広告

posted by fanblog

2019年02月23日

韓国ドラマ『力道妖精 キム・ボクジュ』を見ました。

最近見た韓国ドラマの感想です。
力道妖精 キム・ボクジュ

” 力道 ” と言うのは、ウェイトリフティングのこと。
キム・ボクジュは、ウェイトリフティング一筋の熱血女子大学生。
体育大学を舞台に、ウェイトリフティング、水泳、新体操に打ち込む
若者たちの恋を爽やかに描くスポ根ラブコメディです!

2016-2017年 MBC 全16話

星の数: チェゴ!

邦題は、相変わらず変なタイトル・・・
恋のゴールドメダル 〜僕が恋したキム・ボクジュ〜

イ・ソンギョンさん演じる ボクジュ が主人公だと思っていたのに、
ナム・ジュヒョクさん演じる ジュニョン の方が主役だったのか?・・びっくり〜!
KimBokJu_01.jpg

この作品の見どころは、何と言ってもキム・ボクジュそのもの。
イ・ソンギョンさん演じる ボクジュ のイマドキの女子大生っぷりが微笑ましいです。

スポーツ選手というのもなかなか珍しい設定ですが、なんと、
体育大学重量挙げ部の期待の星で、全国大会で優勝するほどという実力。
競技や練習のシーンも本格的です。目
KimBokJu_02.jpg

でも・・・
水泳でも、新体操でもなく、よりによって重量挙げなんて・・
髪をぱっつん前髪のおかっぱに切り、劇中でも食べに食べておデブちゃん。
モデルさんとはとても思えない、あられもないお姿ばかりです。(≧▽≦)
KimBokJu_04.jpg

でもそこは、さすがモデルさんの演じる女子大生。
デートのときには、オシャレにもとても気を使うし、
実家のお手伝いをしてバイクに乗る姿もカッコいいです。
KimBokJu_03.jpgKimBokJu_05.jpg

キム・ボクジュはとても感情豊かで、気持ちがすぐ顔に出るタイプ。
百面相のようにコロコロと変わる表情がとてもイイ感じです。揺れるハート
KimBokJu_06.jpg

この作品、
イ・ソンギョンさんが若かりし頃(今も若いけど・・・)の作品ではなく、
なんと、『ドクターズ』より後の作品と聞いて、これまたびっくり!

『ドクターズ』の時は女医さんでしたが、すらっとしたスタイル、キレイで長い髪、可愛い顔、
そしてクールな性格・・・このドラマでは、それとは全く正反対のオモシロキャラでした。ひらめき
ここまで太れるなんて、あんなぱっつんの前髪にできるなんて、
ほんとに韓国の俳優さんの役に打ち込む姿勢は素晴らしい!!


ちなみに、これは年末ソウル旅で、
明洞の街中で見つけたイ・ソンギョンさんのポスター。
さすが! モデルさんのオーラ全開です!ぴかぴか(新しい) 別人?!
DSCN6386.JPG


そして、このドラマのもうひとつの見どころ。
キム・ボクジュとチームメイトとの仲良し3人組。
この3人組のノリと掛け合いは爆笑間違いなしです。青春だなぁ (≧▽≦)
KimBokJu_07.jpg

3人は寮生活も共にする大親友。揺れるハート
スポーツ選手の大学生活がなかなかリアルに描かれています。
先輩の中には、大学生とは思えないようなお方もチラホラいますが
重量挙げ部って全く未知の世界だったので、超面白かったです。
KimBokJu_08.jpg

なかでも、親友のひとりナニ役のチョ・ヘジョンさん。
私は初めて拝見しましたが、ナイスキャラ!
ハイテンションでみんなを明るくする可愛らしいおデブちゃんです。
KimBokJu_09.jpg

このシーン、なんど見ても笑える
혹시 메시 좋아하세요?
ホクシ〜 メッシ チョアハセヨ?
もしかして〜 メッシは好きですか?

分かるひとは笑って下さい!
まだ観てない人は、是非ドラマを見てみてください。
自称 恋の伝道師ナニちゃん、笑えます。揺れるハート

このドラマ、悪い人が出てこないのがイイところ。
ボクジュのお父さんも叔父さんも、
ジュニョンのお父さんもお母さんもお兄さんも優しいひと。

OST もほのぼのとしててストーリーにピッタリ!
安心して笑いたい人にオススメのドラマです。

最後にひとつ・・・
ナム・ジュヒョクさんの顔、やっぱりキレイです。背も高いし、かっこいいですね。ぴかぴか(新しい)

4月10日から、BS11で放送が始まるようです。
まだ見てない方は録画して(午前4時〜5時なので)見てみて下さい!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8133565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(03/01)使ってみました。ダイソーの『ハンドル野菜カッター』
(02/22)カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった
(02/17)対馬の煮穴子が自宅で食べられる
(02/16)最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ
(02/14)使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー
(02/13)緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと
(02/11)ラフラバームオレンジを使ってみました。
(02/08)使ってみました。ダイソーの大根おろしニャン
(02/06)今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!
(02/03)『小倉山荘 本町店』さんの感謝祭は3月8日〜の3日間限定!
(02/02)お米を美味しく保存
(01/31)粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件
(01/09)使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー
(01/08)最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』
(01/07)『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ
(01/06)使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ
(01/05)DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。
(01/04)非接触型体温計を買ってみました。
(01/03)『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜
(01/03)なんばマルイ カスカードの美味しい食パン
最新コメント
ファン



<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。