アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

はぴば

今日は福山雅治氏のお誕生日だとか。

生ラジオで祝って貰っていますが。
前日のカウントダウンから始まって、日付変わってすぐにお祝いを言って貰えるのって良いタイミングだよなぁ。

我らがリーダーはお誕生日が地デジに完全移行の日なんだよな。
アナログが停止するのってお昼の正午なんだとか。

普通にテレビを見ていて突然真っ黒な画面になったら故障したと思う人が大勢でるんだろうな。

1年分ぐらい?

先日のラジオ番組で当選した食器洗い洗剤が届いた。
これだけの量があれば1年ぐらい持ちそうだな。

ラジコでラジオ番組を聞くようになってよく懸賞に当るようになった。
聞きながら番組サイトからポチっと申し込めるし、番組終わりに当選発表もされるからすぐに結果が分かるし。

さすがに家電や金券等のプレゼントはないけれどレアなグッズも多数あって。
これからもたくさん当るといいなぁ。

CCCが上場廃止

ネットニュースでCCCが上場廃止の予定だと報じられていた。

TSUTAYA、自社買収で非上場化 1株600円で買い付け

Tポイント目当てで買っているのにっ。
買い付け価格の600円よりも高い金額で購入したのにっ。

ショックだ……。
ただでさえ全体の株価が下がっているのに……。
赤字覚悟で買い付け期間に応じた方が傷が浅い……よな。

暖かかった……かな?

今日は比較的暖かかった。

とはいえ、相変わらずしもやけは直らないし、時間帯によっては寒い時もあるし。
保湿用の化粧水を買ったけど、一度に出る量が多すぎて余らせてしまうハプニングもあったりして。

まあ、大きな出来事もない平穏な一日だったと言うことで、今日はおしまい。

カエルが届いた♪

カエルはカエルでもカエル急便のカエルだったり♪

明日発売の踊る大捜査線DVD-BOXが今日届いた。
申し込んだのは全てが揃ったプレミアムBOX。

ネット通販で予約したのだけど、申し込むのが遅かったので諦めていたカエル急便のステッカーも同封されていて嬉しかった。

でもねぇ、見る時が来るのだろうか……。

ドラマ版のDVD-BOX、初期のものと、復刻されたもの。
映画版のDVD-BOX、スピンオフの真下と室井のDVD-BOX。

持っているけれどまだ見ていない。
パッケージすら開けていない。

他のCDやDVDや、本も未開封のものがチラホラとあったりして。
う〜ん、持っているだけで満足してしまう性分だと再認識してしまった。

プレミアムトークに山下智久

イノッチがMCをやっているNHKの「あさイチ」に山下くんが出演する。

今週の土曜日、2月4日のプレミアムトークのコーナーに出演すると、NHKの番組サイトに載っていた。

NEWSのファンだと既に知っている情報だろうけれど、当方V6ファンなもので今日番組表を見るまで知らなかった。
今朝のあさイチではイノッチが風邪でお休みだったので、そのことで何か情報がないものかと見に行ったら、他の情報を見つけてしまった。

イノッチ、明日は出演できるんだろうか?
せっかく後輩が出演するんだから、それまでに風邪を完治させて欲しいな。

あとは……、国会中継で番組が短縮されないことを祈るのみ。

寒い〜

ここ数日特に寒い。

しもやけは完治どころかますます増えるし、部屋の中は暖房をつけていても寒い。

まあ、エアコンを使っていないので部屋が乾燥することはないから、加湿器を置くこともない。
石油ストーブの上にやかんを置いて蒸気を発生させるという、昔ながらのやり方なので部屋の中には適度な湿気があって。

静電気に悩まされることもない。
部屋の中だったら……、外に出ると静電気は大敵だ。

剛くんの頭

今朝のズムサタで「金閣寺」のことをちょこっと放送していた。

今日が初日だっけ?
初日だ、千秋楽だといった日程には記憶が回らないようで、どうやら覚えていなかったらしい。

剛くんが坊主頭になった映像を見て、ギリギリまで髪を切らなかったんだなぁと思ってみたり。
見に行かないけれど、劇場の杮落とし公演の主演なので無事に千秋楽まで過ごせますように。

関西ではズームインをすべて放送してくれるのは土曜日しかないので、インタビューが土曜日の放送で良かったとそちらに喜んでしまった。

ズームイン中に中途半端に関西ローカルの「す・またん!」を嵌め込むぐらいだったら、いっそのこと全てローカル番組にしろっ!!
おはよう朝日」みたいに!!

中途半端な番組構成する読売テレビのバカヤロー!!

ポスペの写真

ポスペが撮影してきた写真を整理していたら、どアップ写真があったのでアップしてみた。


ここまでどアップに撮影できたのは珍しいな。

新しいブラウザ

いろいろなブラウザを試しているけれど、どうやらLunascapeというものが良さそうだ。

IEをカスタマイズしたようなブラウザという印象なんだけど、IEにはない機能もいろいろあって、使いこなせれば今までのブラウザよりも快適な環境になるんじゃないだろうか。

IEもねぇ、今はバージョンが8まで上がっているけれど、不具合情報が多いので7のままで使っている。
数年前のパソコンのスペックに処理できないようなソフトでは快適なネット生活ができないもので。

新しいパソコンが欲しいよぉ。
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。