アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
LOVE!北欧2013出ました。
リサ・ラーソンのトートバッグ付きです。
カワイイです。
即買いしてしまいました。ふふふ。

【トートバッグ付き】 LOVE! 北欧 2013 spring & summer (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

新品価格
¥1,280から
(2013/3/28 18:35時点)


リサ・ラーソンのハリネズミグッズ、また見つけました。
ちょっと大きめなトートバッグです。
表と裏の模様が違います。これ、可愛すぎです。
春にハリネズミとお出かけ。それもまた楽し。

私の家の近所の桜はまだ蕾がちらほら。
来週が見頃な感じです。駆け足で春が来ました。



【あす楽対応】 Lisa Larson (リサ・ラーソン) Hedgehog Tote Bag (ハリネズミ トートバッグ)

価格:3,780円
(2013/3/24 15:31時点)


京都の風呂敷ブランド、コトノワさんと、アラビアのデザイナーである
ヘイニ・リータフフタさんのコラボ風呂敷。

前に、フィンランド展を乃木坂に見に行ったとき買っちゃった代物
なんですけど、ネットでも売ってました。

私の好きな黄色とグレーの組み合わせで、お弁当包み用に
買ったんですけど、生地も厚みがあってしっかりしているし、
50cm×50cmのサイズなので、包むのにちょうどいいサイズでした。

色違いで、水色もあってそっちも可愛かったんですけど、
やっぱり黄色を買ってしまいました。。ふふふ。


北欧雑貨 コトノワ (KOTONOWA) × ヘイニ・リータフフタ (Heini Riitahuhta) 風呂敷 ラウハ・イエロー (Rauha yellow) 50×50cm 【メール便対応(2枚まで)】【マラソン201211_食品】【Marathon02P03nov12】

価格:735円
(2013/3/20 18:28時点)



一番右のパッケージがミントチョココーヒーです。
シロクマがかわいいの。

今日は、ミントチョココーヒーを淹れて飲んでみました。

31アイスクリームを食べるならミントチョコ、な私なので
ミントチョコ好きな人ならかなりいけてると思いますよ。
後味すっきりさっぱりなコーヒー。これはこれでいい感じ。
お昼に食後のコーヒーとしても良いと思いますよ。

先日購入したロバーツコーヒーのブルーベリーフレーバーコーヒーが
届いたので、早速、淹れてみました。
せっかくなのでブラックで頂いてみました。

ほんとだ!!!コーヒーなのにブルーベリーの香りがする!!!

しかも味もほんのりブルーベリー味。ちょっと酸味のある
コーヒーでブルーベリー味なのです。何気に後を引くお味。
フルーティなコーヒーってありなんですね。
パイとともに頂いても良い感じです。

じつはこのブルーベリーの他に気になるフレーバーコーヒーを見つけまして、
こちらも購入しました。
それは、ミントチョココーヒー!

北欧 ロバーツコーヒー (ROBERT'S COFFEE) ミントチョココーヒー (Mint chocolate Coffee) ミニサイズパック 25g 【フィンランド】【メール便対応(8袋まで)】【マラソン201211_食品】【Marathon02P03nov12】

価格:280円
(2013/3/14 21:55時点)



ミニサイズパックで味見用に買ってみました。
他にもバニラ、チョコ、オレンジなど色んなフレーバーコーヒーがあったので
お店で飲むより安いし、色んな味が楽しめるし、お手軽にフィンランド気分が
味わえてミニサイズパックは嬉しいです。
こちらはまた後でお味のご報告をしますね。
前々から気になっていたフィンランドのブルーベリーフレーバー
コーヒー、見つけました。
フィンランドの方々は沢山コーヒーを飲むそうで。

紅茶なら想像つくけど、コーヒーとブルーベリーってどんな?
とずっと気になってました。
この他に、バニラ、チョコレートのフレーバーコーヒーがあるの
ですが、ブルーベリーだけ想像出来ない。
気になる。とっても。
コーヒー好きな私は買わずにいられないのでした。

という事で購入プレゼント>

感想は届いたらまたお伝えしますね。


北欧 ロバーツコーヒー (ROBERT'S COFFEE) ブルーベリーコーヒー (Blue Berry Coffee) 200g 【フィンランド】【マラソン201211_食品】【Marathon02P03nov12】

価格:1,980円
(2013/3/10 16:55時点)


マリメッコの代表的デザイナーである、マイヤ・イソラ氏が
1967年にデザインしたMANSIKKA(マンシッカ)という
いちご柄が、ラテマグで復刻しましたいちご
新生活の来客用にペアで、なんてのもいいですよね。

marimekko(マリメッコ)MANSIKKA(マンシッカ)マグカップ(ラテマグ)いちごデザイン【楽ギフ_包装】【SS10P03mar13】

価格:1,995円
(2013/3/3 11:15時点)
感想(2件)


本日の朝、どうしても行ってみたかったので東京・後楽園のラクーア1Fに
ある、ムーミンベーカリー&カフェに行ってきました。
朝の8時からopenしているので、朝ご飯を食べてきました。
パン屋さんとちょっとしたムーミンの雑貨、そしてカフェが一緒の
お店です。
本日リニューアルオープンです。

サーモンとほうれん草のキッシュと、シナモンプッラをコーヒーセットに
して食してきました。
私の席にいてくれたのは

ミィでした!!横目で見られつつ、モグモグ。
私の後ろの壁に、先日ご紹介したiPhoneケースと一緒の絵が
大きく飾られていました。カワイイ。。

家で食べる用に、更にお持ち帰りでパンを買っちゃいました。
まず、フィンランドの伝統的なパンを買いました。
お店ではスニフの黒パンという名前で売られてまして、
ライ麦の押麦と黒蜜、ひまわりの種が入っているのだそうです。

ライ麦パンの酸味と黒蜜の甘みがクリームチーズによく合います。
さらに上にサーモンをのっけて赤ワインといきたいところです。
私の本日の夜ご飯(おつまみ?)の一品はこれです。

それと、上の写真のパンですが、カワイイのでこちらも買っちゃいました。
ムーミンはカスタードクリーム、ミィはイチゴミルククリーム、
フランボワーズ&ショコラというチョコ生地のパンです。

ランチではフィンランドのお料理のお味が楽しめるようですが、
朝に行っちゃったので、また今度のお楽しみ。

お店のHPです。↓
http://www.benelic.com/moomin_cafe/tokyo_dome/
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。