アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

しもやけ〜

子供の頃はできなかったしもやけがこの年になってできるようになってしまった。

右手の指先と両足の指先と……、何本の指にできたんだ?
とはいえ、腫れている程度の軽症なので今のうちに治したいものだ。

今時しもやけ用の薬ってどんなものがあるんだろ?
部屋に転がっているオロナイン軟膏で充分かも。
【このカテゴリーの最新記事】

当ったのかな?

深夜ラジオを聞いていたらどうやらプレゼントに当ったらしい。

テレビやらラジオやらいろいろな懸賞に応募しているので、どんな品物に応募したのかすっかり忘れてしまっているけれど。
ま、品物が届くまでの楽しみにしておこう。

ラジオ番組は関西ローカルな番組が多いので当選確率も上がるのかな?

羽鳥アナの退社発表

日本テレビの羽鳥アナが3月末で退社することを社長が認めたそうな。

フリーになっても今のレギュラー番組は続けるんだろうか。
とはいえ、ズームは3月で終了するしなぁ。

キー局のアナウンサーって知名度の差が大きすぎると感じるんだけど実際にはどうなんだろ。
全国ネットに出演しているアナウンサーはともかく、ローカル番組に出演しているアナウンサーなんて知らないし。

美しい隣人……の手帳

先日応募した「美しい隣人」の手帳が当った。

関西テレビのいろいろな番組内でプレゼントしている、ドラマ「美しい隣人」のグッズなのだけど、当るとは思っていなかったのでとても嬉しい。

……世相だなぁと思ったのが、同封されていた送り状にネットオークション等での転売禁止と赤字で明記されていたこと。
確かに非売品のアイテムだけにネットオークションに出品すればそれなりの高値は付くだろうけれど。

こういう非売品のアイテムって持っていることに意味があるんだよ。
コレクターのサガなのさっ。

over

先日CSの「SPACE SHOWER TV」で放送された「over」のPVを遅ればせながら本日ようやく見た。

いつも思うことだけど、V6って地味に良い曲が多いよなぁ。
メンバー各々実力があるグループなのになんで地味な印象なんだろう。

いつだったかイノッチが言ってたっけ。
「V6は地味ですから」と。

自分達で認めてる地味さっていうのもなんだかなぁ。

エネループって長持ち♪

最近携帯オーディオプレーヤーの電池には充電池を使っている。

ところが使っているうちにだんだんと持続時間が短くなってきたので、ちょっとお高いけれど評判の良いエネループを購入した。

元々コードレスマウスにもエネループを使っているのである程度の持続時間は分かっているが、マウスと携帯オーディオ、使用時間が格段に違うのでフル充電でどれくらいの時間使えるのか不明だ。

まあ、今回の購入でいろいろ調べたら必要な本数をバラ売りしてくれるショップを見つけたので少しはお財布に優しくなるかなぁ。

レビューを書いたら送料が無料になるのも魅力だよ。

ZORRO……の宣伝

明日の深夜、読売テレビで放送されるエンタメ情報番組で「ZORRO」が取り上げられるらしい。

大阪では東宝系の関西テレビではなく、なぜか読売テレビが主催なのだ。
キューン!」と言う番組だけど、数分のコーナーだろうなぁ。

先日は関西テレビのエンタメ情報番組で「金閣寺」を取り上げていたし。

う〜ん、舞台が続いているからそのうちイノッチの舞台情報も放送されるかな。

ブラウザ……

どうもブラウザの調子が悪い。

3つのブラウザを使い分けているけれど、どれも表示速度が遅くエラーが多発する。

困ったなぁ、参ったなぁ。

あしたのジョー

今日の情報番組で山P主演の映画、「あしたのジョー」の話題があった。

最近マンガ原作の映画化、それも実写版となるとジャニーズ事務所のタレントが多く主演しているものが多いよな。

この「あしたのジョー」、2月11日が公開日だということだけど興行的にはどうなんだろ?
見に行く予定はないけれど、「SP」を見に行った時にでも貰ってきたのだろうチラシだけはあったりして。

う〜ん、処分するのも勿体無いからオクにでも出そうかなぁ?

あれから16年

今日はあの震災のあった日。

震源地からは離れているだろう我が家でも結構揺れて、通常使っている交通機関は不通になっていて。
朝はそれでも他の交通機関を使って仕事に行って、帰る頃にはどうにか復旧していたのかなぁ?
その辺りはよく覚えていない。

帰宅して見たあのテレビ画面の衝撃は忘れられない。
毎年式典のテレビ中継であの歌が流れるたびに涙が浮かんでくる。

去年に放送された神戸新聞のドラマ、また再放送してくれれば良いのにな。
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。