アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月20日

インターネットで、お花を注文して、思ったこと

お誕生日やお礼、送別、母の日等、お花を贈る機会がちょこちょこあります。

遠方の方には、いつも、ネットを利用して注文していますが、
本当に、ネットのカタログで紹介してあるような状態で送られているのか・・が
常に気になるところ。

受け取った後、「お花ありがとう!」とメールが届き、添付された写真を見て、
ほっとしたり、「イメージと違う」とガッカリしたり・・・

つい先日、入院している上司へお見舞い用の花を注文しました。
実物をこの目で確かめたかったので、自分がお見舞いに行く日に届くように依頼しました。

個室ではなかったのと、だいぶ快復されていたこともあって、
すぐに談話室へ移動して、しばしお話。

お元気そうな様子に安心して、病院を後にするにあたって、ふと「お花!」のことを
思い出しました。

病室には、ちょっとの間しかいられなかったのですが、「お花」に気付きませんでした。

側机には、お孫さんの写真が飾ってあった・・「お花」あったかな???

ナースステーションで尋ねてみると、その日の午前中(指定した時間)に届いていたようです。

ご挨拶を済ませた後だったので、「お花」を見に戻ることがしづらく、そのまま帰ってきたのですが、
いったい、どんな「お花」だったのか、気になって気になって・・

今回利用したお店は、「お見舞い用」というカテゴリーがあって、
その中で、生花もしくはアレンジメント、色合い、金額で、希望のお花を選べました。
仕入れ状況によっては、写真と異なる場合もある・・とあるのですが、
前日や当日等急な依頼の場合でなければ、見本の写真に限りなく近づけていただきたいです。
色味は絶対変えないでほしいです。

お見舞い用のお花であれば、「病室に置ける大きさ」というのも気になるところ。
大体の大きさも表示してほしいと思いました。

大きすぎることはないはず・・だけど、
病室で、どこに飾られているか気づかなかったなんて、まさか、手のひらサイズ??がく〜(落胆した顔)って
かなり不安になりました。

このような疑念を払拭するためにも、実際にどのような品を届けたのか、
写真を添付してメールで知らせてくれるサービスがあれば嬉しいです。

今後は、そういうサービスをしてくれるお店を探して、利用したいと思います。
あるかな?あるといいな。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6181530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。