アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

RSSチェッカー

ブラウザのブックマークに登録していたいろいろなブログのURLが無くなってしまった。

原因は明確で、パソコンを初期化した際にバックアップをとっていた筈のデータが行方不明になってしまったから、なんだけど。

ブラウザのバックアップデータって、ブラウザによってバックアップ方法が違うし、ファイル形式も違うから何かと不便なんだよな〜。
おまけに普段使いのブラウザとブログを見るブラウザは違っていたので余計に不便だった。

ということで、RSSチェッカーなるソフトを入れてみた。
ブラウザとは連動しているし、ブログの更新があったら知らせてくれるし、便利便利。

今までチェックしていたブログを全部探し出せたワケではないけれど、新しく追加したブログも結構あったりして。
ついでにツイッターも同じように管理できればもっと嬉しいなぁ。



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。