アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みいなさんの画像
みいな
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年09月28日

早起きがダイエットや健康維持に早起きが良い理由。

ダウンロード (6).jpg


こんばんは!


いきなりですが


早起き


していますか?
早起きは三文の徳


日本には早起きは三文の徳という言葉がありますよね。


これは朝早くに起きることで三文ほど(ごくわずか)の徳があり、わずか三文でも得ることはあるという意味があります。


実は早起きはダイエットにも良い効果があるんですよ!


早起きをしてよかったこと


私は基本的に朝の5〜6時に起きています。
というのも娘が5〜6時に起きるため、自然と私も起きてしまうんです。


だけど、早起きをするようになってから良いことがありました。


それは時間を無駄にしなくなったことです。


昔は午前9〜10時に起きていたんですが、この時間に起きると朝ご飯を食べてダラダラしているとあっという間にお昼になってしまいます。


やらなきゃいけないことをしないで外出をしたり、やらなきゃいけないことをやるとバタバタして時間に余裕がなくなったり…。


時間を上手く使えていなかったな、と今では思っています。


だけど、5〜6時に起きた場合はどんなにゆっくりしても昼まで余裕があります。


時間に余裕があるので、掃除をしたりご飯を作ったりダイエットのために運動をすることもできます(*^^*)


私はダイエットの運動は基本的に午前中に終わらせてしまうんですか、これも早起きをしているお陰だなって感じています。


育児をしていると、どんなときでも早起きをしなければいけないので大変だなって思うこともありますが、良かったことの方が多いですね!



わずかなことでも得ることはある


例えば朝30分だけ早起きをしたら、その時間を使って10分〜20分の筋トレやエクササイズをすることができます。


たかが1日10〜20分と考えてしまいますが、ダイエットは毎日の積み重ねをしっかりすることで効果を得ることができます!


ほんの少しのこと
こくわずかなこと


を続けることが本当に大切だなって思っています


早起きは健康に良い


私は自律神経失調症だったので、生活リズムが乱れると自律神経が乱れて精神的にも肉体的にも調子が悪くなってしまいます。


今ではかなり改善しましたが、夜更かしが続くと息苦しくなったり、精神が不安定になることはあります。


普通に生活できるレベルではありますが、やはり辛いものはありますよね。


それと「これ以上体調が悪くなったらどうしよう…」という恐怖心もあります


しかし自律神経が乱れてしまった時に、早寝早起きをして適度な運動をするとすぐに体調は回復するんです。


もちろん適度な運動をすることで自律神経を整えるだけではなく、ダイエットや健康維持に良い効果もあります(*´-`)


早起きをすると自律神経を整えて、毎日を健康に楽しく過ごすことができるので私にとっては三文以上の徳があるんです


ダイエットは健康じゃないと出来ないので、本当に健康は大事です!


痩せたい方や健康維持をしたい方は絶対に早起きをした方が良いですよ(*^^*)



人気記事はこちらハート


>>下剤乱用・下剤依存症だった私のダイエット中の便秘対策を紹介します!


>>紀文の糖質0g麺と豆腐そうめんはダイエット中の方にオススメ!


>>本当に効果があった産後ダイエットを3つ紹介します!


>>リピアミューズマッサージクリームでウエストが−3cm細くなった話


>>ミネラル酵素グリーンスムージーでウエスト−10cm痩せた方法を公開します。


>>micocoシナモン青汁はダイエット効果がある?実際に試してみました!




ランキングに参加しています(*^^*)

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6752870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。