アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月17日

笑撃!カバヤの『丸亀製麺プレッツェル』

コンビニで、ふと変なお菓子を発見。
カバヤ食品の『丸亀製麺プレッツェル』?
なんだこれ!おもしろ〜い!(笑)

もともと讃岐うどんは大好きで、丸亀製麺もよく知ってます。
先のソウル旅行のときも、実は、ナイトツアーに参加する直前に、
「お腹に何か食べ慣れた物、軽く入れとくか・・・」くらいの感じで
明洞の丸亀製麺に行っていたのでした。
(左写真)きつねうどん&かぼちゃ天&いなり (右写真)釜揚げうどん&かしわ天&いなり
DSCN0580.JPGDSCN0581.JPG

その割にかなり本気モードになってしまっています。(≧▽≦)
明洞の丸亀製麺は、日本と同じ味で全く問題ありませんでした。
ピリ辛味のかしわ天が並んでいたのがちょっと韓国っぽかったかな。
韓国人のおねえさんが、カレーうどんにから揚げを載せていたのが、
逆に通っぽかったです。

おっと、閑話休題
(余談をやめて話を本題に戻すこと。四字熟語一つ覚えましたね!「それはさておき」と同じです)
そんな記憶がまだ生々しい中、コンビニのお菓子コーナーで見つけた
丸亀製麺の文字。妙にそこだけ浮いています。『丸亀製麺プレッツェル』って?
カバヤといえば昔懐かしい、ジューCやフィンガーチョコレートでお馴染みの
あのカバヤではないですか!(思い出がちょっと昭和・・・)
なんだか2種類あったので早速購入です。

『丸亀製麺プレッツェル  釜揚げうどん』
丸亀製麺とタイアップした、「釜揚げうどん味」のプレッツェル。
DSCN0787.JPGDSCN0788.JPG

『丸亀製麺プレッツェル  野菜かき揚げかけうどん』
こちらも同じく、丸亀製麺とタイアップ。ただし、「野菜かき揚げかけうどん味」だそうです。
DSCN0823.JPGDSCN0824.JPG

いずれも、丸亀製麺こだわりの北海道小麦「きたほなみ」と国産しょうがを使用している、
というあたりの本気度が好感持てます。しょうが味のパウダーがもれなく付いてます。

ショートサイズですが、丁度、うどん位の太さのプレッツェルです。
見た目の違いはほとんどありません。
味はどうしても、うどんというよりはしょうが味プレッツェルなのですが、
ここまで大真面目に「釜揚げうどん」と「野菜かき揚げかけうどん」に
こだわっているところがとても面白いです。ひらめき

しょうが味のパウダーがあまりにも強烈で、
残念ながら「釜揚げうどん」と「野菜かき揚げかけうどん」との
微妙な味の違いは感じられませんでした。
それでかえって申し訳ないような気持ちになってしまいました。
せめてプレッツェルの見た目でもちょっとした違いがあればもっと面白かったかも。

あとで調べてみたら、この商品、
カバヤ食品と丸亀製麺のタイアップだけで生まれた商品ではありませんでした。
産学連携講座での商品開発の一環として、
カバヤ食品と管理栄養士を目指す学生(大阪樟蔭女子大学)とで取り組んだ
新商品の共同開発の成果だそうです。
確かに、ノリが学生っぽくて突き抜けてます。面白くて好きだな。

ちなみに「カバヤ食品」さんって、改めてホームページを見てみると、
いたるとことにゆる〜いオリジナルキャラクターが登場してきて、
なかなかに和ませてもらえます。ちょっとファンになりそう・・・。
posted by ふわふわ at 08:00 | Comment(0) | スイーツ
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。