アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月30日

自己流調査。

こんばんは〜
今日もお疲れ様です( ^ω^ )

こないだのカーボカウントに行ったら自分の食べたものとインスリンの量があってるかとかインスリン効果値が気になってしまい、今更ながら自分調査してます(艸д゜*)チラッ

ま、当たり前のことなんですがとりあえず血糖をこまめにはかって比べるということなんですが。。。私普段1日一回か二回の人だから新鮮です笑

ここ数日の調査で朝で仕事の日はインスリン効果値は140.朝ごはんは糖質70gに対して4単位がよさそうです( ^ω^ )
予測と同じような結果に安心です。
朝の低血対策に今まで70gまではとれてないことあったので量をしっかりとるか3単位で50g程度の糖質にするかまた試してみたいと思います( ^ω^ )

引き続き昼と夜の動向も調べていきたいと思います笑

私が勝手にやってるだけなので、変なマネはしないでくださいね!!!


よかったらクリックをおねがいします♪

にほんブログ村


人気ブログランキングへさつまいも♪






2016年11月29日

おいしすぎるノンシュガーチョコ

こんばんは
今日も寒いですね。
もうすぐくる女性のイベントの影響で血糖のベースも上がってたり、食欲が増してきて危険な日々が始まりました(艸д゜*)チラッ

ブログを書くと客観的になるので落ちつくといいです笑

食べて打てばコントロールに問題ないけど、太るし、ニキビが私できるのでそっちが嫌です(艸д゜*)チラッ

それはさておき、こないだのセミナーでいただいたドクターズチョコ!
IMG_4103.JPG
ノンシュガーチョコで小さく1つずつ食べやすいのですが。。。食べてみたらめちゃめちゃおいしすぎて食べきってしまった笑

ミルク感がすごくて濃厚でおいしかったです( ^ω^ )

おいしすぎて値段を調べたら500円でした(艸д゜*)チラッ

もっと大事に食べればよかった笑
ノンシュガーでおいしかったらそれは高いのは納得ですよね。。。

調剤薬局とかネットで買えるので興味あればみなさんも調べてみてくださいね♪あ、まわしものではないですよ笑


よかったらクリックをおねがいします♪

にほんブログ村


人気ブログランキングへさつまいも♪




2016年11月28日

心あたたまる

こんばんは〜
今日もおつかれさまです。今週もがんばりましょうね^^

今日はインフルエンザの予防接種をしてきました♪みなさんもこれからはインフルエンザも含めて風邪をひかないようにおきをつけくださいね><

昨日はとても心温まるメールをいただきました。勇気を出して書いてくださるような内容でした。メールをいただいてこんなに温かい気持ちになったのは久しぶりです。話してくれてありがとね^^


私の大したことないブログですが、このブログで勇気づけられている人がいること。本当にうれしいことで感謝しないといけないですね。

今も読んでくださってるみなさん、ありがとうございます^^

去年の私はこんなに1型さんの知り合いはいませんでした。1型で悩んでも、誰かに話せる話は話したりするけど大半は自分の中で自己解決していることが多かったです。



なんとなくノリで始めたブログ。
正直人間不信になるできごともありブログをやめたくなる出来事もありました。。。でも、そんな嫌な出来事を忘れるくらい感謝することが多いです。本当にありがとうございます^^

映画のズートピアの「傷ついたら負け」という言葉♪ なんか映画を見ていたら胸に響いて、いやなことがあったらこの言葉を思い出すようにしています^^

人口で比べると1型さんは少なくて偶然会うことは奇跡な勢いですが、日本全国には何万ものたくさんの戦友がいます。

戦友って言葉もかっこよくて好きです 笑 1型と戦ってる友達。仲間。1型と戦ってるは語弊かな?でも戦友と言いたい♪



明日も投稿するのでよかったらまた遊びにきてくださいね^^



よかったらクリックをおねがいします♪

にほんブログ村


人気ブログランキングへさつまいも♪




2016年11月27日

カーボカウントセミナー

こんばんは。
今日はカーボカウントセミナーに行ってきました!
IMG_4092.JPG

お土産うれしいです♪いつも愛用してるグルコースくれて助かりますw
糖類ゼロのチョコも♪

カーボカウントについてはなんとなく自分で少し調べたくらいでちゃんと講義みたいなのは聞いたことなかったので一度は行ってみたくて参加しました( ^ω^ )

いつもこれくらいだと何単位打って、血糖高いからインスリン多めに打って調整したりしてましたがなんとなく自分の感覚であって。。。
昔調べたりしましたが、自分の1カーボが何単位とか一単位でどれくらい血糖値下がるとかを再確認できてよかったです( ^ω^ )
あとは、ポンプのことはあまり興味なくて調べたりしてないので詳しくないのですが、最新の機械の紹介だったりきけてありがたかったです。
リブレという血を出さなくても糖濃度がわかる機械がアメリカで使われたりしているんですね♪
私の知識は止まってるな笑
いい勉強になる1日でした♪
よかったらクリックをおねがいします♪

にほんブログ村


人気ブログランキングへさつまいも♪




2016年11月26日

スイーツバイキング♪

こんばんは〜

今日はランチにスイーツバイキングに行ってきました!
普通のバイキングにはいったことありますが実はスイーツバイキングは初めて( ^ω^ )
別に病気だからって我慢してたわけではないですよ♪
甘いのも好きですが食事系の食べ物のほうが好きなので( ^ω^ )

