アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年01月22日

【隣の小学校】中学受験前の学校の様子(半分は学校来てない!)

こんばんは〜。

日中は、次女1歳の英語に行ってきました〜
英語のリトミックみたいな感じで
親もリスニングつつ、リフレッシュつつ
楽しんでいます。
[PR]全国1400教室の子ども英会話教室





小6の女の子がいるママと雑談。

隣の小学校なんですが、
1月入って、クラスの半数以上は受験するからいないよ〜!
って。

早い子だと
12月から学校休んでる、って。

すごいな、、受験熱。

確かに。
受験日にコロナやインフル掛かってたら悲しみでしかないもんね。

健康管理も受験のひとつ。


いや〜。
学校休ませなきゃいけないほどなのか・・・
と、公立育ちの私は
次元が違います・・

恐れ入ります。

お子さんが英検受けるよ〜と話してたので、
その関連の話で、

中学受験する子は
いま英検2級は持ってるって。


うっそ!
すっごー!
みんな頭良すぎ〜!(わたしの高校レベル・・)

2級からは受験に有利になるらしくて、
という話。

いやいや、
英語もできて、他の教科も一律にできてて、、

もう文句なしじゃないですか!!

さすが!



さらに。
半数が中学受験する良い学校なので、
受験しない子たちは今英語の勉強必死だよ!って。

ひ〜
まだ小学6年生なのに??

もう英語本気でやらなきゃなの??

確かに。
英語の学習が私の時代よりも前倒しの履修になり、
中学レベルの英語ですら
レベルUPしてますもんね。

あの頃の簡単な会話はどこへ行った〜。??


英検も改編があるらしく
また難易度が上がるみたいです・・・

レベル高すぎ〜。
センター試験といい、

段々難度が上がっていて、
人の精査をされてるな〜。って感じるよ・・。

学習だけがすべてではない!
職人技だって大事だ!

スポーツだって大事な文化だ!

と思いつつも、
学習がベースにあるんだな、、

悲しい。
(現実ツライ・・)

って思ってしまった。



自主学習力。
おうちで育む理数力×創造力【ワンダーボックス】





サジー飲んで元気な自分を!




ちりつもで3000円貯まりました!
貯まったお金でアイス食べたら?コーヒー飲んだら?
プレゼント 招待リンクが届きましたプレゼント
いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?
登録は無料で、すぐに利用できます!

下のリンクからアプリをインストール!
https://wowone.onelink.me/550n/ozj4b4pk

細々とレシート投稿していくわ〜。


家のことから解放されて幸せだったな〜〜!
次はどこへ行こうかね。
平日休みの方必見! 土曜・祝前日以外がお得な宿泊予約「ゆめやどネット」





旅行を通して何を吸収できたかな?




キラキラアイテムで気分を上げよ〜。



ハート(トランプ)中学受験がんばれ〜って応援のポチっとしてください
中学校受験ランキング
中学校受験ランキング

ハート(トランプ)こちらも4人のママがんばれ〜〜!!ってポチっとしてください
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学受験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12388664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。