広告

posted by fanblog

2017年02月20日

最近見た韓国ドラマの感想・・『彼女はキレイだった』

最近見た韓国ドラマの感想です。
彼女はキレイだった

星の数: チェゴ!

「キルミー・ヒールミー」での共演も記憶に新しい
ファン・ジョンウムさん & パク・ソジュンさんの主演作。
同時間帯のドラマ視聴率1位を独走し、さらには、
2015年 MBC演技大賞で10冠を獲得した話題作です。ぴかぴか(新しい)

2015年 MBC 全16話(BS-TBSでの放送では全20話 )

子供の頃に仲の良かった優等生の美少女とでぶっちょの冴えない少年。
少年の海外移住のため泣く泣く離ればなれになってしまいます。

年月が経ち大人になった少女は、なんと美少女だった面影はなく、
お父さんの遺伝子で天然パーマくるくるのブサイクなそばかす顔に・・・。
就職にも縁遠い " 残念な女子 " になってしまっていました。
一方 " 仕事のできるイケメン " に成長して突然帰国した少年と
再会することから繰り広げられるロマンチックラブコメディです。揺れるハート
kanokire_01.jpg


最高に面白かったです。一気に見終わりました。ひらめき

意地悪な継母1名と計算高い子1名がいましたが、
人を殺めるようないわゆる「悪人」がひとりも出てこないので、
とても楽しくストレス無く見ることができました。

ファン・ジョンウムさんの凄さは言うまでもありません。当たり役でした。
代表作はと聞かれたら、この作品を挙げてほしいです。
ほんとにすごい人だなあと、演技派ですよね。
私にはとても真似できません。(≧▽≦)
第2話の冒頭5分間、第5話の39分頃からのシーンは何度見ても大声で笑ってしまいます。

kanokire_03.jpgkanokire_02.jpg


でも、このドラマで私がもっと好印象を持ったのは、
コ・ジュニさんとシウォンさん。
二人とも、顔キレイ、スタイル抜群!
で、お金も社会的地位もある恵まれたひとの役。

こういう人たちは、ふつう、
底意地が悪くて、自分の思い通りに事を運ぶために
何食わぬ顔でひとを裏切り貶めるのが、韓ドラの定番ですよね。
でもこのドラマでは、二人とも気取りがない、性格も悪くない、
わがままでもない、とても優しいイイヒトなんです。ぴかぴか(新しい)

コ・ジュニさんを観たのは「野王」以来2作目。
髪型が違うだけでこんなにも印象が変わるの?!ってびっくり!
主人公の大親友の役で、サバサバした気持ちのいい性格が素敵でした。ぴかぴか(新しい)
kanokire_04.jpg

スーパージュニアのシウォンさんは、ドラマで観たのは初めて。
顔が濃いです。どちらかと言えば、避けたいタイプだけど・・・
kanokire_05.jpg

職場の誰からも好かれるムードメーカー役がぴったりで、
明るいオープンな性格の演技が自然過ぎます。ぴかぴか(新しい)
「この人、ほんとにアイドル??本業は歌手?」って感じるほどでした。
最後の数話、シウォンさんの登場場面が減ってからは、なんかつまらなかったな。あせあせ(飛び散る汗)

そして忘れてならないのは、
主人公の子供時代と現在の妹の二役を演じたチョン・ダビンちゃん。
kanokire_06.png

ずっと昔、「マニー」というドラマで、
とても可愛いけどわがままな役で印象深かったダビンちゃん。
「おバカちゃん注意報」でも似たような性格の女の子の役でした。
ちゃきちゃきとした性格の役がよく合ってます。

思いがけず、成長したダビンちゃんに会えて感慨深かったです。
小さい頃から、愛らしいお顔がとちっとも変わっていませんね。ぴかぴか(新しい)
女優さんとしても順調に成長しているようで、これからの活躍も楽しみです。
「獄中花」というドラマにも出ているみたい。絶対観よー!目


主役の二人、ソンジュン(パク・ソジュンさん)とヘジン(ファン・ジョンウムさん)の
恋の行く末にはさほど興味が持てませんでした。終盤のラブラブシーンはそんなに必要?
くどくて虫唾が走りました。鳥肌も立ちました。たらーっ(汗)

それよりそれより
ヘジンとキム記者(シウォンさん)のコントのような掛け合い、そして、
ヘジンとハリ(コ・ジュニさん)の深い友情のシーンが見どころ。ひらめき
とにかく、ヘジンの一挙手一投足に注目です!
変な挙動といい、顔の表情といい、全編爆笑すること間違いなしの秀作です。揺れるハート

OSTもとてもいい曲。
随所で流れる ソユ、Brother SUさんの 「気づいてないみたい」がすごくいいです!









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5952207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(03/01)使ってみました。ダイソーの『ハンドル野菜カッター』
(02/22)カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった
(02/17)対馬の煮穴子が自宅で食べられる
(02/16)最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ
(02/14)使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー
(02/13)緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと
(02/11)ラフラバームオレンジを使ってみました。
(02/08)使ってみました。ダイソーの大根おろしニャン
(02/06)今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!
(02/03)『小倉山荘 本町店』さんの感謝祭は3月8日〜の3日間限定!
(02/02)お米を美味しく保存
(01/31)粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件
(01/09)使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー
(01/08)最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』
(01/07)『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ
(01/06)使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ
(01/05)DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。
(01/04)非接触型体温計を買ってみました。
(01/03)『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜
(01/03)なんばマルイ カスカードの美味しい食パン
最新コメント
ファン



<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。