アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月07日

ダイエット中の食事

ダイエット中に気を遣う食事ですが、皆さんどうされているでしょうか?

筆者は、炭水化物と脂質、糖質を徹底排除して大きく体重を減らす事に成功しました。

半年程で、27キロ痩せたのですが上記の食事内容の見直しに加えて、運動もしていました。

食事も自炊に切り替えて、お野菜を中心にしたものにしていきました。

いわゆる、高タンパク、低カロリーです。

加えるなら、低脂質、低糖質でもあります。

もし貴方が本気でダイエットに取り組みたいと思うなら、

まずはご飯の量を減らすか、こちらに切り替えましょう。





白米に混ぜるだけなので簡単です。

噛みごたえも有るので、満腹中枢が刺激されあまり食べなくても満腹感も得られます。

ダイエット中に不足しがちな栄養素も多く含まれています。

もしご飯の量を減らすなら、普通のお茶碗の半分にするだけでも3食なら300キロカロリー程マイナスに出来ます。

パンの場合も同様です。パンの方が少しカロリーが高いので、3分の1位にすると良いと思います。

食事量が減るとお腹が減ってしまって厳しいと思います。

その為にお野菜を沢山食べましょう。

特に温野菜ならば、かさも増えて沢山食べられます。

筆者は、お鍋にしてポン酢で食べる様にしていました。

おやつでお腹が空いたなと感じた時は、自宅にいる時限定ですが、

玉ねぎをレンジでチンして食べていました。(今も)

やり方は簡単で、皮を剥いて小皿に乗せて、上からグレープシードオイルをかけてラップでふたをするだけです。

あとは、電子レンジで5分から6分温めるだけ。

出来上がったら、お醤油をかけて食べます。

柔らかくて、玉ねぎの甘味もかなり出てローカロリーで最高に美味しいですよ(^◇^)

もう少しカロリーカットするならこちらも

低GI食品なら「えん麦のちから」


まずはお試しを(^O^)/
posted by nao at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5033507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村
ダイエット ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。