ(飛び散る汗)

実際、ホームセンターで昆虫食、売っていました。








去年からプランターでパセリや小ネギを植えています。

IMG03593.jpg



大根や人参、じゃがいもも植えてみたいです🥕

虫が苦手なので根菜類ばかりwww

できれば、ほうれん草とかレタスなんかも植えられたらいいのですが。







ただひとつ問題があって、

初期費用にどれくらいお金がかかるのか心配です。。。

節約になるのなら、喜んで始めるんだけど、

毎月毎月、お金がかかるようだったら、断念します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



ご登録ありがとうございますハート

おうちにいる今だからこそポイ活!!!

マクロミル
隙間時間を有効活用
アンケートに答えてお小遣いゲットきらきら







ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




モッピー
モッピーは、1ポイント1円なので、わかりやすい〜!
モッピー!お金がたまるポイントサイト









にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


posted by moneybeauty at 16:24| Comment(5) | 挑戦

2022年01月04日

【2022年】新年の抱負を考えてみました

こんにちはー!!

お正月3が日が過ぎ去りましたね。


86349.jpg

この3日間、今年の抱負を色々と考えていました。

昨年とは違う1年にしたい







では、いきます!!

2022年の抱負きらきら


@ダイエットを頑張る!!

  • 水をたくさん飲む、目標は1日1リットル以上
  • 毎日、運動やウォーキングをして身体を動かす
  • 野菜の摂取量を増やす
  • サラダチキンを作る
  • 身体が硬いと痩せにくいのでストレッチやヨガをする
  • パンを食べたくなったときはタンパク質が足りていないときらしいので、プロテインなどで補う




  • A副業に力を入れる
    • メルカリで稼ぐ
    • Youtubeやブログ
    • ポイ活



    B無駄使いしないで貯金を増やす
    • コンビニで買い物するのを控える
    • 小銭がたくさんあるときは、貯金箱へ。
    • 欲しいと思ってもすぐ買わず2〜3日よく考える



    C睡眠の質をあげる
    • 睡眠時間を確保し6〜8時間は寝れるようにする
    • きちんとお布団で寝る
    • 寝る前や起きたときに水分をとる



    D不用品を捨てすっきりした部屋にする
    ・部屋が散らかっているとイライラするので、
    いらないものは、片っ端から捨てるか売る!






    まだまだあるのですが、とりあえず5つほど

    書き出してみました。

    他にも、ふるさと納税をしてみたいなど色々あります。





    とにかく!!!

    自分から行動しない限りいつまで経っても何も変わらない!!!

    昨日より今日、今日より明日の自分を好きになれるよう

    がんばりたいと思います!!






    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    ご登録ありがとうございますハート

    おうちにいる今だからこそポイ活!!!

    マクロミル
    隙間時間を有効活用
    アンケートに答えてお小遣いゲットきらきら







    ポイントタウン
    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン






    モッピー
    モッピーは、1ポイント1円なので、わかりやすい〜!
    モッピー!お金がたまるポイントサイト












    にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
    にほんブログ村




posted by moneybeauty at 07:17| Comment(0) | 挑戦

2021年05月31日

さよならお金さん。

こんにちは!!

もう明日から6月ですよ!

早いですね。







5月は、出費が多くて、大変でした。

でした!?・・・過去形になっているけど、

現在進行形です。



まだ車の税金と固定資産税、支払っていませんあせあせ(飛び散る汗)


みんな払ったのかな・・・?

払わないとどうなるんだろう・・・?







またしても、

恥を承知で・・・


YouTubeを投稿してみました。

お暇な方は、ぜひ、見に来てくださいねきらきら

https://www.youtube.com/watch?v=Sdilo-a9kcA





いやぁー、相変わらず投稿するまでに時間かかるわー!

お昼から没頭し、

気が付けば、子供のお迎え時間になってました

どうしたら、素敵な動画になるのでしょう

映え〜〜ばえ〜〜な動画とは、

無縁です。



「座右の銘!」

挑戦することに意味がある!!