IMG_4081.JPG

こんな感じでめっちゃ食べました♪
インスリンはいつもの昼より一単位増しで、Rを食前と食間で分けてうちました。
もちろんおかわりをしてます笑
ありがたいことにサラダとかおかず系の食べ物があったので最初にサラダもりもり食べてから食べました♪

そのあとは初足湯カフェ♪
IMG_4083.JPG

そしてカラオケ♪

充実した1日になりました( ^ω^ )

ちなみに夜はお腹がもたれていたので温野菜と納豆ご飯、みかんです笑


よかったらクリックをおねがいします♪

にほんブログ村


人気ブログランキングへさつまいも♪



2016年11月25日

飲み会の後の誘惑

こんばんは^^大好きな金曜日です 笑

今日は飲み会でした。
飲み会の後ってなぜだか口さみしくなりますよね|д゚)
しかも今日は閉めのごはんやデザートも食べ無かったからか余計に欲して帰りに最寄り駅のファミマでこれかいましたw
IMG_4078.JPG
そういえば、ファミマとライザップがコラボしていて低糖質のスイーツやパンが売っていておぉってなりました♪
糖質制限してる方にはありがたいですね^^

私は今食べたかったレモンケーキを食べました^^家に帰ってホットコーヒーも飲み幸せな気分になりました♪

今日も寒いので温かくしてお休みくださいね^^
私もこれからお風呂入って寝ます♪
おやすみなさい^^


よかったらクリックをおねがいします♪

にほんブログ村


人気ブログランキングへさつまいも♪



2016年11月24日

元に戻ったみたいです。

こんばんは〜
今日は本当に雪が降りましたね|д゚)
私の住んでる町でも積もるまではいきませんでしたが降りました^^

朝30分早く出たおかげで少し遅延が発生しましたが無事仕事にも間に合い良かったです^^

血糖があがってきたのでインスリンの効きも元通りになってきましたね。
また今日からトレシーバをもとに戻そうと思います^^
それでは、あしたもがんばりましょう♪

寒いのであたたかくしておやすみくださいね^^
よろしかったらぽちっとおねがいします^^


にほんブログ村


人気ブログランキングへさつまいも♪



2016年11月23日

寒くなりましたね

こんばんは〜急に寒くなりましたね( ; ; )

明日は朝雪ということなので早く寝て早起きしたいと思います。
なぜなら、、、今年の1月雪が降った時2時間以上電車が遅れたので(艸д゜*)チラッ


今日は休みなので友達とランチしておしゃべりしてきました♪
一型のことはその方には話してないのでしれっと机の下で打ちました。
下向いてもぞもぞしていたので「食べないの?」と聞かれましたが食べるよーって言うくらいで別に何してるのと聞かれなかったのでそのまま(艸д゜*)チラッ
上手に隠すことを昔は考えて絶対トイレ打ちでしたが、今は聞かれたら答えてもいいけど聞かれなければ言わないスタイルも使いますね( ^ω^ )
そんなかんじです笑

それではみなさんもあたたかくしてお休みくださいね^ ^

よかったらクリックお願いいたします( ^ω^ )

にほんブログ村


人気ブログランキングへさつまいも♪



結局。

こんばんは〜
水曜日が祝日ってめちゃめちゃうれしいですね^^
結局迷ったのですが、インスリンの効きが良いのでとりあえずトレシーバを昨日から減らしました。
また、ベースが高くなってきたら戻そうと思います。
なんとなく、変えただけで翌日の朝からベースが少し上がってきていい感じがするのですが。。。どうしても、3日後とか遅れて効いてくる感覚を認められなくて。。。 しつこいですね 笑
効き具合は個人差あるとのことなので、引き続き観察していきたいと思います^^
マラソンすごいな。。。
それではおやすみなさい^^
よかったらクリックお願いします^^



にほんブログ村


人気ブログランキングへさつまいも♪



2016年11月21日

気づくの遅かった?

こんばんは、今日もおつかれさまです^^
インスリンの効きがよくて今日も朝は低血糖で目覚めました。
トレシーバをいじろうか迷っていたのですが効いてくるの3日後くらいとのことなのでそろそろ戻りそうだし、このまま捕食を足すくらいで様子みようかなってかんじです。レース前から予測してトレシーバを減らして打てばよかったんですかね?
今度先生に聞いてみようと思います。

トレシーバ、一回打ちはありがたいけど、微調整が以前の基礎よりやりにくくてまだ苦戦中です。ちょい前に予測しないといけないかんじ。。。慣れかな?ま、いろいろ試していきます(^O^)
上手にやられている方いらっしゃったら教えて下さい笑
それでは♪


にほんブログ村


人気ブログランキングへさつまいも♪



ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
インスリンジェネリック by みや (06/23)
インスリンジェネリック by 2015年大人発症、すぐにカートリッジを要望 (02/20)
オートミールごはん by みや (07/21)
オートミールごはん by いかちゃん (05/25)
内科受診 by みや (04/29)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みや♪さんの画像
みや♪
はじめまして、訪問ありがとうございます^^ 高校1年生の冬に1型糖尿病を発症し半分以上の人生は1型糖尿病と共に歩んでいます♪ 1型糖尿病はいまだ原因不明の病気です。主に自分の自己免疫がインスリンを出す膵臓のランゲルハンスβ細胞を異物だと判断し破壊されたことによる、インスリン欠乏の病気です。 発症後はペン型インスリンを使用しています。 (2019年終わりから第一子妊娠期までミニメド600シリーズのインスリンポンプを使用していました。) インスリンさえ打てば普通の人と何も変わりません♪ このブログを通して色々な方に1型糖尿病のことを知ってもらえたら幸いです^^ 何かメッセージありましたらコメントください♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。