アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年02月11日

【残り342日】朝6時半出発。今年最後の野球の試合。

おはようございます。

長男6時半出発で、今年最後の試合です!

5時半に起きてたかな。
よくやったよ。



母は布団から、
朝ごはん食べた〜?
机の上にあるパン食べなよ〜

とか、その程度。

ずっと布団です。

とまあ、7時には起きましたけど。


8時に次男が野球に出発するので、
それまでに長男・次男のお弁当作り!

ほんと、野球のお弁当作りがあると
食トレ兼ねてるから、
すぐにお米減る!!(ToT)

何回ご飯炊くのよ、、というくらい。

長男900g強
次男700g弱

+みかんと和菓子(補食)

次男は残さず帰ってきました〜。
長男は、次男の量も食べてないんじゃないか〜?
ていう感じ。


受験の勉強も大切。
野球の練習も大切。
食トレも大切。

どれも大切すぎて、
大変じゃないか〜〜〜。


我が家では、朝セノビック、
夜NOBITAという補助飲料導入していますが。


長男は、自ら摂取していかないね〜。
次男は、みんなの分も作るよね〜。

体格差よ。(2学年違いなのに2cm差)

母は、今夜も栄養満点料理
がんばりますよ〜。

■家族のためにもだけど、
自分の健康のためにも「食」を学ぶことは大事。
子どもから大人まで日々の食事で健康に「食育と栄養」の資格【食育栄養アドバイザー講座】





■次女ちゃんは、しまじろうさん。
絵本読んで〜って、持ってきてくれます♡

長女も前に自分が読んでいた本をもってきます。
思い出。







■中学受験、継続するのであれば、
通常の進研ゼミ講座は一旦休会して、
考える力・プラス講座のみの中高一貫校対策コースを受講しようかと思っています。

比較として、Z会の資料も取り寄せています。
【進研ゼミ小学講座】チャレンジタッチほかのタブレット学習との違い





■来年この時期、
家族のだれもが体調崩せないぞ。




■ちりつもで3000円貯まりました!
貯まったお金でアイス食べたら?コーヒー飲んだら?
プレゼント 招待リンクが届きましたプレゼント
いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?
登録は無料で、すぐに利用できます!

下のリンクからアプリをインストール!
https://wowone.onelink.me/550n/ozj4b4pk

細々とレシート投稿していくわ〜。


■家族で旅行した先の楽しかったことを話したりします!
次はどこへ行こうかね。
平日休みの方必見! 土曜・祝前日以外がお得な宿泊予約「ゆめやどネット」






■新しいアクセサリーで気分が上がった!
毎日の暮らしにハリが出るね黄ハート



ハート(トランプ)中学受験がんばれ〜って応援のポチっとしてください
中学校受験ランキング
中学校受験ランキング

ハート(トランプ)こちらも4人のママがんばれ〜〜!!ってポチっとしてください
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学受験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12416041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。