アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
Profile

ミクロン
LINK

ナチュリエ スキンコンディショナー

SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW4 LIVE in JAPAN (DVD2枚組) (通常盤)

非情な結婚 (ハーレクイン・ロマンス)

Hero (初回生産限定) (2枚組ALBUM+DVD)

ハーレクイン 2013年 3/6号 [雑誌]

【中古】afb【古本】春の丘であなたと ハーレクインロマンス1483/サラ・クレイヴン

広告

posted by fanblog
2013年08月26日
お約束どおり・・・




おはようございます!

今日は、先日このブログでお約束?したとおり・・・・

ある作品の感想を書きたいと思います!(-^口^-)





不機嫌な教授 (ハーレクインコミックス)






最初は楽しみなアルバイトだった。田舎育ちで故郷を離れたことのないホリーは、近所のサー・ロナルドの屋敷で原稿をタイプする仕事に採用され、喜んでいた。

だが、その友人で「教授」と呼ばれるハンサムだけれど横柄な男性サムが現れて以来、日々は緊張の連続に変わった。

皮肉な台詞、思わせぶりな射るような視線。そのうえ、サー・ロナルドが急死し、ホリーは彼の屋敷に住み込み仕事を続けることになってしまう。

彼の美しい婚約者に、嫉妬なんてされたくないのに・・・。






この「教授」・・・実は全く別の仕事をしています(笑)

で。

ホリーって・・・なんていうか・・・・ホンワカ?ふんわり?天然?って感じなんですよね〜。


サムはホント、ホリーに冷たい態度っていうか・・・ツンツンしてる感じなんだけど。


まぁ・・・サムも自分の気持ちどおりには動けない「タチ」だったってことですかね・・・いわゆる・・・「ツンデレ」って感じかな?

サムにはものすっごく「高慢ちき」で「意地悪」で「派手好き」な婚約者がいるんだけど。

ホリーは、なんで自分がサムに冷たくされるのか、サムの婚約者に目の敵にされるのか、全くわかんないんですよね・・・

でも、だんだん自分がサムを愛してるのかも??って思ってくる・・・




ホリーもホリーだし、サムもサムなんで・・・なんかじれったい感はあるけれど。


全体的にいい感じだったと思いますね。






それから、もう1冊紹介します!!


意外なエピローグ (ハーレクインコミックス)





恋人を突然亡くしたリンダは、悲しみのあまり無謀なことを思いついた。

(子供が欲しい。できれば恋人に似た黒髪の。でなければこの胸が張り裂けてしまう・・・。)

思いつめた彼女は、兄に頼んで匿名の精子提供者をさがしてもらい、男児を出産した。

ーーーーこうしてシングルマザーとして生きることになったリンダの前に、恋人候補が現れたのは1年半後。

家事も育児も完璧にこなす兄の友人ニックだ。

でも彼はリンダの事を「亡き恋人の子を産んだ健気な女性・・・」と、美化していて!?






・・・・っていうか。


いくら恋人が亡くなってその悲しみから立ち直れなかった・・・としても。


精子提供者を利用して、恋人に似た子供を産むなんて・・・


・・・・って思いませんか!?(°Д°)ハァ?


それに・・・実際はリンダには育児能力はあまりない感じだったし・・


勢いだけで産んじゃった・・・←これはちょっとねぇ・・・って思いました。




まぁ・・・マンガだからねぇ・・・って思う事にしたけどね(笑)



リンダの子供のお父さんは、実は・・・お兄さんが良く知る人物なんだけど。


お兄さんはもちろん、リンダにもその友人にも内緒にしてるんだけど。


リンダのお兄さんは、物語の最初と最後にちょろっとしか出ませんが、いい「役割」をしてる感じですね・・・・



アタシ的には、まぁまぁな作品かな?(←上から目線だけど・・・)






上記、2作品をじっくり読みたい方は上のホームページから入って確認してみて下さいね!!




それでは!!











こちらのランキングにも参加してます!

是非、ポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ ハーレクインコミックスへ
にほんブログ村

この記事のURL
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。