アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月18日

今日は、お手製『ナポリタン』!

カレーライスも大好きなのですが、
それ以上にパスタが大好きです。正確に言うと「スパゲティー」!
それも、昔ながらの喫茶店風『ナポリタン』が大好物なのです。

そういえば、最近作ってなかったなー・・・
ひらめきそうだ!今日のランチは、ナポリタン作っちゃうぞー!

材料は、シンプルに、ウィンナーとたまねぎとピーマン。
野菜をたっぷり入れましょう!
我が家の定番は、マ・マースパゲティ 1.6mm &カゴメトマトケチャップ。
実にオーソドックスです。

最近使い始めた、中華風の深いフライパンが大活躍!
強火での炒めが一気に仕上がります。使いやす〜い。
久しぶりのナポリタンだったけど、いい出来です揺れるハート
20150218_123600.jpg

野菜がシャキシャキで、ケチャップもしっかり炒められていて
実に美味しくできました。隠し味の砂糖少々が味の決め手です。
こりゃぁ、鉄板にでも乗せたら、そこらの喫茶店のより美味しいぞ。
じがじさん。満腹ー。

うんっ〜まいっ (*´▽`*)

2015年02月17日

麻布かりんと『野菜ミックスかりんと』

今日のおやつは、「麻布かりんと」さんの「野菜ミックスかりんと」です。

以前食べた「きんぴらごぼうかりんと」が、とても美味しかったので
別のお味も試したくて、麻布かりんとさん再訪です。

売り場には、いろいろな種類のかりんとが並んでいます。
たくさんあって、あれもこれも目移りするのですが、
今回は、「野菜ミックスかりんと」を選んでみました!
ピンクのパッケージがかわいいです。《人気No.2》だって!
20150215_190518.jpg

かりんとって、見た目が地味ーな茶色ってイメージですが、
このかりんとは、色とりどりで、見た目がまずかわいいんです!
そして、色だけではありません。
さつまいも、ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、たまねぎの5種類の味が楽しめます。
20150215_190707.jpg

食感が軽くて、食べだしたら止まりません。
本当にここのかんりんとは美味しいです。
次はどんな味を食べようかと楽しみになりますね。

posted by ふわふわ at 11:43 | Comment(0) | スイーツ

2015年02月16日

バレンタインデーのチョコレート♡

遅ればせのバレンタインのご報告です。

今年のチョコレートは、ゴンチャロフの『 Petit Desserrt A LaMode』!
可愛らしい猫ちゃんのプチカードを添えて。
抱えたおさかなハート♡がメッセージで〜す黒ハート
20150215_113045.jpg

プチケーキの形をしたチョコ9個入り。
うわぁ!本物そっくり!かわいいねぇ揺れるハート
それぞれ、見た目通りの違った甘い香りが漂ってます。
20150215_113237.jpg

そして、そして、こちらがお返しの逆チョコ!
ゴンチャロフの DECORERMOI(デコレモア)
『ソフトクリームショコラ』と『バーショコラ』です。
20150215_113446.jpg

ソフトクリームとバーショコラ、1つに決めきれずに、両方です。ぷぷぷー
どちらも、なんとも癒されるチョコレートです。面白い!
20150215_114007.jpg20150215_113755.jpg

お互いにゴンチャロフになってしまったのは偶然です。
好きなものが似てるのねひらめき

今年もバレンタインの特設会場はすごかったよー。
年々、盛大になっていくみたい!
今年の各店舗のイベントカタログです。
左から、阪神百貨店、大丸梅田店、阪急うめだ本店。
特に阪急のカタログは、厚みが1cmはあろうかという力の入れよう。
それぞれ見ごたえがあります!
20150215_114630.jpg

お互いに買ったチョコレートのカタログも発見です。
20150215_114307.jpg20150215_114345.jpg


カタログ見てるだけで楽しくなるねぇ!
20150215_114529.jpg20150215_114514.jpg

チョコレート、1個ずつ食べよっと揺れるハート

posted by ふわふわ at 19:01 | Comment(0) | イベント

2015年02月15日

大阪の美味しいお店ーダイヤ製パン『フルーツサンド』ー

今日のおやつはダイヤ製パンの『フルーツサンド』です。
ダイヤ製パンは、大阪を中心に展開するベーカリー「クックハウス」が
高島屋大阪店内にオープンした作りたてのサンドイッチの専門店です。
昨年4月のオープンですが、お気に入りのお店です。揺れるハート

