アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

はぴば

今日は健ちゃんのお誕生日だったらしい。

mixiのコミュを見てようやく気づいた。
32歳だっけ? おめでとう。

あまりメンバーの誕生日とか気にしないのですっかり意識の外だったり。
リーダーの誕生日は各テレビ局の画面でカウントダウンされているので忘れようがない。

実際はアナログ終了までのカウントダウンなんだけどね。
こういう考えようもアリっていうことで。

「コクリコ坂から」試写会

7月16日から公開されるジブリ映画の新作「コクリコ坂から」の試写会に当たった。

東京で開催される完成披露試写会ではなく、地元で開催されるゲストもいない小規模な試写会だけど。
ゲストというよりは進行係で読売テレビのアナウンサーが来るぐらいの本当に小規模な試写会だろうけど。

試写会の日程は7月11日、映画の公開日が7月16日……、5日間だけど早く見られる。
競争率が高いだろうからと諦めていた方が当たったのには驚いた。

元々ジブリ作品には興味がなく、「コクリコ坂から」も見に行く予定ではなかった。
それが岡田くんが声優をするというので少しだけ興味が出てきて、あちこちの試写会の応募をしてみたら、当たったんだよねぇ。

少し遠い場所なので、交通費を考えれば却って高くつきそうだけど。
もう少し近場での試写会にも応募しているのでこちらが当たればお財布にも優しくなるのになぁ。

失敗続き

昨夜毎日放送ラジオで放送されていた中居くんのラジオ番組の録音予約を忘れた。

こちらでは毎週月曜日の深夜2時から放送されている番組なので、いつもradikoで録音予約を入れているのに、昨夜はすっかり忘れていた。
朝日放送ラジオで放送されているレコメンの録音予約が終了したのでそのままパソコンの電源を落としてしまったのだ……。

一応、先週の土曜日にニッポン放送で放送されていたものを録音しているとはいえ、あの時は緊急地震速報が入っていたんだよなぁ。
月曜日に緊急地震速報が入らないであろう番組を録音しようと思っていたのに、すっかり忘れていた。
不覚だ。

タッキーの番組にも終了間際に緊急地震速報が入ったんだよな。
松岡くんとタッキーの番組は水曜日の深夜に放送なので、こちらの方は忘れないようにしないと。

で、もう一つの失敗はDVD-Rに印刷する文字を間違ったままラベル印刷してしまったこと。
ジャニ勉バーテンダー3枚の合計4枚。

デジタルのままDVD-Rに焼いていたら取り返しがつかないところだった。
アナログ変換して焼いていたので、別にDVD-Rを作り直してラベル印刷も完了した。

手元には印刷ミスのDVD-Rが4枚……。
処分するには勿体無い気がしないでもない。

一応手元に残しておいて何かの時の保険にしよう。

ジャニーズ野球大会

昨日開催されたジャニーズ野球大会の様子がいろいろな情報番組で放送された。
放送をチェック出来たのは、めざましとくダネ!おは朝朝ズバッ!の4番組。

他の番組では放送されたのかどうかわからない。
録画したものを早送りで再生してチェックしただけだから、ひょっとしたら漏れた番組があるかも?

メインに扱われていたのはSMAPの2人と亀梨くん。
他のメンバーはチラッと映っていただけの中、朝ズバッ!では坂本くんのちょっとしたアクシデントに敵チームの長野くんが走ってきて介抱するところが放送された。
これは編集して保存版かな。

あとは木曜日のキキミミ!で放送してくれると嬉しいけれど、どうだろう?
あの番組、嵐の細かすぎるコーナーがあるから期待薄かなぁ。

「ハンチョウU」 コンプ

本放送で録画出来ず、その後のTBSチャンネルでも全話録画出来なかった「ハンチョウU」をようやく録画出来た。

この「ハンチョウシリーズ」のドラマは原作のファンなので、TとUをコンプリート出来たのは本当に嬉しい。
Vも本放送の録画を失敗しているんだよなぁ、早くTBSチャンネルで放送して欲しい。

今期のWはどうにか録画し続けているけれど、どうも録画失敗しやすいドラマというものはあるようで。
「ハンチョウ」と「9係」はどうも失敗ばかりしている。

「9係」もテレ朝チャンネルで放送して欲しいけれど、テレ朝チャンネルどころかBS朝日でも放送していない。
これはJ事務所との折り合いがつかないのからなのか?

他のドラマと比べてもこの事務所のタレント出演ドラマがCSで放送されているのはあまり見ないなぁ。
本当に見たければレンタルしてくるけれど、そこまでじゃないしなぁ。

夏コン決定♪

V6の夏コンが決定したとか。

関西では大阪と神戸、だっけ?
大阪初日ねぇ。

どっちにしても参加しないけど。
参加しなくてもグッズは買いに会場まで行くけどね。

どんなグッズが販売されるのか楽しみ。

マックカード♪

あるポイントサイトに500円分のマックカードが80%割引の100円で購入できるというバナーが貼ってあった。

1クリックで1ポイント貯まるクリックバナーだけど、日替わりでバナーが変化するために、今まで内容まで詳しく見ておらず機械的にクリックしていた。

元々は共同購入サイトのバナーだけど、その中で今日はマックカードに焦点を当てたバナーだった。

よく行くマクドナルド、これは購入しなきゃダメでしょうということで勢いで購入してしまった。
ただ枚数制限があって1人1枚のみだった……。
5枚は欲しかったけれど仕方がない。

届くのが6月になってしまうということなので、忘れた頃に届くマックカード。
その頃には何か新商品が出ていると嬉しいな。

関東版のradiko

関東版のradikoが聞けるというのであるネットサービスのお試しキャンペーンに参加してみた。

確かに関西から関東版のradikoが聞ける。
ジャニーズタレントがやっている番組が週末に集中しているので一通り録音してみた。

一番楽しみだった岡田くんの番組が聞けたのは嬉しかったなぁ。
今日は健くんの番組が放送されるのでこれも録音予定だ。

このネットサービス、このまま本契約しようか迷ってしまう。
月額5000円近く、関東版radikoを聞くためにだけではなく、モバイル通信なので外出先でもネットが出来るしなぁ。

……迷うよなぁ。

大雨と地震

今日は一日雨が降っていた。
それも警報が出るような大雨が。

それに加えて地震も発生していた。
震源地で震度4を記録していたけれど、この辺りでは全く感じなかったので地震速報を見て驚いた。

福島や茨城の地震も収まっていないし、日本全国で地震が発生しているなぁ。
いつになったら落ち着くのやら。

バーテンダー編集中

ドラマ「バーテンダー」を編集している。

CMをカットしてDVD-Rに保存しているんだけどなかなか進まない。
冬ドラマはいろいろ録画していて、ほとんど編集終了したんだけど、最後まで残りそうなのがこの「バーテンダー」なんだよなぁ。

デジタル対応機器に録画したままDVD-Rに保存したら孫コピーができないので、いろいろ操作しているから余計に時間がかかるのか。
先々のことを考えると仕方がないとはいえ、面倒なことにはかわりないし。

早くしないと春ドラマの編集が始まるぞ〜。
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。