アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

かんぽCM、だけ?

毎週「お試しかっ!」内で放送している、ラップと保険のCMを楽しみにしていたのに、今日の放送では保険のCMだけだった。

いつだったか、ラップ・ウルオス・保険の3本連続が放送された時は嬉しかったなぁ。
ラップのCMは月曜日の「とくダネ!」でも放送されなくなったし。
提供番組が変わったんだろう。

土曜日の「リアルスコープZ」では放送されていたけれど、こっちも別の商品CMに変更されそうだなぁ。

残念。





この先は最近の出来事に対してのコメントなので、見ない方が良いです。
最近隣国との状態が悪い。

学生時代の歴史の授業ではほとんど習ったことがない近代史を根底に揉めているので、いろいろ調べてみれば両国とも自国の歴史を自国に都合の良いように捻じ曲げて教育しているとか。

アメリカの大学が3国の歴史教育を調査したところ、一番まともなのが我が国だとか。
日教組の歴史観教育に洗礼を受けてしまっているのになぁ、それでもマシなのか。

他の2国は酷い調査結果だそうな。

特に半島の国では世界四大文明が五大文明になっているのには呆れるしかない。
海外留学した人が自国の捻じ曲がった歴史教育を知って自国嫌悪になるという話もあったし。
我が国に原子爆弾が落とされたという出来事も知らないとどこかで読んだっけ。

あの国から我が国へ帰化した人が書いた本も出版されていて、あの国ではこんな教育をしているんだから、これからも分かり合えることなどないと強く思ってしまった。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。