アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みいなさんの画像
みいな
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年09月26日

夫婦だけの時間を作ると気持ちにゆとりを持てる。

images (3).jpg


こんにちは。


子供が生まれるとエステに行ったり運動したり、好きな時間に買い物に行ったり夜に飲みに行ったり自由気ままに生活するのは難しくなります。


どうしても子供中心の生活になるので自分のことは後回しになってしまいますよね。


だけど、ずっと自分を後回しにしている生活をしていると気持ちに余裕がなくなるし、顔に疲れが出てきてしまいます。


なので、少しでも時分を労るために、ゆっくりとした時間を楽しむためにも


夫婦だけの時間


は必要です(*^^*)



夫婦だけの時間が必要な理由


なぜ夫婦だけの時間が必要なのかというと


24時間365日母親でいるのは大変だから


です。


母親も人間なので育児をしていると「一人の時間がほしい」「育児を休みたい」と感じることはあると思います。


そんな時は無理をせずに両親や義両親に見てもらいましょう!


私は旦那と二人だけの時間があると、育児を休めるし恋人時代を思い出して楽しくなります。


会話の内容や接し方も夫婦・家族から恋人のようになるし、子供とは行けないような敷居の高いお店にも行くことが出来るんです。


一時間だけでも良い

ダウンロード (3).jpg


私も先週、義実家に娘を見てもらい一時間ほど旦那とデートをしてきました。


デートした場所はカフェなんですが、そのカフェは子供は入れないカフェなんです。


前々から行きたいなって思っていたんですが、子供が入れないなら無理だな…って諦めていた場所だったんで本当に嬉しかったです(*´-`)


ゆっくりとメニューを決めて、食べ物が出てくるまでゆっくり話をする。食後はコーヒーを飲みながらまったり。


時間にすると一時間程ですが、本当に落ち着いた時間を過ごすことができました


いつもはプチプラで汚れても気にならない服を着るんですが、この日だけは2万円くらいのワンピースを着ていきました。


可愛い服を着ると気分が上がるし「私も女なんだ!」って思えるんですよね!


(普段は女というよりママなので。笑)


私の場合は何時間も娘を見てもらうのは「大丈夫かな?泣いてないかな?」って不安になってしまうので、短くても充実した時間を過ごす方が向いているんです(*^^*)


この一時間のデートのお陰でリフレッシュが出来て


明日からも家事育児頑張ろう!


と思えるので、主婦としても一人の女としても良いことしかありません。


綺麗な人は気持ちにゆとりがある



これは私の持論なんですが


「綺麗な人は気持ちにゆとりがある」


と思うんです!


もちろん、気持ちにゆとりがなくても顔自体は綺麗な人は居ますが、どうしてもキツい雰囲気や怖い雰囲気が出てしまうと思いませんか?


ツンツンしているというか、話しかけにくい人に見えてしまいます。


逆に顔自体は普通でも気持ちにゆとりがある人は明るくおおらかな雰囲気があるのでとても魅力的に見えます。


それに気持ちにゆとりがないと、相手を気遣ったり思いやることができなくて、良好な関係を作るのが難しくなります。


私も経験があるんですが、気持ちにゆとりがないと自分のことでいっぱいっぱいになってしまうんですよね。


なので、私は出来るだけ気持ちにゆとりを持てるようにメンタルコントロールを大切にしています。


夫婦だけの時間はメンタルコントロールのひとつですね(*^^*)


自分を労る大切さ



子供を預けて遊びに行くのって罪悪感がある人もいると思います。


私も初めて娘を母親に預けたときは心配だし不安だしで、あまり旦那とのデートを楽しめませんでした


でも、毎日育児を頑張っているならたまには自分を労ってあげても良いと思うんです。


自分を労ると子供にも優しくなれます。


そして子供は優しいママが大好きです。


だから育児にいっぱいいっぱいで自分を後回しにしている方や息抜きの時間がない方は旦那さんと二人でデートをしてみてください!


ママになっても楽しむことは忘れないようにしましょう!


人気記事はこちらハート


>>下剤乱用・下剤依存症だった私のダイエット中の便秘対策を紹介します!


>>紀文の糖質0g麺と豆腐そうめんはダイエット中の方にオススメ!


>>本当に効果があった産後ダイエットを3つ紹介します!


>>リピアミューズマッサージクリームでウエストが−3cm細くなった話


>>ミネラル酵素グリーンスムージーでウエスト−10cm痩せた方法を公開します。


>>micocoシナモン青汁はダイエット効果がある?実際に試してみました!



ランキングに参加しています(*^^*)

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6743271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。