アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
そもそもどうして私は北欧のデザインに惹かれるのか、と申しますと
植物をモチーフにしたものが多いというのと、「かもめ食堂」という
映画の世界観が好きなのと、色使いが好み、というところだと思います。

また日本のブランドでありますが、ミナペルフォネンがどうして
フィンランド語なんだろう、と疑問に思ったこともきっかけの一つか
もしれません。
ミナペルフォネンのファブリックデザインもまた、とても気になって
おりましたから、どんどん自分の中でリンクされていったのかも
しれません。

そしてムーミンの存在も大きいでしょう。
子供の頃からアニメで見ていたムーミン。私はスナフキンが好きでしたが
そんなところから影響をうけているかもしれません。
そんなこんなで心惹かれる北欧のデザインについて、色々思う
ところをこれから書いて行きたいと思っております。

「北欧、くらしの雑貨」 で北欧雑貨が購入出来ます!
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。