広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月13日

2015年末ソウル旅・・次回は挑戦!『ソウル漢陽都城スタンプツアー』

皆さんも旅行の前には、ガイドブックだけではなくて、
ネットでたくさん情報収集して、楽しい旅行の計画を立てると思います。
ネットってとても便利で、行きたいところ、食べたいもの、体験したいことが
自分の好みに合わせて調べることができて本当に重宝しています。

でも、やっぱり現地に行かないと分からいことがあるのも旅の醍醐味。
今回の旅行でも、ネットではなかなか紹介されていないツアーを発見したのでご紹介します
スタンプラリーに目のないあなたに!『ソウル漢陽都城スタンプツアー』です。

仁川空港の旅客ターミナル1階、韓国観光公社案内デスクでリーフレットを発見!
「スタンプツアー」の文字に目をひかれ、思わず手に取ってしまいました。目
DSCN5149.JPG

ソウル漢陽都城の8つの城門のうち、
4つの有名な大門(東大門、西大門、南大門、北大門)でスタンプを集めるツアー。
東大門、南大門はお馴染みですが、西大門、北大門には行ったことがありません。
今回の旅行で、駱山公園でソウル城壁の周辺を散策したところ、
とても気持ちが良かったので、俄然、4大門を制覇してみたくなりました。
DSCN5150.JPG

もともとスタンプを集めるスタンプラリーがなぜか大好き。
しかも、スタンプを全部あつめると、完走記念バッジがもらえるとのこと!
これは、なんとしてもゲットしたいところです。揺れるハート
DSCN5151.JPG

しかも、もともと旅行先でウロウロ歩き回るのも大好きなので、
次回の訪韓の際には、是非、挑戦してみたいと思っています。
今回は既に計画していたスケジュール的に断念しました。残念。
DSCN5152.JPG

リーフレットの裏には、ガイドマップもついててとても親切。
北大門の辺りは、近くにも行ったことのない未知のエリアなので
なんだかドキドキします。楽しみだな。ぴかぴか(新しい)
皆さんも、もし興味が湧いたら、リーフレット探してみて下さいね。

問い合わせ先
鍾路区庁 観光体育課 (02)2148−1864
中区庁  文化観光課 (02)3396−4623



2016年03月12日

2015年末ソウル旅・・ビジネスクラスの広々シートで心地よく帰国

今回のソウル旅行も、最後まで全力疾走!
帰りの飛行機に乗るころには、すでに体力の限界を超えてる感じ。
お馴染みのアシアナ航空、今日はビジネスクラスの広々シートで
心地よいヘトヘト感に浸ることができそうです。揺れるハート

席に着くなり、すかさずのオレンジジュース。
空港って意外と乾燥しているので喉はカラカラ。嬉しいサービスです。
税関への申告書の記入も、手元のテーブルが広くて楽チンです。
DSCN4761.JPGDSCN4765.JPG

離陸して間もなくすると、お待ちかねの機内食。
メインディッシュは2つの中から選ぶことができます。
20151231_194420.jpg20151231_194357.jpg

牛プルコギ 390 kcal
各種野菜とご飯を一緒に・・・
熱々でサーブされるのが嬉しいですね。味は期待ほどではありませんが・・・
DSCN4772.JPG

エビフライを添えたパスタ料理 430 kcal
トマトソースとわさびクリームソースを添えてピーマンと一緒に・・・
熱々のエビフライはまずまずのお味。パスタはトホホな感じです。
DSCN4771.JPG

せめてパンくらい美味しければ・・・あせあせ(飛び散る汗)
サラダのドレッシングは、本格的なバルサミコソース。超本格的。酸っぱーたらーっ(汗)
DSCN4773.JPGDSCN4774.JPG

かと思えば、
デザートのブルーベリーチョコレートケーキは、甘っ〜い。爆弾
食後のコーヒーは、ブラックで十分ですね。(≧▽≦)
それでも、お腹が満たされると、いつの間にかウトウト・・・眠い(睡眠)
飛行機は一路、関空に向かって順調にフライトを続けています。
DSCN4776.JPGDSCN4777.JPG

今回も楽しいソウルでした。今度は暖かい季節に行きたいなぁ。揺れるハート



2016年03月11日

これは便利そう! ローソンでも使える『dポイントカード』

最近、テレビのCMでよく耳にするフレーズ。

 dポイント、ローソンでたまる!
 HAVE A NICE d!