お惣菜系のサンドイッチも沢山そろっていますが、
今日選んだのは、おやつ用にフルーツ系のサンド2種
(左)ミックスフルーツサンド 324円(税込)
(右)甘夏ミカン・パイン&生クリーム 303円(税込)
20150215_160807.jpg
相変わらず、生クリームが美味しいです。
うんっ〜まいっ (*´▽`*)

ショーケースにたくさんの種類が並んでいて、選ぶのに迷ってしまいます。
20150215_190056.jpg

高島屋でお買物した帰りには、ちょっと覗いてみたくなるお店です。

ダイヤ製パン 高島屋大阪店
 住 所  大阪府大阪市中央区難波5-1-5 大阪タカシマヤ B1F
 営業時間 10:00〜20:00
 定休日  不定休(大阪タカシマヤに準ずる)

《追記》
2月21日、阪神百貨店の地下にもオープンしました。
キタでもミナミでも買えるって幸せ。

2015年02月14日

自家製カレーライスとポテトサラダ

今日の晩ごはんは、自家製カレーライスとポテトサラダ揺れるハート

今年2回目のカレーライス週間です。
我が家のカレーライスは、
ごろごろじゃがいもと鳥ささみのチキンカレーが定番です。
玉ねぎとにんじんは、細かく刻んで、形がなくなるまで煮込みます。
ハウスバーモントカレー(甘口)と
S&Bゴールデンカレー(中辛)のミックスが最近のお気に入りです。

そして、今日のカレーライスは、
炒めた茄子とブロッコリーをトッピングした野菜カレー!
いろどりもキレイでなかなか Good ! です。ハートたち(複数ハート)

付け合わせのサラダは、自家製ポテトサラダ!
きゅうりたっぷり、隠し味にかまぼこを細かく刻んで混ぜ込んでみました。
きゅうりの塩もみ加減で、ちょっと塩辛くなっちゃった。あせあせ(飛び散る汗)
20150214_205124.jpg
明日も、カレーライス、食べちゃうぞー。

そして、おやつは、ケーニヒスクローネのカップケーキ
『フルーツデラックス(チョコ)』exclamation×2
初めて見たけど新商品!? バレンタインデー限定!?
スポンジやクリームが「チョコ」になっただけかと思いきや、白玉がゴロゴロしてたり、
クルミやナッツが入っていたりで、おいしい〜♪ 
もちろんフルーツもたっぷり、カップの下のほうからもイチゴが出てきます。
これは、リピートしたいお味です。
定番商品でありますように。
20150214_192242.jpg20150214_192639.jpg

うんっ〜まいっ (*´▽`*)

2015年02月13日

ローソンおにぎり −いかなごくぎ煮マヨ−

今日のお昼は、ローソンで見かけたこれ!
近畿地域限定商品のおにぎり2種。
まずパッケージで、棚に目が釘づけ! 即決で購入です。

いずれも、兵庫県淡路市主催「具ー1グランプリ」受賞
兵庫県立淡路高校の生徒さん達が考えた地産地消のおにぎりとのことです。
なんだか楽しそうなイベントです。知らなかったなぁ。

いかなごくぎ煮マヨ(わさび入り)125円(税込)
20150212_105955.jpg20150212_110044.jpg

神戸名物のいかなごのくぎ煮って、関西以外の人には馴染みが薄いかもしれません。
イカナゴという魚の幼魚(ちりめんじゃこサイズ)を甘めの佃煮にしたものです。
2月下旬から3月下旬までのほんの短い間に採れたもので作られるため、
これが店頭に並び始めると「今年も春が来たなぁ・・・」とちょっとウキウキ!
ご飯のお供に最高です揺れるハート

さてさて、おにぎり。
いかなごのくぎ煮をおにぎりにアレンジするとは、なかなかやるっ!
マヨネーズと合わせているので、味わいは、ツナマヨ系ですね。
間違いない美味しさです。
この時期だけ味わえるという贅沢さがうれしいです。


