アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
今日もリサ・ラーソンです。
このトレー、かわいくて買っちゃいました。

Mサイズでも36cm×28cmあります。
お茶用に丁度いいかな。
届いたらレビューしますね。

Lisa Larson  トレイ NINA トレイ(マルチ)M  リサ・ラーソン  【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】

価格:2,625円
(2013/1/26 21:38時点)


最近、お昼にお弁当を作っているんですが、曲げワッパのお弁当箱を
買ったら、何だかたいしたおかずでなくても木の良い香りがして、
それだけで美味しく感じます。

そのお弁当箱を包むのに、また可愛い大判のハンカチやてぬぐいが
ワクワク感を増してくれます。

日本の老舗てぬぐいメーカー、かまわぬさんがかわいいの、作って
くれました。私の大好きなリサ・ラーソンのはりねずみ柄のてぬぐい。
色の種類も豊富で、選ぶのに迷ってしまうくらい。


【全9色】Lisa Larson(リサ・ラーソン)はりねずみ てぬぐい(手拭い・キッチンクロス・タオル)【メール便もOK】

価格:1,365円
(2013/1/25 21:22時点)


1/13(日)に北欧デザインのはしごをしてきました。

表参道のスパイラルガーデンでありました
石本藤雄展 布と陶 −冬− にまず先に行きまして。

壁一面に飾られた、陶器で出来たお花がお出迎えしてくれました。
カワイイ〜チューリップ
マリメッコのテキスタイルやシャツ、陶器の皿がありました。
無料で良いもの見させていただきました。


その後、乃木坂に移動し、サントリー美術館でやってました
森と湖の国 フィンランド・デザイン展に行きました。
一部、写真に撮ってもいいスペースがあったので、ぱちりカメラ


↑これ、べっこう飴みたいできれいでしょ。
イッタラやアラビアの食器の歴史のお勉強にもなりましたです。
先週の日曜日、表参道と乃木坂に行って、フィンランドのデザイン見物の
はしごをしました。
そのお話は、写真を交えて後日。

最近、お仕事でiphone5が必要になり、購入したので
可愛いケースを探していたのですが、
マリメッコのケース、見つけました。

かわいい。。。


【激レア】マリメッコ marimekko iphoneケース iphone 5ケース アイフォンケース 花柄 スマホ カバー ハード シィールトラプータルハ Siirtolapuutarha 市民菜園 グリーンマルチ 039742-160 GREEN/MULTI

価格:4,980円
(2013/1/20 02:10時点)


追加でフィンランド関係の展示のご紹介。

フィンランドと東京で活躍中のデザインスタジオMUSUTA(ムスタ)の
デザイナー、Jopsu Ramu(ヨップス・ラム)さんのシルクプリントの
作品が五点、2012年11月30日(金)〜2013年1月30日(水)まで
MUJI新宿内Café & Meal MUJI 新宿で展示されているそうです。

詳しくはIDÉE Life in ArtのHPへ
http://www.idee.co.jp/about/news/20121128/idee-life-in-art-8jopsu-ramumusuta-ltdkala.html

それから、東京ミッドタウン内のサントリー美術館でも
2012年11月21日(水)〜2013年1月20日(日)まで、
森と湖の国 フィンランド・デザイン 展を
やっています。
入場料は大人1300円ですが、HP割 携帯割で100円引きに
なるそうです。

詳しくはサントリー美術館のHPへ
http://www.suntory.co.jp/sma/exhibit/2012_06/index.html

東京でフィンランドのデザインに触れる機会が色々あって嬉しいです。いちご2
今日は、フィンランドのブランド「マリメッコ」の
テキスタイルデザイナーである石本藤雄さんの個展のご紹介。

2012.12.12〜2013.01.14まで、表参道のスパイラルガーデンで
石本藤雄展 布と陶 −冬−という個展をされています。
入場は無料なそうです。

詳しくは下記のスパイラルガーデンのHPへどうぞ下矢印

http://www.spiral.co.jp/e_schedule/detail_364.html

私も来週行ってきたいと思ってます。
愉しみいちご2
Hyvää alkanutta vuotta!

今年の冬は寒いですね。ホント寒いです。
イーハトーヴ出身の私ですが、寒いものは寒い。

寒いときには、湯たんぽ。エコな感じがまた良いですね。

フィンランドのラプアン・カンクリ社のテキスタイルの
カバーでかわいいです。これ、いちごみたいだけど「KIRIN」
という名のテキスタイル。
他にも色々な柄があるのですが、イチオシです。




この写真をクリックすると購入できます。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。