窓を開けておはよう(おはよーっ!)っていうフレーズと
黄色い鳥の兄弟がなんとも楽しいコマーシャル。揺れるハート

他人事と思ってへらへら眺めていたのですが、
気が付くと、なんと! 自分の貯めてるドコモポイントも、
いつの間にか "dポイント" に変わっちゃってました。あせあせ(飛び散る汗)

しかも、ローソンでも貯まるようになるなんて、まさに朗報です。
これまで愛用していたローソンのポイントカードがあるのですが、
ポイントがひとつにまとめらるなら、それに越したことはありません。
早速『dポイントカード』を作ってみました。
DSCN5137.JPG

作るといっても、面倒な手続きがあるわけではありません。
最寄りのローソンで、レジの辺りでも注意して見回してみて下さい。
今なら、こんな感じで、台紙付きのdポイントカードが置いてあります。
ありがたく頂いておきましょう。
DSCN5132.JPGDSCN5136.JPG

カードを入手したら、あとは登録サイトにアクセスするだけ。
登録手続きは、すべて自分で出来てしまいます。

登録サイトへは、コチラから!

このとき、私がちょっと気になったこと。
利用者情報登録の中で「第三者提供許諾」の項目が
デフォルトで「承諾」になっており変更できません。注意!
第三者への情報提供を拒否するためには、別途手続きをする必要があります。

My docomoのドコモオンライン手続きから、
dポイント利用者情報登録ページ内の「第三者提供許諾」を選択し
「第三者提供を行う」のチェックを外して登録する必要があるのでご注意を ひらめき

第三者提供許諾の設定を変更するには、コチラから!

これまでドコモの支払いでしか貯まらなかったdポイントが、
この1枚で、ローソンやマクドナルドなどのお買物でも貯められるようになるなんて・・・
今後も使える店がどんどん増えるそうです。揺れるハート

今なら、このdポイントカードの提示で、dポイント5倍のキャンペーン中です!
DSCN5138.JPG

そして、これまで貯めてきたローソンのPontaポイントについても心配御無用。
Pontaポイントとdポイントとの相互交換もちゃんとできるようになってます。

Pontaポイントとdポイントとの相互交換は、コチラから!


今ローソンでは、春のリラックマフェア実施中!
対象商品のドリンクを購入して、いつも通りポイントカードを提示して支払いすると、
レシートにリラックマのスタンプが表示されていきます。
スタンプ30個で、リラックマクリアグラスが必ずもらえますよ。ぴかぴか(新しい)
DSCN5139.JPGDSCN5142.JPG


posted by ふわふわ at 15:00 | Comment(0) | 生活

2016年03月10日

ゲームアプリ『能力+ 支払い技術検定』を楽しむ!

最近はまっているのが、
スマホのゲームアプリ『能力+ 支払い技術検定』です。

提示された金額に対して、できるだけお釣りが少なくなるように
できるだけ素早く、手持ちのお金の中から支払っていくゲームです。
手持ちの小銭が増えると点数も低くなり、
お金の組合せを間違えると、残り時間が、ガタッと減ります。

Screenshot_01.pngScreenshot_02.png

私はこれまで、支払いをするとき、いつもお札から支払っていたため、
お財布が小銭でパンッパンッ。
でも最近は、上手に支払えるようになって良かったような、
お財布に小銭が残らなくて寂しいような・・あせあせ(飛び散る汗)

先日、スーパーでの支払い時の出来事。
支払い金額は、1635円
半端の5円は仕方がないとして、普通なら、2040円払うところ、
迷わず、2140円払ってしまうのが、このゲームの影響なのです。
レジの若い女の子が「え〜何これ。100円間違ってんじゃないのぉ?」
みたいな怪訝な顔でレジを打つと、チーン! お釣りは505円。
転がり出てきた500円硬貨に、おっ!と思わずと二度見。・・・勝ったぜ。ぴかぴか(新しい)

