広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月30日

最近見た韓国ドラマの感想・・『バラ色の恋人たち』・『ピノキオ』・『伝説の魔女』・『家族なのにどうして』・『マイシークレットホテル』・『君たちは包囲されている』・『ドクター異邦人』

6月も今日で終わり。
この半年も、韓国ドラマをたくさん見ました。目
バラ色の恋人たち

星の数:
面白かったです。
ずっと悩み続けた恋人たち。
最後の最後でやっと、みんな笑顔になれたのかな。
それでも、「バラ色」には思えなかったので、このタイトルの意味がよくわかりませんでしたけど。
最終回で、全ての問題が無理やり解決されて、物足りなかった。
雑な感じがしました。
私が応援していた兄姉カップルは結婚式できたんだろうか・・・
個人的には、「これから幸せになってほしい人」を死なせず、
「悪」を永久追放してほしかったパンチ
あのひと(というよりアイツ)が改心するとは思えない。

イ・ジャンウが良かったです。パパっぷりが板についてました。
チョロン(子役)がとってもカワイイです。
photo_01.jpg

返事するとき、「ネー」じゃなくて「うん」っていうんです。
怒ると「ふんっ!」だし、日本語みたいで新鮮でした。
回を追うごとに、どんどん可愛くなっていきました。

この子は、『未生』にも出ていたので、見覚えのある方もいるのでは。

もう一人、コ・ジェドン役のチェ・フィリップさんが、
ペ・ヨンジュンさんにそっくりなんです。ヨン様ファンの方は是非見てみて!!
photo_02.jpg

Miru さんが歌う主題歌『 Thank You For Being You
Modern Juice さんが歌う挿入歌『 Walking Farewell
どちらもとても良かったです。

韓ドラのOSTってどれも素晴らしいですよね。
曲もいいし、皆さんとても高くて綺麗な声。印象に残ります。

伝説の魔女

星の数:
設定があり得なさすぎて、引きました。
ここにもシングルパパが出てきますが、子供のことはほったらかしで
自分の恋愛成就に必死。
亡くなった奥さんの実家に住んでいるのに、奥さんの写真はないし、
思い出話もしないし、その家で別の女性と仲良くなるって、いったい??
奥さんのお父さんも特に怒りもせず(こちらも恋愛中なので・・)不思議でした。
ビョル(子役)は可愛かったけど、パパが × です。
photo_03.jpg

他にも、あり得ない、あり得ない・・・が目白押し。
四姉妹の末っ子カップルは、微笑ましかったから応援しました。
photo_04.jpg

チョン・インファさんは、相変わらず綺麗で上品。憧れの人。
この方、「家族なのにどうして」の父役 ユ・ドングンさんの奥様なんですよね。
photo_05.jpg

家に帰ったら、あの人がいるのか・・・落ち着かないわ。あせあせ(飛び散る汗)

家族なのにどうして

星の数:
ZE:Aのヒョンシクさんとソ・ガンジュンさん、どちらも可愛さとカッコよさを備えてて
このドラマでイケメン二人に出会えたのが収穫。
ナム・ジヒョンちゃんも田舎から出てきた純真な子をうまく演じてて可愛かった。
photo_06.jpg

韓国では人気があったドラマのようですが、最終回に向けて暗ーくなりました。
で、★★です。

ピノキオ

星の数:

イ・ジョンソクさんが、机の上で、長い手を枕にお昼寝するシーンがあるんですが、
まつ毛が長くて、色が白くて、ぽーっとなります
photo_07.jpg

「揺れながら咲く花」の時もこのシーンがありましたが、
いつまでも無理なく学生役が似合う人だなあと思います。
背が高くて、何を着ても似合いますねえ。
前髪はカチッとセットせず、前に下ろしたほうが若々しいよね。

パク・シネさん 初めて見たのは「天国の階段」でした。
あの頃からちっとも変わってない気がします。
「美男ですね」の時は、可愛くもないのに何故モテル役?・・って思いましたが、
単に、ショートヘアが似合わないだけだったのかも。(≧▽≦)
photo_08.jpg