ぶたたまおにぎり 125円(税込)
20150212_110212.jpg20150212_110305.jpg

さてもう一品、ぶたたまおにぎり。
こちらは、淡路特産のタマネギと豚肉を甘辛くいためた具が包まれてます。
味わいとしては、卵とじのカツ煮定食風のやさしい甘辛です。
こちらも間違いない美味しさです。

2015年2月10日に発売開始されたばかりのようでした。
間違いなく期間限定。関西にお越しの際は、是非、ご賞味を!
タグ:ローソン

2015年02月12日

使ってみました。パーソナルブレンダ―

我が家では、毎朝、果物を食べるようにしています。
しばしば買いすぎては食べきれないこともあり、あせあせ(飛び散る汗)

こんな時、ジューサー・ミキサー等があれば、美味しいジュースに変身するのに・・と
かねがね思っていました。憧れの家電です。

昨年末に意を決して(・・って大げさです。高校生のお小遣くらいの価格です)遂に買いました!
『VEGEE』パーソナルブレンダ― HX-C1000(日立リビングサプライ)
ブランド名は『ベジー』っていいます揺れるハート

基本的な構成は、本体とカッターとボトルの組み合わせです。
ひらめきボトルは大(600mL)と小(400mL)の2つが付いています。
ひらめき作ったボトルでそのまま飲めるように飲み口付キャップも付いてます。
20150211_190826.jpg

では、我が家でお気に入りのフルーツジュースをご紹介します。

ベースは、はごろもフーズの『甘みあっさりフルーツミックス揺れるハート
いろいろな種類の果物がバランスよく入っていて、甘さの加減が絶妙です。
これに、今日は、バナナ1本とリンゴ半個をプラスします。(ちょっと贅沢!)。
適当に小さくカットすればOK!
あとは、水適量をお好みで・・・
20150211_193443.jpg

本体はとてもコンパクト!キッチンの隅に可愛く収まります。
今日は、ボトル(大)を使いましょう。固いものから順番に入れるだけ!
カッターを刃に気を付けながら、ボトルにしっかり取り付けたら、
ボトルを逆さにひっくり返して、本体にセット。
スイッチを軽く押せば、あっという間に出来上がり!
20150211_194112.jpg20150211_194228.jpg20150211_194240.jpg

取扱説明書には、
《連続使用するときは4分使用ごとに2分以上休止してください。・・・》等々
気になる注意事項が記載されていますが、この材料では、30秒も運転すれば十分です。
音はそれなり、特に気になるほどではありませんし、振動もほとんど感じません。
使用上、何の不都合もありません。

ボトル(大)は2人で飲み切るのにちょうどよい分量。
お店で飲むジュースみたいな美味しさが自宅で味わえるなんて、最高!!病みつきです揺れるハート
20150211_194822.jpg20150211_194931.jpg

コンパクトですが、氷も砕くことができます。
このジュースに夏場は氷を加えたら、どんなジュースになるんだろう!
レシピBOOKも付いていて、色とりどりなメニューを見てるだけでも楽しい。
ホウレンソウを使ったスムージー等、もっと色々なレシピにも挑戦したくなりますね。

2015年02月11日

今日の晩御飯は「ぶたもも肉の甘辛ソテー」・・「王妃家(ソウル)」の味をまねてみる。

ここのところ数日間にわたって痛かった口内炎。
我が家では、こんな時、ビタミンB2を含む食品を採ろうということで、
決まって、ぶた肉が食べたくなるのです。
今日は、我が家では珍しい「ぶたもも肉の甘辛ソテー」です。
20150211_202642.jpg

この甘辛の味付けが大好きで、
今日は、たくさんのもやし炒めを添えて頂きました。
お醤油ベースで、オイスターソースの香りが効いていて、ご飯に良く合います。
ぶた肉はヒレカツにすることが多いのですが、揚げ物は、しばらく我慢、我慢!

そして、もう一つの主役が、我が家の定番「ヒジキの煮物」です。
大鍋でた〜っぷり作ってあるので毎食いただきます。
大豆のうまみがいい感じです。美味しくて大好きです。
ヒジキも、ミネラル豊富で、口内炎に良いとのことですよー!