小学生(甥っ子)から、70代(近所のおばあちゃん)まで楽しめてるゲームです。(^_^)v
ちょっとした空き時間にサクッと遊べるのがいいところ。

得点に応じて認定される検定級は、こんな感じ。
 1.はじめてのおつかい級
 2.幼稚園生級
 3.小学生級
 4.中学生級
 5.高校生級
 6.大学生級
 7.社会人級
 8.レジ打ち3年級
 9.そろばん名人級
 10.コンビニ店長級
 11.CEO級
 12.財務大臣級
 13.クアッドコア級
 14.賢者
 15.神
 16.想定外
 17.規格外
 18.求道者


私はやっと『13.クアッドコア級』まで到達 揺れるハート
これでも自分的には最高峰だと思っていたのに、まだまだ上があるのね・・・たらーっ(汗)
求道者目指して頑張ってみたいです。

2016年03月09日

運転免許試験場の食堂で懐かしい味の「カレーライス」

運転免許の更新手続きに行ってきました。
毎度のことながら、ちょっと面倒くさい・・・あせあせ(飛び散る汗)
平日の早朝だというのに、大勢の人がぞろぞろと集まっています。
DSCN4853.JPG

更新手続き自体は特に問題もなく、お馴染みの手順をこなすのみ。
ベルトコンベヤーで運ばれていくように淡々と処理されていきます。ダッシュ(走り出すさま)
緊張の写真撮影を終えると、ひと段落。

最後の講習受講までには30分程の待ち時間が・・・たらーっ(汗)
こんな場所で30分の空き時間って、意外と手持ち無沙汰です。
そして、館内をぶらぶらしていて見つけたのが「食堂」ひらめき
DSCN4845.JPGDSCN4846.JPG

こんなところに食堂があったのか・・初めて知ったのは私だけ?
いかにもお役所の食堂然とした簡素な雰囲気ではあります。目
メニューも、麺もの・丼ものを中心としたシンプルな構成。
値段はそれなり。特に安いという訳ではありません。(≧▽≦)
でも小腹もすいてきたところだったので、ちょっと早いランチにしましょう。
DSCN4847.JPGDSCN4849.JPG

カレーライス 500円(税込)
学食を思い出してしまうような超シンプルなカレーライスです。
たまにはこんなカレーライスもおつなモノ。福神漬がよく合います。揺れるハート
DSCN4850.JPG

陽の光が溢れる明るい食堂です。喫茶コーナーも併設されてます。
寒い講習会場の冷たい席で、30分待っているのは味気ないもの。
時間調整の選択肢の一つにいかがでしょうか。
売店では、ここでしか買えない警察のキャラクターグッズが買えますよ。ぴかぴか(新しい)
DSCN4851.JPGDSCN4852.JPG

posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | 生活

2016年03月08日

『マックウッズ ロンドン』がスイーツボックスに出店! 英国伝統のスコーンです。

人気のお店が期間限定で出店する、おなじみ『SWEETS BOX(スイーツボックス)
足繁く通っていると、たまに珍しいお店やスイーツに出くわすこともあります。

イギリスの紅茶老舗メーカー『マックウッズ ロンドン』です。

購入したのは、いろいろなクリームが楽しいクリームスコーン
写真は、ラズベリー・コーヒー・チョコ・バニラの4種類です。
それぞれクリームに合わせた生地になってるとこが美味しいです。
DSCN5075.JPG

サクサクしっとりで、濃厚な風味が感じられます。
濃ゆいミルクティーが飲みたくなるさすが本格的なスコーンです。揺れるハート

お持ち帰りの箱の『 CHIFFERS 』のロゴからすると・・・
英国ホテルの頂点「ザ・サヴォイ」のエクゼクティブパティシエ
「マーティン・シファーズ」のスコーンのようです!?
以前は銀座三越に唯一のショップがあったようなのですが、残念ながら閉店。
今では英国展みたいな催事でしかお目に掛かれないスコーンだと思ってました。
DSCN5074.JPG

