広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月21日

最近見た韓国ドラマの感想・・『優しくない女たち』

最近見た韓国ドラマの感想です。
優しくない女たち

星の数:

韓国ドラマを見る際、
私の場合、1話目からぐんぐん引き込まれるものと、
登場人物と人間関係が少しずつ分かってきても、どうしよう、これから面白くなるんだろうか・・
止めておこうかと迷う場合があります。
この『優しくない女たち』は、後者で、その上、途中、ちょっと中だるみな感じもあって、
いまいちかなあなんて思ってたんですが、
最終話への残り10話位がとても面白くて、
あ〜あ、終わっちゃった!残念〜  って思えるドラマになりました。

「優しくない女たち」は、女性ばかりの3世代家族を舞台に、
それぞれが、自分の抱えた大きな傷を克服していく「幸せ探し」を
コミカルに描いた、ハートフル・コメディです。揺れるハート

題名からして、悪い女たちの意地悪合戦の話かと想像していたら、
さにあらず、実はみんな " いいひと " で、優しいひとばかりでした。
ひとつひとつのエピソードは深刻な内容だったりするのですが、
キャラクターの設定と演技のうまさで、かなり笑わせてもらいました。ぴかぴか(新しい)

2015年 KBS 全24話(BS12での放送では全30話 )

家族構成は、著名な料理研究家の母とその娘2人、そして孫娘1人。
お母さんには、旦那が愛人と駆け落ちした末に事故死したというツライ過去が・・・
長女は、人気アナウンサーでしたが世代交代の波にさらされてツライ状況・・・
次女は、理不尽な高校教師の仕打ちにより高校中退させられたツライ過去があるうえ、
投資詐欺の被害に遭うは、賭博の現行犯で捕まるはで、踏んだり蹴ったりの状況・・・
その一人娘は、大学講師として定着できずに職探し・・・
北村韓屋村の伝統家屋に住んでいて、一見幸せそうにも感じられる一家ですが、
それぞれに悩みの多い家族なのです。あせあせ(飛び散る汗)

お母さんは「宮」の皇太后役があまりにもハマり役だったキム・ヘジャさん。
落ち着いた語り口調が素敵でした。お母さん役で好きな女優さんがまた一人増えました。
長女は「笑ってトンへ」のアンナ・レイカー役が印象的だったト・ジウォンさん。
次女は「海神(ヘシン)」のジャミ夫人役が頭から離れないチェ・シラさん。
孫娘は、私は初めてお目にかかるイ・ハナさん。
notnaice_01.jpg

その他、イ・スンジェ先生をはじめ、著名な男優さんも多数出演しているのですが、
このドラマに限っては、存在感はまるでなし。強い女性のドラマなのです。(≧▽≦)

なかでも強烈な存在感で楽しませてくれたのが脇役のこの2人。
チャン・ミヒさん と キム・ヘウンさん です!

チャン・ミヒさんは、お母さんの生涯の恋敵「ジャン・モラン」役。
いつもお金持ちの奥様の役で、上品で優雅なしぐさと言葉遣いだけど
機嫌を損ねると貧乏人に容赦のない役が多いと思うのですが、
このドラマでは、一味違うお茶目な一面も見せてくれます。

お母さんと喧嘩したり仲良くなったり、いろいろな表情を見せます。
お母さんに「オンニ〜揺れるハート」と甘える姿は、必見です。
我が家では「私、モラン派。」って言うのが大流行しました。(≧▽≦)
notnaice_02.png

一方、キム・ヘウンさんは、次女の高校生時代からの無二の親友役。
今でもこの家に入り浸っていて、ほとんど家族状態。
孤立無援で劣等感のかたまりの次女にとってたった一人の優しい理解者です。

気の強いホステス役(?)みたいなイメージが強い女優さんですが、
そこはこのドラマでも健在。遠慮して言えない次女に代わってぐいぐい攻めます。
notnaice_03.jpg

この2人、基本とても優しい女性たちなのですが、
敵とみなした相手に、容赦なく攻撃を加える姿が圧巻です。
その姿は、颯爽としていて、気風が良くて、気分がスカッとします。
我が家ではこの2人を「不動のツートップ」と呼んでました・・(≧▽≦)
家族と一緒にリビングにいて、団らんにも家族会議にも加わって、なんだか笑える二人でした。


お母さんが料理研究家なので、料理を作るシーンがたくさん出てきます。
とても趣のある、日当りのいい、住んでみたくなるような綺麗な韓屋の
広々とした明るいキッチン。
料理の数々も色とりどりで美しく、ほんとうに美味しそうでした。


そんなところも見どころのひとつでしょうか。
是非一度ご覧になってくださいね。カチンコ





検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(03/01)使ってみました。ダイソーの『ハンドル野菜カッター』
(02/22)カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった
(02/17)対馬の煮穴子が自宅で食べられる
(02/16)最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ
(02/14)使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー
(02/13)緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと
(02/11)ラフラバームオレンジを使ってみました。
(02/08)使ってみました。ダイソーの大根おろしニャン
(02/06)今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!
(02/03)『小倉山荘 本町店』さんの感謝祭は3月8日〜の3日間限定!
(02/02)お米を美味しく保存
(01/31)粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件
(01/09)使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー
(01/08)最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』
(01/07)『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ
(01/06)使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ
(01/05)DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。
(01/04)非接触型体温計を買ってみました。
(01/03)『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜
(01/03)なんばマルイ カスカードの美味しい食パン
最新コメント
ファン



<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。