アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年02月06日

【1歳1か月】卒乳1日目。

みなさん、
卒乳はどのタイミングでされてますか〜?

仕事復帰とか
出が悪いとか

色々と理由があるかと思いますが・・。

私、第四子。
1歳1か月にして、ようやく卒乳に向けて動き始めました。


これまでは
上の子みんな10〜12か月の時には卒乳していて。
(次男、長女が何か月だったかは忘れた)

長男は10か月の時に卒乳しました。
(そこだけは記憶あり)

きっかけは、
おさけ。

夫婦の共通の趣味でもあるお酒は
我々にとって、だんらんのひととき。

12か月のときには、もう授乳気にせず
飲めるようになるだろうと

大量買いしたワインたちも、
全然飲めず。

早く気にせず飲めるようになりたいよね〜と夫婦で話し合い、
結婚記念日で夜ディナーに行くことになりましたので、


その日から、断乳となりました!


方法は、
夜、主人と次女と別々の部屋に寝る。

すでに夜はポンポン背中をたたいているだけで
寝ていきますので、

寝るスイッチさえ間違えなければ大丈夫。

たまに
「ぱっ!ぱっ!」と
おっぱいをせがんできますが、

「ないよ〜」
と言って日中返事をしていた時もありました。

わたしが怠けて?
おっぱいしたら黙るし、
ご機嫌になるならいいかな〜と。与えていました。

でも、
そろそろ
次のステージになるんだ。

3食+おやつ、フォローアップミルクで過ごせるようになりましょう!

今回の卒乳はどうなるかな〜。

せっかく主人がこれから1週間寝てくれると発言したので

自分に甘えず、
次のステージに向かいたいと思います。!

■気は早いけど、
トイトレも早くしていきたいなー。

絵本で導入したい。







■中学受験、継続するのであれば、
通常の進研ゼミ講座は一旦休会して、
考える力・プラス講座のみの中高一貫校対策コースを受講しようかと思っています。

比較として、Z会の資料も取り寄せています。(はよこい)
【進研ゼミ小学講座】チャレンジタッチほかのタブレット学習との違い





■来年この時期、
家族のだれもが体調崩せないぞ。




■家族のためにもだけど、
自分の健康のためにも「食」を学ぶことは大事。
子どもから大人まで日々の食事で健康に「食育と栄養」の資格【食育栄養アドバイザー講座】





■ちりつもで3000円貯まりました!
貯まったお金でアイス食べたら?コーヒー飲んだら?
プレゼント 招待リンクが届きましたプレゼント
いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?
登録は無料で、すぐに利用できます!

下のリンクからアプリをインストール!
https://wowone.onelink.me/550n/ozj4b4pk

細々とレシート投稿していくわ〜。


■家族で旅行した先の楽しかったことを話したりします!
次はどこへ行こうかね。
平日休みの方必見! 土曜・祝前日以外がお得な宿泊予約「ゆめやどネット」






■新しいアクセサリーで気分が上がった!
毎日の暮らしにハリが出るね黄ハート



ハート(トランプ)中学受験がんばれ〜って応援のポチっとしてください
中学校受験ランキング
中学校受験ランキング

ハート(トランプ)こちらも4人のママがんばれ〜〜!!ってポチっとしてください
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 次女
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12416375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。