スコーンなんて、なかなか普段は食べないのですが、
たまにはこんなおやつタイムもいいですね。

『マックウッズ ロンドン』スイーツボックスでの次の出店は、
天満橋店で、3月17日(木)〜3月23日(水)です。
皆さんも機会があったら覗いてみて下さいね。

<SWEETS BOX 天満橋店>
 住 所  京阪電車 天満橋駅 東改札口出てスグ
 営業時間 10:00〜21:00(土・日・祝及び最終日は、20:00まで)
 定休日  無し
posted by ふわふわ at 13:00 | Comment(0) | スイーツ

2016年03月07日

簡単・便利! 電力会社の比較シミュレーション

なにかと今話題の「電力小売自由化
いよいよ、2016年4月から運用開始になりますね。
全ての家庭が、契約する電力会社を自由に選べるようになるそうです。ひらめき

詳しい経緯や仕組みはよく理解できなくても、
電気料金は毎月の家計に直結してくる大問題です。

電気料金の割引率で選ぶも良し、その他の特典で選ぶも良し、
せっかく選べるようになるんだったら、
少しでも自分にお得な電力会社を選びたいものです。

今回この自由化に参加する事業者が、そろそろ出そろった感があります。
テレビでのコマーシャルもよく目にするようになりましたね。
白い大きなピカピカの犬とか・・・目

従来の電力会社を含めて、これらの事業者のホームページを覗いてみると
それぞれが自社の料金プランなどを詳しくシミュレーションできるように
してくれているのですが、これらを同じ条件で比較するのは意外と骨の折れる作業です。あせあせ(飛び散る汗)

そこで見つけたのがこの比較サイトです!
電気料金を比較し、最適な電力会社を選ぼう!エネチェンジ

エネチェンジ電力比較』は電力会社・料金プランを比較して、
自分に最適な電気料金プランを検討するためのシミュレーションサービスです。
もちろん無料で、27の電力会社から合計151プランを比較することができます。



入力する項目は以下の通り。
契約中の電力会社からの請求書を1枚用意しておくと簡単です。
 ・住まいの郵便番号
 ・現在の電力会社  ←従来の電力会社からひとつ選びます。
 ・現在の契約プラン ←請求書をみると書いてあります。
 ・現在の電気代   ←何月分なのかを指定します。使用料(kWh)でも可。
 ・同一世帯の人数  ←同じ契約の電気を使っている小学生以上の人数。
 ・ガスの契約の有無 ←オール電化、都市ガス、LPガスから選びます。
 ・生活の時間帯   ←日中、夜間、休日の生活スタイルを選択肢から選びます。

これだけの入力でOK!
数字の入力以外は、表示される選択肢の中から選んでいくだけです。
以上の入力から、年間の電気の使用量の傾向と料金をシミュレーションしてくれて
合計151プランでの年間の電気料金を試算してくれるのです。ひらめき

比較の結果は、単純な電気代節約額の順番で表示されるほかに、
サポート体制など、このサイトが独自に設定した "こだわりポイント" を加味した
「おすすめ順」で表示できるところが面白いです。

我が家の場合・・・
年間電気代(約20万円)のうち、44,028円が節約できる結果に!ひらめき
おすすめのプランは、ソフトバンクでんきのプレミアムプラン、らしいです。
でも残念ながら、うちはスマホがソフトバンクじゃないからなーあせあせ(飛び散る汗)
他の新規参入事業者さんにももっと頑張って欲しいです。期待してます。

自分のこだわりのポイントで絞り込んで検索表示したり、
それぞれのプランの詳細や、おすすめポイントもこのサイト内で
確認できてしまうので、便利なことこの上ないです。

電力自由化についてはもちろん、でんきと暮らしの知恵袋的なコラムも充実るんるん
これを機に、原発をはじめとしたエネルギー問題について
少し考えてみるのもいいかもしれませんね。