「ピノキオ症候群」なるものが実際にあったら、社会生活は無理ですよね。
私だったら、引きこもります。

一番最初に証言した「ピノキオ」恨むべきはあの人なのでは。
お兄さんとはどうなるのか、お兄さんはこの後どうなるのか・・・
そこまでは盛り上がりました。ドキドキワクワクしながら見てました。

マイ・シークレットホテル

星の数:
以前に宿泊したことのある「ミレニアム・ソウル・ヒルトン」が舞台のドラマで、
見覚えのある場所が、ちらっちらっと出てきました。
ストーリーは、最終話になって、思いがけない親子関係が発覚。
それを知る者はやきもきしていたようですが、
肝心の当事者はそのことを知らないまま話が終わった??
こんなくだり必要??

チン・イハンさん、「愛情万々歳」以来久し振りのイハンさん。
私好みのカッコよさに変わっていました。

ユ・インナさんは、小柄でキュート。
私とは正反対の方なので、羨ましくもあり好きなんです。
photo_09.jpg

願っていた通りにまとまってくれたとこは満足

君たちは包囲されている

星の数:
愛しのテギョンさんがお気に入りらしい、コ・アラさんが出ていたので、
どんな方なのかと、気になって見たドラマ。
ストーリーは、どんでん返しの連続で、面白かったです。
photo_10.jpg

チャ・スウォンさん、悪人顔ですよね。でも、このドラマでは、元奥さんに頭が上がりません。
悪人顔だけど、善良で、市民を守るためになりふり構わず日々奔走するお人好しな刑事・・
と見せかけて、実は闇の組織の陰のボスかも・・など想像したりしましたが、外れました(・_・;)
私の予測なんて、ただの一度も当たったことがありません・・(^^;)

このドラマには、最近、電撃婚で話題になった、アン・ジェヒョンさんが出ています。
人の好みってわからないわ〜

ドクター異邦人

星の数:

大好きなイ・ジョンソクさんとカン・ソラさんが出ていたドラマだったので
とても期待して観たのですが、残念ながら気が滅入るドラマでした。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
1話目から目を覆いたくなるシーンの連続で、ストーリーも難しいし、重苦しい。
あの御国が絡んだお話は、やっぱり辛いですね・・・あせあせ(飛び散る汗)
photo_11.jpg

特に韓国では、外交が絡んだお話はエンタメとしても頂けないですね。
売り出し中の人気俳優をキャスティングしたからといってもそれは無理無理。
イ・ジョンソクさんのほんわかしたキャラクターでずいぶん救われてました。

それにしても残念だったのはカン・ソラさん。
明るくて、聡明で、颯爽とした彼女のカッコよさが全く生かされない配役。
この役、カン・ソラさんじゃなくても良くない? もったいな〜い。
次の作品に期待しましょう!


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

この半年のドラマで印象深くてお薦めしたいのは、
先に書いた 『ヒーラー』・『ホグの愛』・『バラ色の恋人たち』かな。

以上感想終わり!

posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | 韓国ドラマ
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(03/01)使ってみました。ダイソーの『ハンドル野菜カッター』
(02/22)カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった
(02/17)対馬の煮穴子が自宅で食べられる
(02/16)最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ
(02/14)使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー
(02/13)緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと
(02/11)ラフラバームオレンジを使ってみました。
(02/08)使ってみました。ダイソーの大根おろしニャン
(02/06)今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!
(02/03)『小倉山荘 本町店』さんの感謝祭は3月8日〜の3日間限定!
(02/02)お米を美味しく保存
(01/31)粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件
(01/09)使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー
(01/08)最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』
(01/07)『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ
(01/06)使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ
(01/05)DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。
(01/04)非接触型体温計を買ってみました。
(01/03)『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜
(01/03)なんばマルイ カスカードの美味しい食パン
最新コメント
ファン



<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。