ツイッターも稼働させました!!
https://twitter.com/ichigomints










にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村













ご登録ありがとうございますハート

おうちにいる今だからこそポイ活!!!

マクロミル
隙間時間を有効活用
アンケートに答えてお小遣いゲットきらきら










ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン






モッピー
モッピーは、1ポイント1円なので、わかりやすい〜!
モッピー!お金がたまるポイントサイト













にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




posted by moneybeauty at 15:23| Comment(11) | 挑戦

2021年05月08日

【恥】YouTubeに初挑戦してみた結果、とんでもない出来の動画を投稿しちゃった。

こんばんは!!

あ。もう、おはようございます。だね

寝る間も惜しんで必死で新しいことに挑戦していました。



【5月中入荷予定】ダイキン パルスオキシメーター ライトテックDP1 酸素濃度計 【見やすい反転液晶】 医療用 看護 家庭用 介護 医療機器認証取得済

価格:7,680円
(2021/5/8 04:52時点)
感想(1530件)






佐川急便の深夜仕分けのバイト面接を受けた夫ですが、

どうやらダメだったようです。

倉庫業の経験者なので、受かる自信しかなかったって

言っていたのに世の中は、厳しいです。



警備員の方は、まだ連絡ありません。

回転寿司やしゃぶしゃぶ屋・ピザ屋のバイトも落ちています。

バイトでもなかなか採用とならない現実に

落ち込んでいる様子です。














今は、とにかくお金がないので、

私にできることをしようと立ち上がりました!!



深夜のパートのほかに、日中、働こうかなと

思ったのですが、幼稚園児がいるので、

病気になったときや夏休みなど子供を預ける先がないので、

ちょっと考え中です。




とりあえず、新たな試みとして、



初YouTube投稿をしてみました!!



まさか私がYouTubeをするなんてビックリ




ところがさ・・・スキルもセンスも才能もお金もないので、

悪戦苦闘しまくりでした。

あるのは、体重だけ・・




YouTube投稿は、小学生でもできるから簡単だって

聞いていたのに・・・。

たった1分くらいの動画を投稿するのに、

5時間?6時間近くかかりました









しかも、グダグダすぎて、自分で呆れちゃった

BGMも途中で切れてるし、動画の最初、子供の声が

大きすぎるし。。



もうね・・・・、




恥を承知で公開します!!




https://www.youtube.com/watch?v=VdFo6SWiatY


今後も慣れるまでは、公開するのもやばいような

ひどい動画をアップすると思いますが

どうか優しく温かい目で見守ってくださいね




いつか、上手に編集できるよう、

日々練習ですわ!!



挑戦することに意味がある!!!



これは、こうしたらいいよ〜とか

ここは、だめよ/////とかのアドバイス、

絶賛、受付中です!!



ツイッターも稼働させました!!
https://twitter.com/ichigomints



何事も練習!練習!!

失敗してもいい!頭で考えてばかりで、

始めなかったら、何も現状が変わらないよっきらきら


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村













ご登録ありがとうございますハート

おうちにいる今だからこそポイ活!!!

マクロミル
隙間時間を有効活用
アンケートに答えてお小遣いゲットきらきら










ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



モッピー
モッピーは、1ポイント1円なので、わかりやすい〜!
モッピー!お金がたまるポイントサイト







にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




posted by moneybeauty at 05:04| Comment(0) | 挑戦
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
ダイエットのその後 by 韓国 スーパーコピー ミョンドン (04/11)
私だって、たまには何もしないでダラダラしていたい by スーパーコピー 財布 国内 (03/24)
今いる場所から逃げ出せたらどんなに楽か・・・ by スーパーコピー 時計 ブライトリング dバックル (03/23)
食べていくために挑戦してみたいこと by ヴィトン スーパーコピー ランク (02/11)
お金に目がくらんで足を踏み入れてしまった by (01/25)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。