アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

にゃんこ

近所のにゃんこが行方不明になった。

事故に遭ったんじゃないかとか、近所でも評判の美人猫だけに、猫さらいに攫われたんじゃないかとか、余計な心配をしてしまう。

無事に見つかるといいけれど。
【このカテゴリーの最新記事】

よみがえる天平の甍

昨年の10月頃からBS-TBSで再放送していた唐招提寺の修理ドキュメントがようやく終わった。

民放のBS放送が始まって10年。
1年に1本のペースで放送しているのかと思い、全10本ぐらいのドキュメントなのかと考えていたら、全部で18本だった。
結構長かったなぁ。

唐招提寺には何度か行って、修理中にも行っているけれど、その時は「工事してるんだ」ぐらいの簡単な感想しかなかった。

それがこのドキュメント番組を見て、古社寺の修理、特に国宝級の古社寺の修理には途方もない労力がかかることを知った。

建物全てを解体し、一から組み立てていく様子を見ていると圧倒される。
千手観音立像の全ての腕が外され、観音像の周りに並べられた映像は圧巻だった。

明治の修理で当時最先端だった西洋の技術が導入されてしまったことも知った。
日本古来の建築物に西洋技術が入っているなんて、違和感を感じるというか何というか……。

当時の修理記録には記載されていなかったそうなので、責任者も後ろめたい思いがあったのだろうか、と想像してみたり。

今まで唐招提寺に行っても、ただ凄いなぁと圧倒されながら見ていただけだったけれど、次に行く時にはいろいろ見方が変わりそうだ。

NIGHT RAMBLER

SP 革命篇」キャンペーンの一環でFM802の深夜番組、「NIGHT RAMBLER」に岡田くんと堤さんが出演していた。

深夜も深夜、AM1:00〜AM3:00までの3時間番組で、2人が出演したのは2時台。
もちろん収録したインタビューだけど、ラジオということもあってリラックスしたインタビューだったのではないだろうか。

なんてね、さすがにリアルタイムでは聞けなくて、録音していたものを今夜聞いたのだけど、雑音が全く無い、クリアな音声で聞けたのは radiko のおかげ。

本当に radiko 様々だよな〜。

プレゼントしていた「SP 革命篇」のチケットは残念ながら当たらなかったけれど、ますます一日でも早く見たくなった。

誇大広告もはなはだしい

最近頻繁にTVCMをしているあの利尻昆布を使ったというトリートメント。

ものは試しとやってみたけれどあんなに綺麗には染まらない。
コスメの口コミサイトを覗いてみれば、評判の悪いこと悪いこと。
先にこのサイトを見ていたら絶対に注文しなかったのになぁ。

2本セットだと安く買えるということだったので2本買ったけれど、使用していない1本は速攻で返品した。
コスト的にも高くつきそうだったので、あのトリートメントはもう買わない。

容量が足りないっ

DVDレコーダーの容量がぜんぜん足りない。

ただでさえハイビジョン放送やデータ放送には容量が必要なのに、320ギガなんてふざけた容量、外付けHDDをあてにしろってか。

外付けHDD、いちいち付け替えるのも大変だし、接続できる数にも制限があるのにどうしろって!?

1クールのドラマを数本フルに入らないのはツライ。

本体に1テラは欲しいよう。

今日はVデーなのか?

「SP 革命前夜」をリアルタイムで見ていた。

その前の「めちゃイケ」は所々リアルタイムで見ていた。

その前の「志村どうぶつ園」は前半をリアルタイムで見ていた。

NHKの「のど自慢」は……、録画はしたけれど見ることがあるんだろうか。


今日はイノッチと岡田くんデーだったらしい。

あとは深夜の「キューン!」でリーダーを見ればメンバーの半分が出ることになるし、V6デーになるな、一応。

スガシカオの手帳

本日の収穫。
スガシカオ新曲、「約束」グッズの手帳。

今年に入っていろいろなものが当たっていて嬉しいなぁ。
先日は桑田佳祐さんのクリアファイルが当たったし♪

ま、使えなくてコレクションになるんだろうけど。

手続き完了

CCCの上場廃止に伴う公開買付。
どうしようか悩んだけれど、証券会社に行っていろいろ話を聞いて応募することに。

地元発祥の企業だけに少しでも応援できればいいなぁと思う気持ちがほんのちょっぴりだけどあったり。

無事に株券の移行手続きが完了したとの連絡もきたことだし、あとは期日の最終日を待って売却金額が振り込まれるのを待つだけ、なんだけどねぇ。
購入価格より低い価格で売却することになったので、結局は赤字でマイナスなんだよっ。

リーマンショックの前に買ったものだけに、その後の株価は散々な有様で。
今までの株主優待で貰ったTポイントを足しても、それでも赤字

他の持ち株も同様の有様で。
この株価の低迷、持ち直す時がくるんだろうか……。

【我こそ☆】あなたが好きなミュージックは?

「あなたが好きなミュージックは?」というお題があった。

好きなのはモチロン「V6」なんだけど、最近新曲を出していないよな〜と思っていたら、今日から携帯限定で配信になる 「Break The Wall」feat.V6&Taku Takahashi という曲が発表になった。

早速サイトからダウンロードしたけれど、着うたフルでの配信はしていないようなんだよなぁ。
いずれフルの配信もあるようだけど、やっぱりCDで聞きたいよ。
手元にCDとしてコレクションしておきたいよ。

これは3月12日から公開になる「SP 革命篇」とのコラボ企画曲になるんだろう。
あのテーマ曲に歌詞を付けてテンションが上がる曲に仕上がっている。

SPのサントラでもいいから発売して欲しいと熱烈に思っているファンがどれほどいることか。





このお題はプレスブログからの情報だよ。

あらら

先月はすっかりサボリ気味だった。
今月からまた頑張って更新しよう。

一言でも……。
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。