今日も美味しい晩ごはんでした。うんっ〜まいっ (*´▽`*)

ぶた肉といえば、我が家が韓国旅行のときに、
必ず立ち寄る「王妃家 本店」を紹介しなければなりません。
王妃家は、ソウルの中心地、明洞に数店を構える焼肉店です。

こちらの「豚カルビ定食」「牛カルビ定食」は、我が家のお気に入りで、
味もボリュームも大満足の定食です。
20140427_144144.jpg
美味しいタレに付け込んだカルビをこんがり焼いて、
一口大に切り分けた状態で提供してくれます。

野菜に包んで、にんにくやコチュジャン等を一緒にほおばれば、
肉のうまみが、口いっぱいに広がります。
豚と牛を食べ比べると、それぞれの肉のうまみが感じられて
これまた美味しい!

テーブルいっぱいに並べられるおかずも楽しいですね。
20140427_144129.jpg20140427_144018.jpg

20140427_144032.jpg20140427_143919.jpg

特に、お気に入りなのは、ピビングッス(辛い混ぜ麺)です。
ピリ辛ですが、さっぱりしていて焼肉の後の口直しには最高です。

コストパフォーマンスも良く、おなか一杯になり、満足満足。
自宅でこのお味は、作れそうで作れないので、ソウルに行くたびに行っております。
次は、定食ではない通常の焼肉メニューも食べてみたいです。

今日はこの「王妃家」の味に近づけるよう頑張って作りました。
見た目は違うけど、味がしっかりついてるのに濃くなく、なかなか上手にできました。ふふふ♡
タグ:ソウル

2015年02月10日

Uchi Cafe『大きなツインシュー』

今日のおやつはローソンの Uchi Cafe『大きなツインシュー』です。
ローソンでおやつを購入したことがほとんどありません。でしたが、
最近見つけたお気に入り、『大きなツインシュー』はお勧めです揺れるハート

2つのクリーム 大きなツインシュー 113円(税込)
20150210_195913.jpg

北海道産生クリーム使用の表示が光ってます!期待大!
決して、ミッフィーランチプレートプレゼントのシールが目当てではありません。
・・・
でも、集めてるけどね。あともう少し・・・

20150210_195932.jpg

さてさて、シュークリームです。
甘すぎない生クリームとカスタードクリームのコラボがたまりません。
我が家は、断然ダブルクリーム派なのですが、好みにぴったんこなのです。
昨今、おしゃれなサクサクタイプのシュー皮も多い中、
しっとり柔らかな皮がおいしいです。
しかもなかなかのボリューム感で満足満足。安い!
20150210_200206.jpg
2個、3個でもいけそうです。
うんっ〜まいっ (*´▽`*)

★追記★
Uchi Cafeの新商品(2/10新発売)「スプーンで食べるレモンケーキ」も美味しそうです。
タグ:ローソン
posted by ふわふわ at 20:15 | Comment(0) | スイーツ

2015年02月09日

CoCo壱番屋のグランド・マザー・カレー

今日のランチは、大好物、CoCo壱番屋のカレーです揺れるハート
現在、グランド・マザー・カレーのキャンペーン中です。
オリジナルのカレースプーンが当たるお馴染みのキャンペーン。
はや10周年なんですね。

今日は、カレースプーンを目指して、グランド・マザー・カレーで決まりです。
今週はなんだかハンバーグの気分なので、トッピングはハンバーグ!

グランドマザーカレー5辛 ハンバーグトッピング 1165円
20150209_112109.jpg
カレーの状態は必ずしも日々同じではありません。
今日のルーは、よく煮込まれていて、とても好みの仕上がりです。
久しぶりの5辛も、パンチが効いていてとても美味しいです。
うんっ〜まいっ (*´▽`*)

はてさて、キャンペーンのスピードくじです。
ごそごそ・・・
20150209_194949.jpg
・・・はずれです。そんな簡単には当たりません。
チャレンジ券5枚集めて抽選コースに応募するいつものパターンです。

今年のカレースプーンは、Made in TSUBAME
新潟県燕市の地域ブランドみたいです。やっぱり欲しい。

こちらは、私のお気に入りの店舗です。
店内が広々していて、テーブル席も多く、ゆったりと過ごせます。
20150209_121044.jpg

CoCo壱番屋 京阪守口市駅店
 住 所  大阪府守口市寺内町2-2-8 エル守口 1F
 営業時間 11:00〜24:00
 定休日  無休
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。