電気料金を比較し、最適な電力会社を選ぼう!エネチェンジ
posted by ふわふわ at 15:00 | Comment(0) | 生活

2016年03月06日

2015年末ソウル旅・・まだまだあります『 ART BOX 』で買った可愛いモノ

今回初めて訪れた新村の『ART BOX
まず、その広さにびっくり! ゆっくりと店内を見てまわることができます。
明洞店のように、女子中学生の集団にもみくちゃにされる心配もありません。(≧▽≦)
DSCN3841.JPG

今年見つけたカレンダーの可愛らしさはまた格別で、大満足だったのですが、
その他にも、こんな可愛いモノいろいろ買っちゃいました。揺れるハート

手のひらサイズのスケジュール帳
仲良しのペンギンのイラストが可愛いピンクの手帳です。
カレンダーとおそろいのペンギンですね。中にもイラストがいっぱい!
DSCN4862.JPGDSCN4869.JPG

これまたイラストがポップなバンドエイド
3種類のイラストがそれぞれにイイ味出してます。
このペンギンシリーズ、我が家で密かにブレイク中 exclamation&question なんだかお気に入り。
DSCN4866.JPGDSCN5115.JPG

その他にも・・・
とぼけた顔したウサギのマスコット、ぽっちゃりヒヨコのピンバッジ
買ってしまいました。衝動買いです。
役に立たないけどカワイイものってついつい買ってしまいます。ぴかぴか(新しい)
DSCN4873.JPGDSCN4867.JPG




2016年03月05日

2015年末ソウル旅・・年の瀬も押し詰まったキラキラの仁川空港

楽しかった旅行もいよいよ帰国の時間になりました。
空港鉄道 A’REX を降りて、空港に向かう道順ももうお馴染み。
DSCN4746.JPG

いつもの仁川空港も今日はすっかり雪景色。
年の瀬ということで、行き交う人々も心なしか慌ただしい雰囲気です。
DSCN4751.JPGDSCN4750.JPG

空港内のグッズショップでもキャラクターグッズは健在!
ラインフレンズって、この旅行の間にも随分見たなぁ・・・目
好きになっちゃったな。
DSCN4755.JPGDSCN4753.JPG

クリスマスはとうに過ぎ去っていましたが、
ここでもクリスマスツリーは相変わらず燦然と輝いておりました。ぴかぴか(新しい)
名残惜しいのですがそろそろ出発の時間です。また来ま〜す。
DSCN4757.JPGDSCN4759.JPG





2016年03月04日

今年のひなまつりは、ショートケーキとちらし寿司でお祝いです。

今年の我が家のひなまつり揺れるハート
DSCN5096.JPG

ケーキショップ『ジャンルプラン』のショートケーキ
お内裏様とお雛様がポップで可愛らしい!
フルーツたっぷりで美味しいケーキでしたよ。
DSCN5094.JPGDSCN5095.JPG

大好物の " ちらし寿司 " でささやかにお祝いしました。
我が家のちらし寿司は、刻んだ煮穴子を混ぜ込んだ自慢のちらし寿司。
嬉しい時には欠かせないメニューのひとつです。ぴかぴか(新しい)
DSCN3685.JPG
posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | 生活
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(03/01)使ってみました。ダイソーの『ハンドル野菜カッター』
(02/22)カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった
(02/17)対馬の煮穴子が自宅で食べられる
(02/16)最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ
(02/14)使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー
(02/13)緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと
(02/11)ラフラバームオレンジを使ってみました。
(02/08)使ってみました。ダイソーの大根おろしニャン
(02/06)今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!
(02/03)『小倉山荘 本町店』さんの感謝祭は3月8日〜の3日間限定!
(02/02)お米を美味しく保存
(01/31)粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件
(01/09)使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー
(01/08)最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』
(01/07)『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ
(01/06)使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ
(01/05)DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。
(01/04)非接触型体温計を買ってみました。
(01/03)『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜
(01/03)なんばマルイ カスカードの美味しい食パン
最新コメント
ファン



<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。