アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
久々に心ときめいてしまいましたドキドキ小
かわいすぎ、このポット。
野田琺瑯とリサ・ラーソンじゃ、もう買うしかないでしょ。

リサ・ラーソン 琺瑯ポトル マイキー 野田琺瑯

価格:5,775円
(2013/5/25 13:53時点)




去る5/12にまたTakkuのワークショップに行ってきました。
今度はピルタナウハ織りというもの。
小さな機織り機の様なもので、フィンランドの民俗衣装の
縁取り等に使うためのリボンを織るワークショップでした。

この日の教室は代々木公園の木陰で、終わった後はピクニック。
とっても楽しかったですよ太陽
5/5に、フィンランド人の女性2人がやっている手芸ユニットTAKKUの
ワークショップに行ってきました!!

キエプティンという道具を使ってブレスレットを編んで来ました。
キエプティンはバイキング時代からある道具なそうで、「Kieputin」は
フィンランド語の動詞である「kieputtaa」(回転させる)から生まれた
言葉なそうです。



ちまたでうわさのサルミアッキ味も初体験させていただきました。
私が頂いた車のかたちのグミはなかなか美味しかったですよ。
ちなみにキエプティンのケースはTAKKUの手作りでサルミアッキの
イメージで作ったそうです。(笑)


TAKKUのサイトはこちら


ご興味のある方はどうぞ。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。