広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月29日

最近見た韓国ドラマの感想・・『家族を守れ!』『ポンダンポンダンラブ』等々

今年上半期に見た、韓国ドラマの感想です。
私の個人的な好みで星を付けました。揺れるハート

タンタラ〜キミを感じてる〜

面白かったです。チソン最高!ぴかぴか(新しい)
ミヒョクは、CNBLUEではドラマーだけど、
歌も歌える人なんだと知りました。かっこよくて、可愛くて、素敵です。
全24話。さらっと見れました。
皆がお互いを思いやって、信頼関係を築き、ともに成長していく・・・
くどいラブラブシーンもなかったし、
笑える、じーんとくる等、ちりばめられていて、面白かったです。 
星の数:

タンタラ〜キミを感じてる〜 DVD

K2

チ・チャンウクのアクションシーンが大好きです。
カッコよすぎます。きれいな顔してるなぁっていつも思います。
ストーリーは、いま一つ。
皆が笑顔になる終わり方ではなかったので残念でした。あせあせ(飛び散る汗)
星の数:

ナイショの恋していいですか

ソ・イングクの新たな魅力を発見したドラマでした。
無題.png

イングクは実際は20代後半だと思うんですが、高校生役が全く違和感なく、
お兄さん代わりになりすます部長役もそつなくこなし、
アイスホッケーのトレーニングシーンには、逞しさを感じ
イングクにポーっ♡となりました。
若い子の心も、おばさま方のハートもしっかりつかんだかもかも。
「家族を守れ!」にも出演しているヨルムちゃんが若手注目株です。
ストーリーは面白かったですが、ラブラブシーンが異常に多くてくどくて嫌だったので、
星の数:

君を覚えてる

これもイングクのドラマです。
弟役がパク・ボゴムで、期待して見ました。
ストーリーは暗めのドラマでした。
最後まで暗かったので、
星の数:

ソ・イングクのドラマ『ショッピング王ルイ』が BS11で、いよいよ始まります!
ずっと見たかったドラマです。楽しみ〜
放送時間は、
【8月13日〜】 毎週土・日曜日  午前8時00分〜9時00分



女を泣かせて

長編ドラマは録画がすぐ貯まって、見るのが追い付かなくなるのでいつも見るべきかどうか迷います。
このドラマは・・・割と重要な役の人が、途中から全く出てこなくなったり、
話のつじつまが合わなかったり、??って思う場面がちょこちょこありました。
韓国では人気があったドラマのようなので、後半盛り返すかも!!と期待しましたが、
私の心は満たされませんでした。
でも、このドラマで、私が好きな女優ソ・イヒョンさんのご主人を知りました。そこは良かったかな。
星の数:

上流社会

期待の若手が揃ったドラマ・・なのでしょうが、まったく面白くありませんでした。
パク・ヒョンシクは好きなんですが、このドラマでは異様なほど化粧が濃く、
『家族なのにどうして』のダルボン役のような自然さが全く感じられませんでした。
星の数:

青い鳥の輪舞

韓国で評判が良かったドラマです。
全話見ましたが、あまり心に残っていない。
星の数:

キムチ〜不朽の名作〜

このドラマのように、料理を題材にしたドラマ、
それに出生の秘密や、恋愛模様が加わり、先の読めない展開になるドラマは好きです。
いろんな料理が出てきて、自分でも作ってみたくなりますね。
悪役ももちろんいますが、望ましい形で終わったので良かったです。
星の数:

キムチ〜不朽の名作〜 DVD

みんなキムチ

こちらもキムチを題材にしたドラマでした。
ただただ長かった。苦痛でした。あせあせ(飛び散る汗)
以前好きだった女優さんが出ていたので懐かしくて、最後まで頑張りました。
星の数:

家族を守れ!

長編ドラマでしたが、楽しく見れました。揺れるハート
ありえない設定もあったし、次男夫婦の厚かましさに辟易しました。
やっぱり、一つ屋根の下での大家族での生活って私には無理ムリと確信しました。
長男のお嫁さんって日本以上に大変そう あせあせ(飛び散る汗)
きれいだけど怖い(天国の階段のイメージが強すぎた)と思っていた、イ・フィヒャンさん、
軍人や悪役のイメージが強かったチェ・イルファさんがそれぞれ、これまでと全く違った役を演じ
すごく新鮮でした。
家族を守れ長男夫婦.jpg

主役のカン・ビョルさん、「おバカちゃん注意報」の長女役だった人です。
明るくて、はつらつとしていて、けなげで、優しくて、ファンになりました!
「おバカちゃん注意報」でビョルさんの子役時代を演じたチョン・ダビンちゃんも出ています。
何か縁があるのかな。
家族を守れ2.png

ドラマのはじめと終わりに流れる歌が耳に残り、ダウンロードしてしまいました。
演歌風なんですけどね( *´艸`)
納得のいく終わり方だったので、
星の数:

家族を守れ! DVD

ポンダンポンダンラブ〜王様の恋〜

ドゥジュンのドラマは、「ゴハン行こうよ」シリーズに続いて3本目
「ゴハン行こうよ」を見て、ユン・ドゥジュンという人を知って、大ファンになりました。

このドラマの舞台は、朝鮮王朝史において最高のリーダーと呼ばれた第4代の「世宗」大王の時代。
ソウルの光化門広場にある世宗大王像・・あの方の若かりし頃をドゥジュンが演じました。
現代風な要素も出てきて、ドゥジュンが王様をのびのび演じていて面白かったです。
ぽんだんぽんだん.png
『ああわたしの幽霊様』のスルギちゃん、このドラマでも元気はつらつ、年齢不詳!
タイムスリップしたスルギちゃんが朝鮮王朝時代で過ごし、そこで残したことは
しっかり歴史の1ページになっていました。
歴史が変わっていましたね。
こういうファンタジードラマ好きだなあ。
笑える場面もたくさんあって、楽しいドラマでした。揺れるハート
最後は、「屋根部屋の皇太子」を思わせる感じでしたね。
星の数:
星5個では足りないくらいの超おススメドラマです!ぴかぴか(新しい)

ポンダンポンダンラブ〜王様の恋〜 DVD


★★今、視聴中の韓国ドラマ★★
 町の弁護士チョドルホ
 シグナル
 子供が5人
 リメンバー

この4つのドラマ、どれもおススメです!







検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(03/01)使ってみました。ダイソーの『ハンドル野菜カッター』
(02/22)カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった
(02/17)対馬の煮穴子が自宅で食べられる
(02/16)最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ
(02/14)使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー
(02/13)緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと
(02/11)ラフラバームオレンジを使ってみました。
(02/08)使ってみました。ダイソーの大根おろしニャン
(02/06)今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!
(02/03)『小倉山荘 本町店』さんの感謝祭は3月8日〜の3日間限定!
(02/02)お米を美味しく保存
(01/31)粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件
(01/09)使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー
(01/08)最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』
(01/07)『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ
(01/06)使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ
(01/05)DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。
(01/04)非接触型体温計を買ってみました。
(01/03)『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜
(01/03)なんばマルイ カスカードの美味しい食パン
最新コメント
ファン



<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。